花束のような日々

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
15 / 40

15

しおりを挟む
 笹木さんの保護者から「うちの娘がいじめられてるって言ってるんですけど、どういうことですか!」と電話を受けたことと、冨松さんがみんなに避けられていることに気づいたことを福島先生が問題視し、今回の話し合いが開かれることになった。まず議題の中心が笹木さんになり、福島先生は「笹木さんになおしてほしいところを言ってってください」と女子全員に投げかける。
 何人かの女子が「バレるような嘘をつくのは良くないと思いまーす」「ちょっとしたことで泣かない方がいいと思います」など笹木さんの短所を発言した。中でも山本さんは今までの不満がかなり溜まっているようで、堰を切ったように話し出す。
 「いつもべったり付いてきて他の友達と遊べないこと、私が他の子といると『私のこと好き?』って聞いてくること、なんでも私に聞けばいいと思ってること、全部嫌でした」
友達だと思っていた山本さんに不満を言われた笹木さんは、ショックを受けて俯いている。一方で山本さんは、言いたいことを吐き出せてスッキリした様子だ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最新機種がやって来た

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

29.5日彼女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

朝餉添えの贄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...