壁の染みの見る世界:わたしは隅っこにいますよ

渡真利麻依は物憂げな、ごく普通の高校生。数少ない友人と、それなりの学校生活を送っている。しかし、突然の地震から、抱えていた秘密と共に、様々な友人や身内の抱えていた秘密や闇を見ることになる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,405 位 / 192,405件 ライト文芸 7,618 位 / 7,618件

あなたにおすすめの小説

荒廃したこの世界で ~『私』と、『性別』と『自分』を考える物語~

新帯 繭
現代文学
『私は、こんな『進化』の毛皮を被った、荒廃した世界で、今日も生きていく』 2087年の世界を生きる、大栄美乃(21)は、元々『性別』がない。 抑々、少なくとも2087年現在では、全ての国民は『性別』を禁止され、『性別』を名乗ることも意識することもできない。 その中で、恋愛、個性、自分というもの、人間関係、優しさ、人の在り方など、あらゆる視点で日常を見ていくと、本当に何が人間を狂わせるのか、何が人間を生きやすくするのかを知る。 元々、『世界平和』のために、差別をなくすために『性別』を無くす必要はあったのだろうか。 大栄美乃は、今日も荒廃した世界を見つめている。

『今夜も、にわか雨』

crazy’s7@体調不良不定期更新中
現代文学
無性愛者の憂鬱、コメディテイスト、小さじ一杯 その憂鬱は無性愛者だからなのか? 箱庭で暮らす主人公の毒舌でちょっと不思議な日常。

神の威を借る狐

崎田毅駿
ライト文芸
大学一年の春、“僕”と桜は出逢った。少しずつステップを上がって、やがて結ばれる、それは運命だと思っていたが、親や親戚からは結婚を強く反対されてしまう。やむを得ず、駆け落ちのような形を取ったが、後悔はなかった。そうして暮らしが安定してきた頃、自分達の子供がほしいとの思いが高まり、僕らはお医者さんを訪ねた。そうする必要があった。

電気あんま・ボーイズ

沼津平成
ライト文芸
電気あんまに関する短編集!! 付録として「電気あんまエッセイ——おわりに」を収録。

もしもしお時間いいですか?

ベアりんぐ
ライト文芸
 日常の中に漠然とした不安を抱えていた中学1年の智樹は、誰か知らない人との繋がりを求めて、深夜に知らない番号へと電話をしていた……そんな中、繋がった同い年の少女ハルと毎日通話をしていると、ハルがある提案をした……。  2人の繋がりの中にある感情を、1人の視点から紡いでいく物語の果てに、一体彼らは何をみるのか。彼らの想いはどこへ向かっていくのか。彼の数年間を、見えないレールに乗せて——。 ※こちらカクヨム、小説家になろう、Nola、PageMekuでも掲載しています。

狗神巡礼ものがたり

唄うたい
ライト文芸
「早苗さん、これだけは信じていて。 俺達は“何があっても貴女を護る”。」 ーーー 「犬居家」は先祖代々続く風習として 守り神である「狗神様」に 十年に一度、生贄を献げてきました。 犬居家の血を引きながら 女中として冷遇されていた娘・早苗は、 本家の娘の身代わりとして 狗神様への生贄に選ばれます。 早苗の前に現れた山犬の神使・仁雷と義嵐は、 生贄の試練として、 三つの聖地を巡礼するよう命じます。 早苗は神使達に導かれるまま、 狗神様の守る広い山々を巡る 旅に出ることとなりました。 ●他サイトでも公開しています。

高嶺の花は摘み取れない

松雅
恋愛
会社の同僚の女性に恋をする主人公 しかしその恋には絶対に叶わない理由があった さて、この文章を見て、何人の人が主人公を男性だと思っただろう 11月20日(土)0時 完結

おとぎの国のお一人さま

Ayabusa
現代文学
岡田美葉50歳、女子(敢えて"女子"呼び。)は、ドイツで独り暮らしをしている。 ワイナリーレストランで働きながら、お一人さまを楽しむ生活とは?