お気に入りに追加
497
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(10件)
あなたにおすすめの小説
伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします
*
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃんでした。
実際に逢ってみたら、え、おじいちゃん……!?
しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが吃驚して憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です!
めちゃくちゃかっこいー伴侶がいますので!
おじいちゃんと孫じゃないよ!
【BL】こんな恋、したくなかった
のらねことすていぬ
BL
【貴族×貴族。明るい人気者×暗め引っ込み思案。】
人付き合いの苦手なルース(受け)は、貴族学校に居た頃からずっと人気者のギルバート(攻め)に恋をしていた。だけど彼はきらきらと輝く人気者で、この恋心はそっと己の中で葬り去るつもりだった。
ある日、彼が成り上がりの令嬢に恋をしていると聞く。苦しい気持ちを抑えつつ、二人の恋を応援しようとするルースだが……。
※ご都合主義、ハッピーエンド
不憫な推しキャラを救おうとしただけなのに
はぴねこ
BL
美幼児&美幼児(ブロマンス期)からの美青年×美青年(BL期)への成長を辿る長編BLです。
金髪碧眼美幼児のリヒトの前世は、隠れゲイでBL好きのおじさんだった。
享年52歳までプレイしていた乙女ゲーム『星鏡のレイラ』の攻略対象であるリヒトに転生したため、彼は推しだった不憫な攻略対象:カルロを不運な運命から救い、幸せにすることに全振りする。
見た目は美しい王子のリヒトだが、中身は52歳で、両親も乳母も護衛騎士もみんな年下。
気軽に話せるのは年上の帝国の皇帝や魔塔主だけ。
幼い推しへの高まる父性でカルロを溺愛しつつ、頑張る若者たち(両親etc)を温かく見守りながら、リヒトはヒロインとカルロが結ばれるように奮闘する!
リヒト… エトワール王国の第一王子。カルロへの父性が暴走気味。
カルロ… リヒトの従者。リヒトは神様で唯一の居場所。リヒトへの想いが暴走気味。
魔塔主… 一人で国を滅ぼせるほどの魔法が使える自由人。ある意味厄災。リヒトを研究対象としている。
オーロ皇帝… 大帝国の皇帝。エトワールの悍ましい慣習を嫌っていたが、リヒトの利発さに興味を持つ。
ナタリア… 乙女ゲーム『星鏡のレイラ』のヒロイン。オーロ皇帝の孫娘。カルロとは恋のライバル。
貧乏Ωの憧れの人
ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。
エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの
転生するにしても、これは無いだろ! ~死ぬ間際に読んでいた小説の悪役に転生しましたが、自分を殺すはずの最強主人公が逃がしてくれません~
槿 資紀
BL
駅のホームでネット小説を読んでいたところ、不慮の事故で電車に撥ねられ、死んでしまった平凡な男子高校生。しかし、二度と目覚めるはずのなかった彼は、死ぬ直前まで読んでいた小説に登場する悪役として再び目覚める。このままでは、自分のことを憎む最強主人公に殺されてしまうため、何とか逃げ出そうとするのだが、当の最強主人公の態度は、小説とはどこか違って――――。
最強スパダリ主人公×薄幸悪役転生者
R‐18展開は今のところ予定しておりません。ご了承ください。
【完結】ぎゅって抱っこして
かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。
でも、頼れる者は誰もいない。
自分で頑張らなきゃ。
本気なら何でもできるはず。
でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。
モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中
risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。
任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。
快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。
アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——?
24000字程度の短編です。
※BL(ボーイズラブ)作品です。
この作品は小説家になろうさんでも公開します。
幽閉王子は最強皇子に包まれる
皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。
表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
すっごく面白かったです〜!
続きが気になって気になって一気に読んでしまいました。
タイムリープする前のエルヴィンが不憫で不憫で、どうなるんだろうってどきどきして応援しながら読んでました。ラビィニアのことがクリアできてからはラブラブな2人を安心して楽しめました。
最後のシュテファンに出会う場面は(泣)でした。よかったほんとによかったです(;_;) いい終わり方でした。
素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも応援しています!
ちゃちゃさんの「好きなBL小説を思い思いに語る」(アルファポリスのエッセイ・ノンフィクション)で紹介されていたのを見てきました。
一気に読んでくださって嬉しい。
先が気になったりどきどきハラハラしてもらえるのはとてつもなくありがたいです。
シュテファンは実際きちんと登場するキャラクターではありませんが、少しでも心動かしていただけたのならよかった……!
素晴らしいと言っていただけて、応援も本当に嬉しく。
マリエルさん、嬉しい感想ありがとうございます。
あと紹介も教えてくださってありがとうございます。検索して行ってみますね!
最後には幸せに泣き笑いさせる手腕に乾杯🥂
手腕、笑
fuuさんにそう思っていただけて嬉しいです。
基本ハピエン好きですが、キャラクターたちが何らかの変化や成長を見せていくものがまた好きでして。
色んなお話を読んでいただき感想もありがとうございます!
シュテファンが無事に産まれて、新たな命を生きることでこの物語が終わりを迎えるのですね。
最終話を読んで、そっか、シュテファンはエルヴィンだけでなくリックからしても甥だったのか・・・と納得しました。そこは失念していたので。
リックとエルヴィンがシュテファンの死から生までのやり直しする話で、国も良くなって、最後には頑張ったエルヴィンが心から微笑むことが出来て良かったです。
そうなんですよ、リックは遡る前だとデニスの弟なのでシュテファンは甥っ子でした。最初の頃に過去のことをエルヴィンが思い返しているところでリック自身が「甥でもあるから」的な発言しています。
シュテファンは最初から最後までほぼちゃんと登場するわけではありませんが、ある意味キーパーソンかもですね。
書き手自身、つらい話はそもそも読むのが苦手なので必然と書くのもあまり好みません。主人公やサブたちには心から笑って欲しいと思っています。
ただ話の中とはいえ生きていれば紆余曲折はそれなりにありますもんね。それを乗り越える強い心を持つキャラクターが好きだったりはします。
例えば一人では乗り越えられない攻めが心の強い受けに影響受ける感じ、とかも好きですが(笑)
唯我さんによかった、と言っていただけてこちらこそよかったです。
ずっと話を読んでくださってお言葉をくださって、とても嬉しかったです。
改めて、最後にも感想くださり、ありがとうございました。
また何かの話で楽しんでいただければ幸いです。