寂れた無限の奉仕

未来の小説家

文字の大きさ
上 下
18 / 26
第二章

第十八話

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

鎌倉和田塚あやかし写真館

葉月七里
ライト文芸
会社員の加奈は忙しない都会に愛想を尽かし、古都鎌倉へと引っ越す。 しかしスローライフの夢は儚くも破れ、通勤地獄でぐったりする毎日。 気晴らしにカメラを持って出かけた先で、和田塚写真館のイケメン若店主と出会う。 そこで鎌倉に潜むあやかしの存在を知り、なぜか店主とともに退治するはめとなってしまう。

桜散る、その前に

日下奈緒
ライト文芸
医者である和弥は、恋人の彩の婿養子になる。同じ病院で働く司も混ざり、自分の生い立ちをボチボチと語り始める。

名前も知らないあなたに、別れを告げて

AKA
ライト文芸
旅をしている彼女がたどり着いた街でなにを学び、なにを感じるのか。 それとも与えるのか。 そうして得たことからどんなことを導き出すのか。

『白雪姫は毒リンゴで殺された』

高岩唯丑
ライト文芸
ある日『白雪姫は毒リンゴで殺された』と書かれた張り紙がされた。 その学校では、白雪姫と呼び慕われていた人物が、転落死していた。 警察は自殺と判断したが、張り紙には、殺されたと書かれている事で 学校中が大騒ぎになる。 それを見かねた生徒会長の夜慧と書記の佳乃は調査を始める。 張り紙は殺人の告発か、ただのイタズラか。

死の守り神は影に添う

星見守灯也
ライト文芸
 11月、東京では吸血鬼による被害が続いていた。  生松アオはその駆除のため上京する。東京駅で吸血鬼の眷属、食人鬼と対峙する少女を助けることになった。彼女はユエンと名乗り、かつて神と呼ばれていた妖精だと言った。  吸血鬼事件を追うなか、ユエンは吸血鬼の少年を拾いコウと名づける。ユエンとアオ、コウ、そして吸血鬼事件の被害者であり画家のシガンによる奇妙な共同生活が始まった。  コウは人のように生活し、成長していく。そのうちに自分の「だいじなもの」を見つけ……。一方、吸血鬼事件はおさまることなく被害が増え続けていた――。 他サイトで投稿したものです

南食堂ほっこりごはん-ここがきっと幸せの場所-

木原あざみ
ライト文芸
あったかいごはんは、疲れたこころを解きほぐしてくれる――。 デビュー五年目のミュージシャン時東悠は、曲作りのストレスから味覚が鈍くなっていた。ある日、バラエティ番組のロケに参加した先で、ひさしぶりに美味しいと感じるものに出逢い感動する。 味のあるものを食べたいという執念で田舎食堂に通い始めた時東だが、店主の南との交流に癒されている自分に気がついて……。 もう特定の誰かと親しくなんて絶対にしない。どれだけ信用しても裏切られるから。だから相手に対してなにも期待しない。そう思っていた頑なな心がいつのまにかほぐされて、もっと近づきたいと願うようになった。それがどういった感情かは、まだわからないけれど。 スランプ中の芸能人×食堂店主。ほのぼのブロマンス風味。出逢いと再生の物語です。 ※大賞開催にあわせ、新たに改稿したものを投稿しています。 第7回ほっこり・じんわり大賞奨励賞ありがとうございました。

処理中です...