上 下
10 / 10

リリアとエミリア

しおりを挟む
 エミリアの冷たい眼差しと挑発的な微笑がリリアの内なる闘志をかき立てる。広間の雰囲気も彼女たちの緊張を高めていた。リリアは心の奥底で自分自身に囁いた。「私は弱くなんかない。私は最強の魔法使いなのだから。」

 エミリアが舌打ちをしてリリアに近づいてくる。彼女の視線には嘲笑が込められていた。「リリア、あなたは過去の出来事で魔法の力を失ったじゃない。それに対してどうするつもりなの? たかが虚勢でしょう?」

 リリアの心は熱く沸騰し、彼女の眼光は固くエミリアを見つめた。しかし、彼女は穏やかな笑みを浮かべてエミリアに向かって言葉を紡いだ。「エミリア、私が弱くなったことは確かだけど、そのことで私の価値が減るわけじゃないの。むしろ、それを乗り越えたからこそ、私は成長できたのです。」

 エミリアの眉間には疑念が寄り、彼女は嘲りを込めた口調で言った。「成長したって、それがどうしたの?私は依然としてあなたよりも優れた魔法使いなんだけど。」

 リリアは自信に満ちた表情で応えた。「エミリア、私が今持っている力は魔法の力だけじゃないのよ。私は家族や仲間、そして自分自身を信じる力も手に入れたのです。私は一人じゃない。ノアや仲間たちの支えがあるからこそ、強く立ち向かうことができるのです。」

 リリアの言葉による静まり返った瞬間、エミリアの自信に亀裂が入った。彼女の心に揺らぎが生じ、嘲笑の微笑みが消え去った。リリアの眼光の奥には燃えるような意志が宿り、彼女はエミリアの前に真っすぐに立っていた。

「魔法の力だけでなく、心と意志に宿る力が真の強さなの。私はそれを知っているし、信じている。エミリア、私たちは違う道を選んだけれど、私は自分の道を信じる。私の強さは誰にも奪わせはしないわ。」リリアの声は静かながらも確かな決意に満ちていた。

 エミリアは言葉を失い、心の中でリリアの存在が揺らめいていくのを感じた。彼女は一瞬、自分自身の中に眠る未開の力に気づくのだった。

 エミリアの表情が変わり、驚きと苛立ちが入り混じった表情になった。「自己成長か、仲間の力か。それで私を超えるつもりなの?」

 リリアはエミリアとの対面に、内なる自信を持ちながら立ち向かっていた。エミリアの冷たい眼差しと挑発的な微笑が彼女を刺激したが、彼女は自分自身の強さを信じることを選んだ。

「エミリア、私が弱くなったことは確かだけれど、そのことで私の価値が減るわけではないわ。むしろ、それを乗り越えたからこそ、私は成長できたのよ。」リリアの声は少しだけ震えていたが、心の奥底から湧き上がる覚悟を感じさせた。

 エミリアは舌打ちをしてリリアに近づき、嘲笑うように言った。「リリア、あなたは過去の出来事で魔法の力を失った。それに対してどうするつもりなの? ただの虚勢だと思うわ。」

 リリアはエミリアを見つめ、穏やかな微笑みを浮かべた。「エミリア、私が今持っている力は魔法の力だけではないの。私は家族や仲間、そして自分自身を信じる力も手に入れたのよ。私は一人ではない。ノアや仲間たちの支えがあるからこそ、強く立ち向かうことができるの。」
 
 エミリアの眉間に皺が寄り、疑念を抱いたように言った。「成長したって、それがどうしたの?私は依然としてあなたよりも優れた魔法使いだわ。」
 リリアは静かに頷きながら言葉を紡いだ。「私はただ、自分自身に勇気を持ち、信じることを選んだだけです。強さは力だけではなく、心と意志に宿るものなのです。」

 エミリアは黙り込んでしまい、驚きとともに彼女の言葉を受け入れることができなかった。リリアは静かに微笑んでエミリアの肩を軽く叩いた後、去っていった。

 リリアは自分の内に秘めた強さを再確認した。彼女は過去の傷を乗り越え、新たな自己を見つけた。これから先、彼女は復讐の旅を続けながら、自分自身の成長と真の力を追求していくのだろう。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...