上 下
2 / 10

魔法学校入学

しおりを挟む
 リリアは、偽名を使って魔法学校に入学することに成功した。彼女は入学前に、自分の魔法能力を取り戻すために多くの時間を費やしていた。しかし、彼女の入学には予期せぬ障害が立ちふさがった。

 元婚約者であるシルヴィアは、リリアが魔法学校に入学することを知り、手段を選ばず妨害を始めた。シルヴィアは、リリアの試験について嘘をついたり、リリアを陥れたりすることで彼女を追い出そうとした。

 リリアは、シルヴィアの妨害にもかかわらず、入学試験に合格することができた。しかし、シルヴィアはまだ彼女を追い詰めようとしていた。ある日、シルヴィアはリリアの教室にやってきて、彼女の過去を暴露するつもりだった。

 リリアは、シルヴィアの出現に戸惑いながらも、落ち着いて彼女と向き合った。「何か用ですか?」と彼女は尋ねた。

 シルヴィアは、嘲笑いながら答えた。「あなたは魔法使いの素質がないわ。入学試験に合格したことが驚きだわ。」

 リリアは、シルヴィアの嘘に腹を立て、反論した。「あなたは私の能力を知らないわ。私には、復讐と自己成長のための力がある。」

 シルヴィアは、リリアの言葉を聞いて驚いた表情を浮かべたが、やがて嗤い出した。「復讐?自己成長?あなたはただの無能な令嬢よ。それに、あなたの家族はもういないわ。あなたに残されたのはただの空しい希望だけよ。」

 リリアは、シルヴィアの言葉に心を痛めたが、自分の信念を貫いた。「私は強くなることができるわ。そして、あなたが思っているよりも、私たちの出会いはまだ終わっていないわ。」

 シルヴィアは、リリアの言葉に苛立ちを感じ、怒鳴りつけた。
「何を言っているの!あなたは貴族の落ちこぼれでしょう!あの家族のせいで、あなたは何もできなくなってしまったのに、そんなことを言えるなんて!」

 リリアはシルヴィアの態度に立腹し、口角を引き下げた。「私は、私の能力を取り戻すためにここに来たんです。あなたに何か言われる筋合いはありません。」

 シルヴィアは、自分の言葉がリリアに届いていないことにイラついた。その時、魔法学校の教師がリリアたちの近くにやって来た。教師はシルヴィアの様子を見て、微笑んで言った。「シルヴィア、こんにちは。あなたたちは新入生でしょう?」

 シルヴィアは、教師に向かって優雅に笑いかけた。「はい、私たちはです。私はシルヴィア・ヴァン・アイゼンバーグ、こちらが…」

「私は、アンナ・ハートです。よろしくお願いします。」リリアは、偽名を使って自己紹介した。

 教師は、2人をじっと見つめた。「アンナ・ハートさん、あなたは魔法の才能があるようですね。面白いですね。入学手続きが完了したら、教室まで案内しましょうか?」

 リリアは、頷いて答えた。シルヴィアは、少し嫌そうな表情を浮かべたが、リリアを睨みつけることはなかった。2人は、教師に案内され、教室に向かった。

 教室に着いた後、リリアはノアという男性と出会った。彼は、魔法学校の生徒であり、リリアの側近として仕えてくれることになっていた。彼は、黒い髪に緑の瞳を持ち、強い印象を与えた。リリアは、彼に感謝の気持ちを伝え、お互いの名前を紹介し合った。

 リリアは魔法学校に入学してから一週間が経ち、未だ周囲との距離を置いていた。彼女は、魔法を使えなくなったことと家族の追放に関する過去を抱えていたため、自分に近づく人々に対して不信感を持っていた。

 ある日、リリアは教室で一人座っていた。そこには、同級生たちがグループで話しているのが見えたが、彼女は自分を遠ざけるように態度をとっていた。その時、彼女の隣に座っていた女子生徒が声をかけてきた。

「こんにちは、私はアリアと言います。あなたは初めて見る顔だけど、名前は何ですか?」

 アリアの話し方は穏やかで、リリアは初めて自分に話しかけてくれた人に対して、少し心を開いた。しかし、リリアは自分の過去を話すことには躊躇していた。

「私はリリアと言います。あなたとは初めましてですね。」

 アリアは微笑みかけた。

「そうですね。でも、あなたはいつも一人でいるから、少し寂しそうに見えるんです。私たちと一緒にいかがですか?」

 アリアは手を差し伸べたが、リリアは少し動揺した。彼女は以前、シルヴィアによって家族や魔法を奪われたことにより、人々に対して不信感を持っていた。しかし、アリアの言葉に少し安心感を覚えた。

「ありがとう、でも私は大丈夫です。」

 リリアは微笑んでアリアに答えたが、彼女は内心で、「本当に友達になっても大丈夫だろうか?」と思っていた。

 その後、リリアはアリアと同じグループに加わることになり、徐々に周囲との距離を縮めていった。彼女は、アリアたちと一緒に授業や実習を受け、魔法の技術を磨いていった。
 しかし、彼女は未だに自分が異世界から来たこと、そして家族を追放されたことを隠していた。周囲に自分の過去を明かすことは、彼女にとってまだ踏み出せない一歩だった。

 ノアはリリアに興味を持ち、数回にわたって彼女に話しかけましたが、リリアは常に距離を置いていました。ある日、彼女が自分の部屋で魔法の練習をしていると、ノアが彼女のドアを叩きました。

「リリア、君が何をしているのか見せてくれないか?」

彼女は彼を見上げ、目を細めました。

「何のためにそれを知りたいの?」

「君が家族や魔法の力を失った理由を知っていると思うんだ。僕は君を助けたいんだ」

 リリアはしばらく考え込んだ後、彼に魔法の練習を見せることに同意しました。ノアは彼女が練習する魔法を見て、彼女が持っている力の本当の姿を知りました。

「君はかなりの魔法の才能を持っているね。でも、何か問題があるみたいだ」

 リリアは彼に向き直り、ため息をつきました。

「家族と魔法の力を失った理由は、婚約者との婚約を破棄した為です。私は望まない結婚をしたくはありませんでした。しかし、それは私自身の命取りになりました」

 ノアはリリアが抱えている苦しみを理解し、彼女の側にいることを決めました。

「君には素晴らしい魔法の才能がある。僕は君を助け、側近としての地位を提供することができる。君が何か必要なことがあったら、僕に任せてくれ」

 リリアは、彼の言葉に感謝し、彼を信頼するようになりました。彼女は、彼が自分に必要な存在であることを認識し、彼の力を借りることに決めました。

 リリアは魔法学校の授業中、他の生徒が真剣に授業に参加するのを見て、自分自身の不甲斐なさを感じていた。彼女は自分が家族を失い、魔法の力を失ったことを思い出し、その時の絶望感に襲われた。

「でも、あきらめたら何も変わらないわけじゃないわよね?」リリアは自分自身に言い聞かせるようにつぶやいた。

 授業が終わった後、リリアは他の生徒たちが自分の魔法の種類を実演しているのを見て、自分もやってみようと思った。彼女は自分が持っている魔法の種類を確認するために、自分で試し続けた。

 すると、リリアは小さな火球を生み出し、自分自身でも驚くほどの力を取り戻していたことに気づいた。彼女は一人で喜びを抑えきれず、ノアに向かって駆け寄った。

「ノア!私、魔法を取り戻したの!」リリアは喜びに満ちた顔で言った。

 ノアは微笑んで、「すごいね、リリア。本当にすごいね」と言った。

 リリアはノアに感謝し、「これからも私を支えていてくれると嬉しいわ」と言った。

 ノアは優しく微笑み、リリアに手を差し伸べた。「もちろん、私はいつもあなたのそばにいるよ」と言った。

 リリアは、魔法の力を取り戻すために一生懸命努力した。毎日、自分の魔法を試しては、成功した部分と失敗した部分を記録するようになった。彼女は、自分が何を間違えているかを特定し、それを修正するために繰り返し試行錯誤を繰り返した。しばらくして、リリアは自分が扱えるようになった魔法について自信を持ち始め、自分の限界に挑戦し始めた。

 その一方で、ノアとの関係も徐々に深まっていた。ノアは、リリアが苦労していることを知り、彼女の側にいつもいた。リリアは彼に話しかけることが増え、彼女の本当の気持ちを話すようになった。彼女は、自分が復讐することに固執していること、そして彼女自身が成長し続けたいという願望をノアに打ち明けた。

 ノアは彼女の言葉に優しく微笑み、彼女の決意を支持した。彼は「私はあなたを信じています。あなたがやりたいことを、私は全力でサポートします」と言った。

 リリアは、ノアの言葉に感謝し、彼女自身も彼を支えることを決意した。彼女は、自分が魔法の力を取り戻したという自信を胸に、自分自身と向き合い、復讐と自己成長の旅を続けることを決意した。
しおりを挟む

処理中です...