デジタルシャドウ

未来の小説家

文字の大きさ
上 下
1 / 1

デジタルシャドウ

しおりを挟む
 ある日、佐藤健太は自宅で晩酌しながらパソコンに向かっていました。突然、画面が一瞬フリーズし、不気味な笑い声がスピーカーから聞こえました。

 驚いた健太が画面を見ると、そこにはサラと名乗る人物の映像が映し出されていました。サラは悪戯っぽい笑みを浮かべながら言いました。

サラ: 「お疲れさん、佐藤くん。今日は面白いゲームをするよ。君の命を賭けてね。」

 健太は困惑しながらも興味津々でサラとのゲームに応じることにしました。画面に指示が表示され、健太は指定された場所に向かって走り出します。

 次々と奇妙なミッションが与えられ、健太は高層ビルの屋上や地下迷宮など危険な場所に立ち向かいます。彼の心臓はドキドキと高鳴り、スリルと緊張が彼を支配しました。

サラ: 「健太くん、いいぞ!もう少し頑張れ!」

 ゲームはますます過激になっていき、健太は命懸けのアクションを続けます。彼は自身の限界に挑戦し、未知の領域へと進みます。

 しかし、ゲームが進むにつれて、健太は疑問を抱き始めました。なぜ彼を選んだのか、このゲームの目的は何なのか。そして、サラの正体は一体何者なのか。

 健太はサラに対して質問を投げかけます。

健太: 「サラ、このゲームの意図は何なんだ?何が俺に求められているんだ!」

 サラは笑みを浮かべながら答えます。

サラ: 「佐藤くん、このゲームの本当の目的は、君の内なる勇気と覚悟を引き出すことさ。」

 サラの言葉に心が揺れる健太でしたが、彼は自身の内なる勇気を信じ、ゲームに立ち向かう決意を固めます。

 新たなミッションが表示され、健太は追加のチャレンジに取り組むことになりました。この回では、彼は高層ビルの外壁を登るという過酷な課題に挑戦しなければなりませんでした。

 健太は屋上から身を乗り出し、風が頬を撫でる中、ビルの壁面に手を伸ばしました。彼の手は汗ばんでおり、心臓は激しく脈打っていました。しかし、健太は恐怖に打ち克ち、徐々に壁を登っていきます。

サラ: 「健太くん、素晴らしい!もう少し頑張れ!」

 健太の心は、前例のないスリルと興奮に包まれていきます。彼の意識はゲームに完全に没入し、時間が停止したかのように感じられました。

 ついに健太はビルの頂上に到達し、息を切らしながら立ち止まります。彼の心は一瞬、絶望と達成感に揺れ動きました。

 その時、画面に大きな文字が浮かび上がりました。

「おめでとう!ゲームクリア!」

 佐藤健太は目を見開き、驚きと安堵の表情を浮かべました。ゲームが終了し、部屋に静寂が戻ります。

 彼は椅子に座り、深いため息をつきながら、この奇妙な体験について考えます。健太は自分自身の限界を超えることができたことに感謝し、新たな自信と成長を感じました。

 そして、彼はサラの正体やゲームの真の目的については知ることができませんでしたが、それでもこのスリリングな体験を通じて、人生の短さや貴重さを再認識したのです。

 佐藤健太は、この出来事が彼の人生に大きな影響を与えたことを感じつつ、未知の冒険への渇望が心の奥底に…
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...