上 下
35 / 45
第二章 チーム戦?

第35話 捉える

しおりを挟む
 俺は、明智継義。
 ひょんな事から、力と共に彼女をえた。
 人生ここへ来て、いきなり勝ち組へと、変革の時を迎えた。

 彼女は、安田千夏。二個下。
 気が強いが、かわいく。
 何かの時に、デレてくれる。
 体操をやっていて、体は柔らかく。俺の期待も膨らむ。

 彼女を知るため、いつも見守り、情報を集めている。
 そう。その途中で、ショックな事情も知ってしまった。
 彼女の本音。だがしかし。惚れさせれば俺の勝ちだ。
 底辺で生きて来た俺は、こんな事ではくじけやしない。
 君のためなら、足も舐めよう。

 ふへふへふへへ。

 よだれを垂らし、身もだえる。明智。
 そして、力の発動は潜在的意識に影響されるのか。
 カメレオンだけではなく。
 嫌。カメレオンの持つ。力の一種なのかもしれないが、体の末端であれば長さや形を変えられる能力も身につけていた。
 趣味のニ○動ビデオ鑑賞中に、その事を発見し歓喜した。

 無論見ていたジャンルは、美少女な魔道士がうねうねとしたものに捕まり。色々されるジャンル。ぐふぐふと笑みをこぼしていたときに、自らの手が。そのシーンを再現しようとうねうねしていた。
「うん? これは、組み合わせれば。完全なる人間として、完成するのではないか」

 そんな彼が、先ほど聞いた千夏の本音。
 箍をはずのに、時間は掛からない。
 しばし鑑賞したあと後、千夏の部屋を後にする。

 計画を練る。
 昼間はさすがに駄目だ。
 友である斉藤総を、だしにしてくみ達を花火大会に誘い出し、それを安心条件として千夏を誘う。

 あまり大きな祭りではないが、花火は2000発も上がる。
 近くの、神社。此処の大祭が祭りのメインであるため、参道の脇に夜店も出る。

「千夏。チョコバナナを買ってあげよう。ゆっくりと味わうが良い。くっくっく。はあっはっはは」
 明智の妄想は加速し、すすっていたそうめんでむせ込み。鼻から盛大に吹き出す。
 それを見て、目の前でそうめんをすすっていた、母親も吹き出し。カオスな状況が発生する。

「継義食べるなら、真面目に食べな。馬鹿なことをするから、つられちゃったじゃない」
 そう、明智のお母さんは、花蓮タイプ。
 最初に、花蓮に引かれたのは彼の本能かもしれない。

 お互いに、そうめんを口から抜くか、鼻から抜くかで悩む。似たもの親子。

 
 そしてお盆。
 何故か神社で祭りが始まる。
 寺なら分かるが、この近くに寺はない。
 過去に神仏習合が在ったのかもしれないが、今は無い。

 それはさておき。

「おーい。こっちこっち」
 お気楽そうに手を振る、総。
 その脇に並ぶ、美少女達。

「ぬっ増えている」
 そう。奏と杏果が参加。
 そして脇には、千夏が仏頂面で立っている。
 つかつかと近寄り、明智に耳打ちをする。
「先輩達。30分前には来ていましたよ。遅れてこないでください」
「ああ悪い」
 そう返すが、まだ約束の10分前。
 何か理不尽を感じる。

「杏果は熱があるから、手を繋ごうか」
 そう言って、総は手を繋ぐ。

 無論。それを見て。
「人も多いし、手を繋ごうか」
 明智もすっと手を差し出す。
「結構です。そんなにたいした人出じゃないし。クラスの子達も来ているので」
「そうなんだ」

 目の前に居る女の子は、総と嬉しそうに手を繋ぎ、あまつさえ腕まで絡めて寄り添い。幸せそうだ。
 僕には分かる。あの潤んだ瞳。総はどうやって。

「花火は、8時からだから、先にお参りをしようか。神社奥の公園からも花火も見えるけどどうする。そっちで見るなら登る道々夜店で何か買うけど」
 総が話を振ると、花蓮が悩む。

「迫力は河川敷だけどね。首が辛いのと人出が多いから。行くと絶対痴漢に遭うんだよ」
 それにくみが反応する。
「そうそう。どこかのおじさんに胸を揉まれて、花蓮が喜んで、去年は大変だったわ」
「なっ。喜んでなんか、いないわよ」
「そう?普通ならさ、なにすんのよって蹴りあげるくらいするじゃない。それが結構揉ませていたから、上手だったんでしょ」
「違う。あの時は」
 そう言って、花蓮が総をちらっと見る。

「同級生達が居たから、ちょっと我慢しただけじゃない」
「あーそうか。黒瀬っちかぁ」
「黒瀬?」
 総が反応する。

「そうそう。黒瀬って同じクラスで結構モテた奴がいて、今は別の高校だけど、花蓮て好きだったものね。痴漢されても素の自分を見せないくらい」
「くみぃ。そんなこと言い出すなら、総に色々言うわよ」
「まあまあ。仲が良いのは分かったから。じゃあ、山の上へ買い物をしながら上がろうか。杏果も熱があるから、人の居ないほうが良いだろう。明智達はどうする?」
「ついて行きます」
 明智が何かをいう前に、千夏が宣言をする。

 そして、参道で夜店を物色しながら、神社へたどり着く。
 ちなみに、チョコバナナは拒否された。
 基本好きなのだが、3年で大会終了後、実質的引退。それにより練習が減って、乙女の危機があるらしい。


 あらあ。みーつけた。
「見ないと思ったら、奏あんたは総と何をしているのかしら?親友の私が、来ようって誘ったのに。大事な事だから。私は行かなければならないとか言っていたのに」
 台詞とは裏腹に、闇の中。ぽつんと寂しく、立ちすくむ一美。
 総達は、参道の光の中。
 花蓮が、総の機嫌を取るためか、横でチョコバナナをエロっぽく舐めあげ。見せつけている。

 同じく一美の右手には、チョコバナナが握られていた。
 そう、寂しい一美は、総の気を引こうと準備をしていた。
 能力者による本能。それに引かれて。
しおりを挟む

処理中です...