上 下
12 / 45
第二章 チーム戦?

第12話 デートの下見というデート

しおりを挟む
「俺、明後日って言ったよな」
「うん言ったわよ」
「あいつ。今から行くって言ったよな。あーくそ。出やしねえ」
「見に行こう。デートの下見にも良いし。レッツゴー」

 元気よく花蓮が立ち上がる。
 やっとミニスカートは止めてくれたようだ。
 マニッシュコーデで、広めのパンツと長めのジャケットを合わせている。

 電車に乗り、○○駅へ。
 到着して、おバカ明智の携帯を鳴らす。
 周りで音はしないし、出もしない。
「でないな、どうする?」

「あっあそこ行きたい」
 指さすのは、複合の商業施設。
 ファッション関係はもちろん。雑貨や、本。ちょっとした、ゲームコーナーとかもある。

「まあ良いか。行こう」
 あいつなら。本気で待つなら、遊んで終わってからでも。居るだろう。

 てくてく歩いていると、結構人が居る。
 思わず、手を繋ぐ。

 横であたふたしているが、無視して歩いて行く。
 到着して、建物に入ると涼しい。

 本屋を見て、その後。ゲーセンへ。

 クレーンゲームやお菓子を掬うものを、少し賑やかし。欲しがったぬいぐるみを取る。そして定番のようで、流れるようにプリントシール機が並ぶ場所へ進む。

「撮りましょ撮りましょ」
 花蓮は妙なリズムで歌いながら。喜んでいるから良いけど、絶対変な顔になるんだよな。
 いくつか連続で撮影し、印刷するものを選択する。
 いくらか足せば、盛ることができるらしいが、そのまま出力。
 花蓮が、ポケットへ一瞬入れようとして止まる。
 俺の方に向いて、にへっと笑う。

「ねえ。手」
「うん?」
 そう言って、左手を渡すと、つかんだまま自身のポケットに突っ込む。
 はいているズボンは、だぼっとした感じで手が入るが。
 問題は、ポケット。
 今は機械に座っている状態で、普通ポケットにある、底がある部分を突き抜け。手に素肌の感触。
 ズボンの盛り上がりが、花蓮の股部分に向かって進んでいく。
 あわてて、引っこ抜く。

「えー。せっかく作ったのに。まあここだと目立つから。また別の所で」
 どうも、俺に触らせるために、ポケットの底を抜いたようだ。
「馬鹿なことをすると、つい物を入れて落とし物をするぞ」
「大丈夫」
 そう言うと、油断も隙もなくキスをされる。

「さっ。フードコートから、駅が見られるはずだから行こう。今日はスカートじゃないから大丈夫。行きましょ。ふふん」
 すっごく足取り軽やか。鼻歌まで歌っている。

 飲み物と、ポテト。俺は追加でバーガー。

 窓際の席に向かう。
「ここって、向こう側からだと、もろに見えるのよね。一応濃い色のフイルムは貼っているけど」
「そういえば、練習はないのか?」
「ああ。ちょっと熱も出たし。安静にしています。くみもまだ復活をしていないし」
「熱?」
 すっと額に手を当てる。

「おまえなあ」
 ちっちっちと指を横に振る。
「かれん。です」
「いや熱が」
「良いんです。これは知恵熱のような物。発酵していい女になるんです」

「発酵の美少女なら字が違うぞ」
「えっ。光る?」
「違う。薄幸の美少女。美人は幸せが薄いという意味。後はまあ、静かで儚げな印象かな」

「そうなんだ。じゃあ私は。でもいま幸せよ」
「おう良かったな」
「色々な言い回しも、当てにならないわね」

 この妙なハイテンションは、熱のせいだったのか。
 それから少しだけ回って、花蓮の家へ送っていく。
 ぶつぶつ言っていたが、家まで送っていくと言ったら、おとなしくなった。
 あっ。親へのご挨拶。クッキーとかと思っていたら、美味しそうなシュークリームを見つけて購入。
 花蓮の家は、両親と妹が居るようだ。
 2つずつとして、8つ買った。
 まあ、花蓮の希望によるところが大きい。

 家に送っていき、花蓮が玄関を開ける。
「どうぞ入って」
 と言われて、中へ入る。玄関先で一応。
「お邪魔します」
 と、声を掛ける。

 だが返事がない。
 あれ、素直になった花蓮。はめられた?
「どうしたの。上がって」
「おう」
 さすがに、女の子の家に入るのは初めて。ドキドキが止まらない。

 ずんずん、進み。奥側左の部屋を、花蓮が開ける。
「あっ。シュークリーム」
 素直に渡す。
「中で座っていて」
 そう言われて、ぽつんと置いていかれる。

 うーん。どうしてこうなった?
 ちょこんと、小さなテーブルの脇に座る。
 背中側は、ベッド。テーブルを挟んで、反対側はAVキャビネットがあり、上にはテレビ。向かって右側には勉強机。基本的には4畳半だから、そんなに大きくはない。

 そして、クローゼットとチェスト。
 うん。別に、女の子だから、ピンクのぴらぴらが氾濫をしていなくても良いけど、シンプル。

「お待たせ」
 トレイに、ジュースとシュークリーム二つ。
「あれ?」
「うん?」
 ちょこんと、脇に座る。

「どうしたの?」
「今食べるの?」
「うん。もう一つはキープで、残り一つはお母さんと妹」
「それじゃあ、悪いよ」
「良いの。お父さんはあまり甘いもの食べないし」

「ご家族は?」
「そのうち帰ってくるでしょ。はい。あーん」
「あっ美味い」
「ほんと?」
 そう言って、なぜかかじった奴をかじる。

「ほんと。おいしい」
「口の淵に、粉砂糖が」
「何処?」
「ここに」
 そう言いながら、指さすが指が食べられる。
 ヌメヌメと舌の動くのが分かる。

 ぽんと、指を離すと。
「砂糖。舐めて」
 ああ駄目だ。花蓮にはめられた。
しおりを挟む

処理中です...