上 下
90 / 109
第四章 日本の竜司から、世界の竜司へ

第91話 意思は繋がり、化け物達がやってきた

しおりを挟む
「何だこいつら?」

 最初にやってきた軍と違い。てんでばらばらの格好をした連中。
 だが自分たちを苦しめたモンスターが、ゴミのように退治されていく。

 あの後も突っ走り、たまに自爆的に突っ込んでくるが、速度が上がれば奴らはついて来られなくなった。

 結局三人パスカル=ピールケ、ダスティン=ブニュエル、レナータ=グーリエヴァが突っ込んだらしい。

 奴らの勢力範囲を超え、彼らは町の警察署へ飛び込む。
 すぐに事情は把握され、軍へと連絡が付く。

 軍は、速やかにギルドへ連絡をして、そう奴らが集まってくる。

「またこの国か。前回言ってくれりゃ、まとめてやったのになぁ」
 そう、前回のオーストリアに在ったコロニーから、三百キロ程度しか離れていない。

 ぼやきながらも、説明を受け怒りを示す。
「殲滅だ」
「人間様を飼うなんざ、何様のつもりだ」

「なんだか皆、張り切っているわね」
「人間を飼っているらしい。モンスターが進化している」
 俺がそう言うと皆が嫌そうな顔をする。

 ちなみに、風夏は力不足なので、参加をしていない。
 出発前に、泣きながら、悠月の首を絞めに行き、脇腹くすぐり悶絶地獄と言う技? を受けてきっちり悶絶していた。

 神馬家の技なので、力加減の強弱が絶妙なようだ。
「強弱により、波を作るんです」
 そう言って仁王立ちをする、悠月の足下で風夏はヒクヒクしていた。

 どうもまだ刺激に関する、感度調節がうまくできていないようだ。
 体が再構築されて、すべての感度が上がっている。
 慣れれば入力をコントロールできるのだが、特に俺と居る場合。なぜか意識は逆に向かい、すべてを感じる方向に行くらしい。

 そのため、背筋や首筋を刺激するだけで、彼女はお漏らし状態になる。

「女の子だからね。仕方ないよ」
 なぜか、彩が慰めていた。

 案内をするため、軍の車に同乗してきたオリヴェル=トヴルディーク、アルデルト=レーヴェン、ドゥシャン=アダム、フリスト=プレト、ブレット=サーマンの五人。

 途中の潰れた車に、パスカル達の姿はなく、引きずられていった跡があった。
「すまない」
 助けるために、引き返すことはできなかった。

 五人は、血が滲むほど拳を握り込み、涙を流す。

 丘の上に在る学校を指さす。
「あそこに、大半捕まっている」
「わかった」
 そう言って救出の作戦を実行し、展開した軍だったが、いきなり包囲殲滅戦が仕掛けられ、悲鳴と共に攫われる。

 一時間程度で、作戦に当たった二個小隊が壊滅をしたようだ。

「様子を見に行ったら、囲まれたようです」
「モンスターが、戦略を組んだのか……」
 隊長は悩む。

 逐次投入は愚策。
 一気に投入するか…… 化け物達を待つかである。
 騒ぎ始めると、モンスターよりもやっかいな奴ら。そうハンターだ。
「もう奴らは、人間じゃない」
 軍関係者の間では、有名な話となっている。

 多少軍人にも、身体能力が化け物クラスに入る者達が出始めた。
 そう、ようやっと人類の生物としての底上げができてきた。

 きっとこの先に、賢者の計画が発動をするのだろう。

「悔しいが、すぐに連絡を取っている。現状維持。ベースを守れ」
 部下達は餌となるだろうが、頑張れ。
 ただ祈る。彼らの無事を。

 思っていたよりも、早く集まってきたようで、翌日にはヨーロッパのチームなどが駆けて付けて来た。

「ういーす。ベテルギウス行きまーす」
 到着すると、早々に走って行ってしまった。
 彼らはオリオンに煌めく赤い星という事で、チーム名を決めたらしい。
 otakuの集団らしい。

「ジーン行け」
「はっ。少佐お任せください」
 かれらは、作戦中はコードネームを使っている。
 デニムやスレンダーと名乗っているようだ。
 
 次々と到着次第、他のチームも止まることなく、彼らはすすんんでいく。
「ええいどいつもこいつも。なぜ作戦を聞きに来ない」
 隊長は憤慨をするが、双眼鏡を見て驚く。

 彼らの進む先、モンスターが触れることなく消えていく。

 訳がわからない。

 だが、彼らも彼らで、今まで見なかったものを見てしまう。
 それを見たハンター達は、トラウマを負うか怒りに燃えた。
 モンスター製造工場となった女性達。

「モンスターどもを殺せ。殲滅だ」
 怒り狂い、突っ走り。理性を失った者達は簡単な罠にはまっていく。
 壁に挟まれた通路。
 普通なら突っ込みはしない、だが、正義感が完全にオーバーフローして前しか見ていなかった。

 壁の上からの攻撃。
 魔法と石。
 元々城である建物。敵に対する防御が考えられている。
 隠し通路や、秘密の部屋。
 攻撃用袋小路。

 所により、落とし穴。
「うわあぁ」

「ひどいわね」
 そう言ったまま、まどかや彩が固まる。
 伶菜はそっと竜司に抱きつく。
 マイリは解析して、浄化を始める。

 精神的に飛んでいるが、今は治さない。
 暴れられても困る。

 治しながら、ポッドを使うか悩んでいる。
 全員を、強化して戦力にすれば。

 ものすごく危ない方向へ。

 ざっと数百名の女の人。
 最強の軍団ができてしまう。

「それも良いかも」
 めったに笑わないマイリの顔に、笑顔が浮かぶ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

還暦ダンジョン 〜生まれ還ってダンジョンへ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:7

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:365

一万回転生した転生者が行く地球産ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,444pt お気に入り:25,117

身寄りのない少女を引き取ったら有能すぎて困る(困らない)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:1,347

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,110pt お気に入り:35,446

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,039pt お気に入り:29,973

親バカ戦線異状アリ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...