上 下
82 / 109
第四章 日本の竜司から、世界の竜司へ

第83話 情報の開示と異常なチーム

しおりを挟む
「これは本当なのか?」
「ええ。日本側から連絡が来ています」
「転移。そんな物があるなら、国境警備なんぞ、意味が無くなるじゃないか」
 そう言って騒いでいる所へ、彼らは現れた。

 音もなく現れた、チームドラゴンズアイ。

「日本側で彼らの警護をしています。橋本です」
「彼らの警護?」
「ええまあ。役にはたっていませんが。それでは手続きをよろしくお願いします」
 そう言って、順調に手続きが行われる。

 今回特例的に、検査官がギルドに来たが各国内で協議されて、一チームだけなら専用ライセンスを出す方向で話が進んでいた。
 どこかの有力者から圧力が掛かったようだ。
 肉親を治療して貰ったとかで、彼らに対してつまらん手続きは不要だと。

 その人脈の広さが、今度はギルドを驚かせる。

 とにかく、チームドラゴンズアイに対して、ギルド加盟国なら出入り不問となったようだ。

「さて、行くか」
 今回はみんなが元気。

 今回はドイツではあるが、スイスやオーストリア、リヒテンシュタインのある山岳部。
 そこからは、結局車で移動する。

 だが、今回は軍の働きが早く、道路については確保されていて、移動も問題ない様だ。

 そんな中、奇妙な物がならび始める。
「あれは、人なんですが、違和感が」
「ああ。ゾンビだ。この地方。土葬が多かったからな」
「浄化していいですか?」
「浄化? なんだそれは」
「こんな感じです」
 言っている間に、フェンス向こうにいた人たちが光に包まれ、崩れるように消えていく。

「そんなことが出来るのか」
 そう言って車が止められ外へ出る。
 うん雄大な自然。高い山々は冠雪し綺麗。
 だが匂いは。
 マイリたちと手分けして浄化を始める。

 彩が燃やそうとしたので止める。この辺り、おもちゃのような木造も多い。
「最近は完全にコントロールができるから、延焼もしないのに」
 そう言ってぼやかれるが、地元の人たちもいるので、焼くよりは浄化の方が良いだろう。
 宗教によっては焼くのを嫌がるし。

 その辺は少し配慮しよう。
「浄化とどう違うのよ」
「見た目」
「ぶうっ」
 彩は納得しないようだが、浄化で済ませる。

 なぜか固まってくれていたので楽だったが、理由は俺達がいるから集まってきていたそうだ。
「なるほど」

 一仕事をしてから、本格的に仕事に向かう。

「うーん。魔王は普通だな。角ありでしっぽあり」
 周りでは最近見知った顔ばかりで、なんとなく連携も取れるが、なぜか俺達が来ると道が開く。

「そうか、魔王は再生するから、面倒なんだな」
 そう言っていると、結構元気なのか魔王が、火の玉を投げてきた。
 マイリが干渉して消滅させる。

 この辺りの対応も、上手くなったような気がする。

 雑魚は、周りをハンターが囲み処理してくれる。
 たまに流れ弾が来るが、払えば良い。
「ちっ」
 うん?
「今どこかから、舌打ちが聞こえたか?」
「聞こえましたし、睨んでいますね」
「横の奴は謝っているけどな」
 かなり若そうなと言っても、二十五歳くらいの白人。

 何か、差別的な言葉も、うだうだ言っているようだ。
「どうしても居ますね。あの手の奴は」
 別のチームらしいが、横に一人やって来た。

 うちのチームは女の子が多いから、たまに混ざろうとする奴がその凶悪さに大抵逃げるのだが、技の発動を見ている?

「最近、光が生えたんです。参考にさせていただいても? 私は、フランスのチームオタクの祭典です。ジャパニーズカルチャー大好きです。私フロランス=イヴェールといいます」
「ああ。はい」
 彼はまさに、オタクの祭典だった。
 戦闘中ずっとアニメの話をしていた。
 座禅とかも取り入れているとか。

 そして、結局。
「日本人の女の子。かわいい」
 アニメからのナンパ。

 つい、デコピンをしてしまった。
「おおい。フロランス」
 仲間と共に、モンスターに埋まっていく。

「えへっ。ありがとうね」
 なんだか彩が嬉しそうだが良いか。

 後で聞くと、見えない側でちょいちょいボディタッチがあり、燃やそうかとしていたところだったようだ。

 炎を投げたりコントロールするため、彩は動きが大きい。
 やめれば良いのにスカートだし、ヨーロッパやアメリカなど、短いスカートは目だつ。文化的に足は出さないようだ。出しているのは夜のお姉さんくらい?

 彩に言わせると、竜ちゃんのために。
 そんな理由が返ってくる。
「俺そんなに足フェチじゃないんだが」
 そう言ったら、
「見せたいだけだし、その便利でしょ」
 なんて言う訳の分からない回答が来た。

 だが、子供の時に足の細さを、褒めたことがあったらしい。
 そして、便利は、娼婦のお姉さんと同レベルの理由だった。
 そんなに、がっついてはいないんですが。
 妙な知識を覚えているらしく、男はしたいときに我慢させると浮気をするから要注意。などと誰かに吹き込まれたようだ。

 素直なんだよな、基本的に。

 仲間のモンスターを踏み潰しながら、ヘルハウンドが火を吐く。
 それに対して、よっぽど地獄の炎のような、黒い炎が彩から撃ち出されて、ヘルハウンドまで燃えていく。
「良し」
 などと言って、颯爽と彩は走って行く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

還暦ダンジョン 〜生まれ還ってダンジョンへ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:7

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:365

一万回転生した転生者が行く地球産ダンジョン攻略

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:0

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,258pt お気に入り:25,116

身寄りのない少女を引き取ったら有能すぎて困る(困らない)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:1,347

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,046pt お気に入り:35,445

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35,833pt お気に入り:29,973

親バカ戦線異状アリ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...