上 下
24 / 45
第一章 異変の始まり

第24話 沙羅。エレメンタルが勝手に考えた、存在の核心。

しおりを挟む
 俺たちは理解した。
 こいつは質が悪い。

 トイレに、移動。
 普通に一つ開けて、便器の前に立つ。
「まいったな」
 俺がぼやき始めると、悠翔も同意する。
「お姉さん。言っていることと、やっていることが無茶苦茶だ」
 悠翔がしみじみと答える。
「女の人って怖いな」
 俺も、ものを振りながら答える。
「激しく同意する」

 手を洗い、トイレを出る。
 そこには、ヤバイ奴が仁王立ちで待ち構えていた。
「間に合った?」
「おかげさまで」
「じゃあ私も済ませるから、待っていてね」
 そう言って、横のトイレに入っていった。

 そしてしばらくして。
「ふうう。よかったわ。あなたたちがじらすから、自分でしちゃった」
 何を? 心の中で突っ込む。

「行きましょ」
 そう言って、ふらふらと駐車場へ移動する。

 色々危惧したが、無事学校までたどり着いた。
 そして、驚くほどあっさりと帰って行った。

「無事に帰ってこれた」
 2人とも、安堵する。


「うーん。何か隠していると思うけれど、尻尾を出さないわね。でもあまりやると、またお小言を貰うし。どうしようかしら? それに、悠翔君。あの目は駄目よ。やっぱり改君のほうがかわいい。初心さが良いわ」

 まだ諦めてないようだ。


 魔王城から放り出されたお姉さん。奥村沙羅はまだ、彷徨っていた。
 そして、幸運にも森が開けた所に、水の湧く泉をみつける。

「やった。お水。湧水なら大丈夫ね」
 あわてて、ペットボトルをゆすぎ、水を汲む。

 湧水でも、地質によって毒性などがあるが、そんなことは焦っている沙羅には思い浮かばない。

 幾度も、水を飲み。空腹をごまかす。
 人心地つき、ぺたんと座り込む。
「生き返った」
 おもわず、気持ちを吐露する。

 そう、独り言のつもりだったが、目の前に静かにたたずむ女性?
 一糸まとわず。水面に立っている。
「そなたは、人間か?」
 聞かれて、存在に気づき固まる。

『ふむ。そなたは、人間か?』
 今度は、直接頭の中に声が響く。
「はい。そうです」
『ほうほう。久しいな。もう永いこと人は居なかったが』
「私は、他の世界から、連れてこられたみたいで」
『なんと。それは難儀なこと。どのような役目をもって使わされた』
「いえ。何も無いと思います。何の力もありませんし」
『ふむ。ちょっと見せて貰おう』
 そう言うと、自身の体から水の玉を出し。頭からぶっかけられた。

「ひゃっ。冷たい。何を」
『ふむ。加護の類いも無い。神はなにを思って使わしたのじゃ。はっ。此処で私に巡り会わせ、力を与えろと言うことか。さす神。すべてを俯瞰し。理の中で役目を私どもに与えるとは。ううむ素晴らしい。そうとあっては、力を与えるだけでは無く面倒も見なければ。娘少し待て。他の奴らもよぼうぞ』

 なんだか1人で盛り上がる女性。呆然とみながら返事をする。
「はい」

 少しすると、自分の脇に、土が盛り上がり。
 女性になった。

 そして、どこからともなく、火で出来た女性も現れる。
 光る女性も。自分の影が立ち上がり、女性の形を取る。
 いや元々自分の影だから女性だけれど、一部がはるかに影のほうが立派。
 そして、水よりも薄い多分女性。

 意を決して、声を掛ける。
「あのう。あなたたちは精霊様でしょうか?」
『『『エレメンタル』』』
 頭の中で大音量の声が響く。
「あぎゃあああ」
 思わず、出してはいけないような声が出た。
 おまけに、ちょっとちびった。

『おお。すまぬな。ということで、皆、力を与えておくれ』
 水のエレメントの言い分に、口々に反論が出る。
『まあ力を与えるのは良いが、神の意というのはどうかな?』
『そうね。私もそう思う。まあ器としては、いけそうだけど』
『だが、何時以来かの人じゃ。それも、いい』

 そうして、沙羅は訳も分からず。精霊、いやエレメンタルから力を貰った。

 だが。
「ひょっとして、人が居ないと言うことは、食べるものがないということ」
『うん?人など、何でも食べていたと思うが』
 そう言って、土の形が崩れ。
 少しすると、角が生えたウサギを携え帰って来る。
『ほら。食えばよい』
 そう言って、突き出されるが、現在進行で、ジタバタしている。
 ウサギの目は、血走り。なにしてくれてんのおまえ状態。

「生きているのを、そのままではさすがに」
『そうなのか? オークどもはうまそうに食っているが』
 そして、べきべきと音がして、ウサギさんは動かなくなり、恨めしそうな瞳が沙羅を見つめる。
「ひいぃ」
『こやつ。力を与えても。これでは、すぐ死ぬぞ』

「すみません」
 そう言って泣き始める。
『まあ。面倒を見てやれば、暇つぶしになる。これをどうすれば食える』
「せめて、肉の部分だけを焼いていただければ。多分」
 風のエレメンタルがしたのか、首から下だけ皮が消え内臓も消える。
 突然火に包まれ、良い感じに良い匂いがする。

 首から上は、まだ睨んでいるが、体は美味しそうな感じ。
 食欲に負け、突き出されたウサギの前足をむしる。
 目をつむって、かじる。

 それは、今まで食べたこともないくらいの。
「生臭」
 思わず目を開き、ウサギさんと目が合う。
「ひっ」

『どうした?』
「たぶん。血抜きをしなかったからだと思いますが、食べられません」
 そこから、エレメンタル達の共同作業が始まり。
 10本以上の角が、そこかしこに散らばる。

 そして、素材の味が十分に生かされた肉ができあがった。
 味も素っ気もないが、噛めばなんとなくうまみを感じる。

 そして味見をしたせいで、お腹も張った。
 その様子を見て、エレメンタル達も嬉しそうだ。
『さて、考えておったが。神が使わしたなら。人の居なくなったこの地に。再び人を増やすのが、こやつの使命ではないか?』
 土が、土らしい意見を言う。

『そうか。それなら納得できる。だが人は番が必要だったはず』
『オークは、種族関係なく増やせなかったか?』
「いや、です」
 即拒否。

『嫌とな。ふうむしかし、この地に他の人間? おっおるな』
 風のエレメンタルが、別の方向を、見つめる。
『少し眠っておったら、至る所で空間が歪んでおるな。人も幾人かおる』
「そこへ。空間が歪んでいるところへ、連れて行ってください」
『よかろう』
 エレメントがそう言って、いきなり沙羅は飛び上がる。
「うっきゃあああぁ」
 またちびった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鬼神戦隊ゴッドオーガー~ヒーローアクター、異世界にてマジバトルを展開す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:321pt お気に入り:2

半神の守護者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:133

異世界モンスター図鑑

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:37

異世界に転生をしてバリアとアイテム生成スキルで幸せに生活をしたい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:799

凶幻獣戦域ラージャーラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

竜の子と灰かぶりの配達屋

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...