上 下
19 / 45
第一章 異変の始まり

第19話 警官に軟派される

しおりを挟む
「まあまあ、そんなことより。怪しい点はなかったのだろう?」
「そうだな、駅へ学校から問い合わせもあり、逆算をすれば拉致して云々は出来まい」

 そう言って落ち着く捜査班だが、やはり気になるらしく。
「でもこの、巣との遭遇率おかしくないか?」
「まあな。それと、1件目。5人の高校生を救助して、巣を潰したようだぞ」
「大学生が、素手で」
 そう言うと、静かになり、皆が資料を見始める。

「高校生の調書は、意識不明の内にすべてが終わったようだから、役には立たない。だが、気がついたとき集落一つ潰していて、魔石をかなりの数拾ったとあるな」
「俺たちが、銃を使っても結構大変だぞ。最近やっと、向こう側のみ限定だが、オートを使ってでもだ。どうやって倒したか、聞いてみるか?」
「ネット上で、噂になっている魔法か?」
「そんなもの、あるのか?」
「ほら」
 タブレットが、中央におかれて皆がのぞき込む。

「うーん。法螺とは言いづらいが、指先から火が出た。水が出た。野球の変化球がトルネード? 卓球が無敵? 何だこりゃ」
「とても、武器の代わりになるとか、言うレベルじゃないな」
「まあ将来的には分からんがな。彼がやったことは不明だ」
「やっぱり、誰か聞いて来いよ」
「どうやって?」
「やあ。君何を隠してる? とか」
「変なことをしたら、すぐに拡散されるぞ」
「そうだよな」



 密かに、警察に目を付けられた本人は、困っていた。
 にらみ合う。万結と凪紗さん。
 万結は酔っ払っていて、気分で凪紗さんに許可を出したらしい。
 あげく、俺まで怒られる始末。
「いやおまえが、お姉ちゃんを慰めて、変な男に引っかからないように、体を満足させとけって言ったよな」
 そう言うと、一瞬目が泳ぐ。

「でも、だからって、あんなにノリノリで」
「いや、初3Pって突入してきて、楽しんだよな」
「楽しかったけど」
「ふふふ。お姉ちゃん。そんな声でさえずるのね。ほらもっと鳴きなさい。とか言っていたよな」
「酔っ払いの台詞を、そんなに覚えているのは失礼よ。忘れて」
 そう言って、そっぽを向く。

「あーうん。ごめんなさい。なるべく早く、いい人を見つける。だから彼が出来るまでは改君を貸してね。凄く安心できるの」
 そう言って、何故か俺の手を握ってくる凪紗さん。

「うがあぁ。絶対2人だけは駄目。良いわね」
 万結が壊れた。

「じゃまあ。用意しないと皆まずくないか?」
「「そうだ」」
 さすが、姉妹息ぴったし。そのまま、裸で走り回る。

 少し前までなら、考えられない光景が広がっている。生活感は半端ないけれど。
 化粧ってすげー。万結の方が少し輪郭が丸いが、細い輪郭がさらに、チークかな?かなりシュッとした感じに、凪紗さんの顔が変わっていく。
 どんどん変わって、だれ? いや美人さんだけど、目の大きさも変わって。
 そうか。バッチリメイクの凪紗さんを初めて見たけれど、かわいいが美人になった。
「すげー凪紗さん。美人になった」
「恥ずかしい。でもありがと」
 そう言って、キスをされる。

「こらーそこ。いちゃつくの禁止。改。化粧すると、私も美人になる」
「そうなんだ。見せて」
 そう言うと、固まる。

「えー。面倒だから、何か機会があればね。それに私は、姉さんと違ってかわいい路線で行くから良いの。それにあんまり美人になっちゃうと、モテすぎて困るから。変な男にたかられると、鬱陶しいし、改もいやでしょ」
「そうだな。殺しはしないが、異世界。向こう側へ、うっちゃるくらいは、するかもしれない」
 そう言うと、ぱあっと万結の顔が明るくなる。

 すすすと寄ってきて、俺の膝に乗ってくる。
 ぬチュッとキスをして、一瞬へんな顔をする。
「口紅付いた。そうか、さっきの。このまま、ついでだし化粧してあげようか?」
「要らない」
 そう答えたが、万結の良いことを考えたと言う顔が変わらない。夜とか気を付けよう。

「時間は大丈夫なの? 私は、行ってきます」
 そう言って、凪紗さんは投げキッスして出て行った。

「お姉ちゃんが、マジでヤバイ。改に抱かれて惚れたか。やっぱりまずったか」
「今更、そんなことを言うか?」
「あの時は、目を離すと、死んじゃいそうな感じだったじゃない」
「そりゃまあそうだけど、だからって、彼氏を差し出すか?」
「改だって、あの時は??」
 そう言いかけて、目が泳ぐ。

「そう、あの時は、ほとんど意識がなくて、おまえと間違えただけ」
「あーまあ。ほほほ。うん。かまえよ」
 そう言って、逃げていった。


 そうしてようやく、学校に向かうところで、見知らぬお姉さんに声を掛けられる。
 人物的には、見知らぬ人だが、何者かは分かる。
 だって、制服を着ているもの。コスでなければ、本物の警察官でしょう。
「ねえ君。新世改君よね」
 腕を組んだ、万結の力が増す。

「そうですが」
「私警察のものだけど、教えて欲しいことがあるの? 良いかしら。それとも駄目ぇ?」
 腕を組んだ、万結の力がさらに増す。

「これから大学なので、ちょっと時間が」
「あらぁ。真面目なのね。じゃあ待ってるから。都合が付いたらお電話して」
 そう言って、俺に名刺を渡すと、ウインクをして行ってしまった。

「あれ本物かしら?」
「じゃなきゃ、捕まるだろう」

 そう言いながら、視線を落とす。
 色とりどりの花びらが散った名刺。
 名前と、手書きで携帯のナンバーが書かれたもの。まじまじと見る。
 そして、裏を返すとキスマーク。
「偽物かもしれない」
 俺は、思わずつぶやいた。
しおりを挟む

処理中です...