上 下
48 / 80
第四章 中等部

第48話 ダンジョンの異変

しおりを挟む
 それは海の底で起こった。
 熱水鉱床を通じて噴き出す魔素。

 その濃度が跳ね上がった。
 階層ごとに必要な濃度は大体決まっている。
 上階で濃度が濃くなると、モンスター達も影響を受け、急激に増えるし変異もする。

 そう帝国で、人すら姿が変わったように。
 鉱床の周りにはローパー達が湧いていた。
 イソギンチャクのようなモンスター。
 動きは速くなく、毒を持つ。
 種類ごとに、毒性も違う。

 彼らは、有り余る魔素を吸収し、五倍程度まで体が肥大化をして、大量の毒を放出し始めた。

 逆に、ダンジョンの深い階層では魔素が足りなくなる。
『ああっ? なんだこりゃ。またどこかぶっ壊れやがったな』
 深い階層に囚われている上位モンスター達は理解する。

 雑なダンジョンシステムは、適当な時期に壊れる。
 修復機能が働き、数年もすれば直るのだが、その間に氾濫は起き大騒ぎとなる。

 そして、一年も経つと超深層の高位のモノは別として、それより少し上階の者達が動き始める。
 そう階段を上がれる程度のサイズの者達。

 その中で、水妖が一人。
 力があり、そのまま力をつければ、ウンディーネとなり水を司ることが出来た精霊のような存在。

 だが何を思ったのか、此処に住み着き、水の女王として君臨をしてしまった。
 そして魔素濃度が薄くなるのに従って、彼女の機嫌は悪くなる。

 ふらふらと、上階へと上がっていく。


 シンは最近少し悩んでいた。
 ヘルミーナの攻撃のせいで、ホルモンが爆発をしているのか、奇妙な夢を見る。
 モンスターを、少女として生まれ変わらせ、喜ぶ自分。
 その少女は、驚異的な魔法を扱う。
 前の人生にそんな経験はない。
 では何時の経験だ?

 送り込まれたリッチの能力。それと共に多少の記憶までが、移動をしていたようだ。

「ああっ。お兄様が何かを考察されていらっしゃるわ」
「ああ。そうだな。ヘルミーナはよく飽きないな」
 つい、モニカはそんな事を言ってしまった。

「あっやべ」
 無表情で、ヘルミーナの首が回り始める。
 こちらを向くと、かぱっと開く口。
 そこから、延々と紡がれる昔話。
 そうそうれは、本当に延々と……

 もう、シンについて、かなり細かなところまでモニカも把握をしている。

 だけど普段のシンは、厳しい鬼。
 控え室で会う時間が増えると、厳しいだけではないことが理解できた。
 皆を見つめる目は優しく。
 どこか、おじいさんが、孫を見るような……

 普段なら、常時気配を感じ、起こることのない事故が起こる。
 シンと、ぶつかりそうになった!!

 モニカは、訓練じゃないため、気がぬけていた。そう、いつものこと。
 だが、珍しいことに、シンまでぼけていた。

 身体操作で、受け流され、ふわっと包まれる。
 その時、シンから何か精神波が出ていたのか、モニカは頭からお尻まで何かに貫かれ腰砕けになる。
「ふわああっ」
「ああ。すまぬ」
 そう、それは本当に、珍しい光景。

 立てないモニカは、椅子に座らされる。
 絶対不可侵の場所へ……

「モニカ?」
 自身の場所。
 そこに、モニカが座っている。

「何だ、席次が決まっていたのか? 彼女腰が抜けていたようだから座らせたのだが」
 シンは困ったように、ヘルミーナに聞く。
「あっいいえ。良いんですのよ」
 そう答えるヘルミーナに、そっと後ろから声が聞こえる。

「珍しいことに、シン様がぶつかりそうになって」
「ええ見たわ。モニカを抱きしめると、モニカは腰砕けに」
「あれが、噂に聞いた殿方との逢瀬」
「逢瀬は、会うだけでしょ。目合ひまぐわいとか言う行為でしょう。腰が抜けると聞き及んでおります」
 こそこそと、カティとイッザベラが話し込む。
 彼女達も、モニカの取り巻きをしていて、訓練を受け始めた。

「お二人とも、つまらないことを言わないこと。腰が抜けたからと言って、目合ひまぐわいにはなりません。はしたない」
 ヘルミーナはご機嫌斜めだった。

 最近自分から抱きついても、お兄様から抱きつかれることはない。
 後でモニカに抱きつけば…… 駄目ね。

 そんなことを思っていたヘルミーナ。

 モニカはモニカで悩んでいた。
 腰が抜けた。
 他の男性と訓練中に絡み合ったり、ダンスのときには多少密着をする。
 だけど腰が抜けるようなことはない。
「抱きしめられたとき、キツくはなかった。まるで包み込むような…… それなのに」

 そっと知り合いに聞く。
「抱かれるだけで、腰が抜けるなら恋よ。お気持ちを理解される前に、お体が欲したのね。情熱的ですこと」

 うん。事態はややっこしくなっていく。

 まあ貴族。
 婦人の一人や二人問題は無いだろう。
 シンが貴族であれば。



 そんな頃。
 フィリップ商国での騒ぎは収束を見せず、何に毒が含まれているのかが不明で、すべての物流が止まった。

 特に塩は死活問題であり、この国が、商国として生き残る生命線だ。

「どうやってでも良い。確かめろ」
 こうして、たまたま捕らえられた盗賊達は、豪勢な食事をふるまわれる事になる。
 だが、結果はひどかった。

「盗賊どもに食させた結果、全滅でございます」
「何だと、十階まですべてか」
「はっ」
 商国代表、イザーク=マハーレクは頭を抱え込む。

 無論それは、フィリップ商国だけの話ではない。
 アルノシュト王国が、この機にフィリップ商国を潰すため画策を始める。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

剣しか取り柄がないという事で追放された元冒険者、辺境の村で魔物を討伐すると弟子志願者が続々訪れ剣技道場を開く

burazu
ファンタジー
剣の得意冒険者リッキーはある日剣技だけが取り柄しかないという理由でパーティーから追放される。その後誰も自分を知らない村へと移住し、気ままな生活をするつもりが村を襲う魔物を倒した事で弓の得意エルフ、槍の得意元傭兵、魔法の得意踊り子、投擲の得意演奏者と様々な者たちが押しかけ弟子入りを志願する。 そんな彼らに剣技の修行をつけながらも冒険者時代にはない充実感を得ていくリッキーだったのだ。

【R18】15分でNTR完了

あおみなみ
大衆娯楽
乗り込みますか? かわいいカノジョと半同棲中の大学生の「僕」 買い物をして部屋に戻ってきたとき、キッチンの小窓から聞こえた声とは…

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

女性のオナニー!

rtokpr
青春
女子のえっち

白い結婚を夢見る伯爵令息の、眠れない初夜

西沢きさと
BL
天使と謳われるほど美しく可憐な伯爵令息モーリスは、見た目の印象を裏切らないよう中身のがさつさを隠して生きていた。 だが、その美貌のせいで身の安全が脅かされることも多く、いつしか自分に執着や欲を持たない相手との政略結婚を望むようになっていく。 そんなとき、騎士の仕事一筋と名高い王弟殿下から求婚され──。 ◆ 白い結婚を手に入れたと喜んでいた伯爵令息が、初夜、結婚相手にぺろりと食べられてしまう話です。 氷の騎士と呼ばれている王弟×可憐な容姿に反した性格の伯爵令息。 サブCPの軽い匂わせがあります。 ゆるゆるなーろっぱ設定ですので、細かいところにはあまりつっこまず、気軽に読んでもらえると助かります。 ◆ 勢いで書き始めたら予想より長くなってきたため連載形式にしました。見切り発車ゆえ不定期更新です。

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

処理中です...