146 / 297
第八局【運命の雀荘編】
15巡目◉ヤシロの誘い
しおりを挟むカオリたちがリーグ戦でぶつかり合っている頃、佐藤スグルは富士2号店社員寮の布団の中でプロ麻雀師団リーグ戦速報を見ていた。
(今日の対局は成田さん対カオリちゃんか。どっちを応援したもんかな…。2人とも頑張れ!)
まだ最下位リーグのカオリたちの情報は映像化などされず文章で結果の速報があがるだけだ。それでもいいからスグルはカオリたちのことを知りたかった。あの、自分の部屋で一緒に、毎日毎日麻雀をした女子高生たち。あの子たちが今プロリーグに参戦していると思うと胸が熱くなる。
(思えばカオリちゃんは特におれが一番教えた子だったな。それはつまり、おれの麻雀をプロの舞台へ持って行ってくれたんだ… やっぱりカオリちゃんを応援しよう)
コンコン!
部屋をノックする奴はひとりしかいない。そういう常識あるルームメイトは椎名だけだ。
「はい」
「スグルさーん。今夜休みっすよね。今から一緒にメシ行きません?」
椎名は人手不足の時のみのアルバイトだが空き部屋の多い寮なのでマネージャーに頼み込んで低価格で使わせてもらっている。店としても家賃を払う者が1人でも多い方がいいので社員ではなくても使用可能としていた。ただ、社員の方が寮費は安くなるが。
「じゃあ寿司でも行くか」
「え、おれラーメン食いたかった」
「なら間を取ってステーキだな」
「賛成!」
どこをどう間を取ったのか分からないが2人はステーキを食べに行くことにした。徒歩で行ける範囲に全国展開しているステーキ店『びっくりステーキ日暮里店』がある。2人はそこの常連だった。
「びっくりステーキ定食300gガーリックバターソースのドリンクバーセットを2つ」
「かしこまりました。ご注文繰り返します。びっくりステーキ定食300g。ソースはガーリックバターのドリンクバーセットがお2つですね」
「はい」
「ありがとうございます。メニューはお下げしてよろしいでしょうか」
「あ、1つ置いておいて下さい」
「かしこまりました」
店内はあまり混んでなかった。もう昼時も過ぎてピーク時間ではなかったからお店の人も少し楽そうにしている。休憩中のスタッフが奥に見えた。ケータイで麻雀をしてる。あれは多分『雀ソウル』だろう。近頃はネット麻雀といえば雀ソウル一択という時代に突入していた。
ステーキを注文して待っている間に速報をまた開く。カオリちゃんはどうなっただろう。
「何見てんすか?」
「プロリーグ速報」
「あー、今日リーグ戦ですもんね。だれか応援してるんですか?」
「シーナには言ってなかったか。財前姉妹と36期新人王の井川ミサトはおれの実家の部屋で麻雀勉強したんだぜ」
「えええ?! なんすかそれ!」
「妹はUUC杯優勝してるし」
「す、スグルさんて何者なんすか…?」
「いや、おれはただの麻雀好きなメンバーだ。それだけなんだけどな、まわりの奴らがすごいんだよ。新人王準優勝の成田メグミさんも前いた雀荘で一緒だったし」
「へぇー」
「お待たせしました、びっくりステーキ定食300gガーリックバターソースです。鉄板お熱いのでお気を付け下さい」
ステーキを両手に持ってきたスタッフはとても細くて綺麗な顔をした30代くらいの女性だった。その腕は細いが筋肉がしっかりついていて仕事をする女性の美しさがその腕から感じられた。何年も毎日鉄板を運んでいるその様子がわかる腕。この店はスタッフに名札がないから名前は知らないが2人はその人のファンだった。
「今日も彼女きれいっすね」
「魅力的だよなあ」
「彼女と言えばおれ、歳上美女にこの前呼び出されたんすよ」
“どうしても会いたいの、明後日の昼に『えにし』で待ってるから♪”
「って言うメッセージがきたら行くに決まってるじゃないすか。美女からの呼び出しですよ。ちなみに『えにし』ってのは彼女の実家でもある喫茶店の名前です」
「すげーな、良かったじゃんか」
「でしょう? でも行ってみたらあと2人いて麻雀のメンツで呼ばれただけだったんすよ!」
「ウケるなそれ。完全にからかわれてるじゃん」
「そうなんす。で、次週また連絡きて…
“どうしても逢いたいの、明日の昼までに『えにし』に来てね♪”
って言う、メッセージ。これ先週もあったなと思いながら行くわけですよ」
「また麻雀か」
「そしたら今度はデートの誘いだったんす! もう、こんな面倒な女ですけど、おれ彼女が大好きで。なのでいまおれは彼女がいます。そういう報告でした」
「ならおまえ寮出てけよ」
「お金貯めたいんでもう少し居ます。きっとヤシロさんも待ってくれます」
「ヤシロさん?」
「彼女の名前っす。ステキな名前でしょ?」
後にヤシロは富士2号店をたまに手伝ってくれる女子スタッフになるのだがその話はまたのちほど。
10
お気に入りに追加
70
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
黄昏は悲しき堕天使達のシュプール
Mr.M
青春
『ほろ苦い青春と淡い初恋の思い出は・・
黄昏色に染まる校庭で沈みゆく太陽と共に
儚くも露と消えていく』
ある朝、
目を覚ますとそこは二十年前の世界だった。
小学校六年生に戻った俺を取り巻く
懐かしい顔ぶれ。
優しい先生。
いじめっ子のグループ。
クラスで一番美しい少女。
そして。
密かに想い続けていた初恋の少女。
この世界は嘘と欺瞞に満ちている。
愛を語るには幼過ぎる少女達と
愛を語るには汚れ過ぎた大人。
少女は天使の様な微笑みで嘘を吐き、
大人は平然と他人を騙す。
ある時、
俺は隣のクラスの一人の少女の名前を思い出した。
そしてそれは大きな謎と後悔を俺に残した。
夕日に少女の涙が落ちる時、
俺は彼女達の笑顔と
失われた真実を
取り戻すことができるのだろうか。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ししくらちひろの麻雀辞典【アイスありありガム多め!】
彼方
大衆娯楽
ロン!そんなションパイの字を切るのは甘いんじゃないの?
ひーん、だってアンパイもうなくて字かスジくらいしか…これでも重なるまで待って捨てたのになあ。
字よりは中スジのほうがいいんじゃない?あ、赤いのか。なるほど積んでる。
もうトンじゃうよお。
ロン!タンヤオサンショクイーペードラドラ!ラストい!!
ヴァアアン!!残り2000点しかなかったのにやりすぎだよおおおお!!!
このような会話は麻雀業界では日常的にされるものです。しかしながらここでいくつの専門用語が使われたでしょうか?カタカナは全て専門用語ですね。
麻雀の専門用語を知るには場数を踏まないと難しいので麻雀は専門知識の有無により初心者か否かを見抜けてしまいます。
昨今の麻雀配信をしている方たちも専門用語の使い方ひとつで精通している人かどうか簡単にわかりますね。まあ、使わないで済む専門用語は使わないのが一番優しいわけですが。
わかったつもりで分からない事があるのが専門用語の難しい所。ここではちひろちゃん通称『肉ちゃん』が専門用語を教えてもらいながら成長していき、それを読者も学んでいけるような作りになります。
かつて、見た事のない麻雀専門用語特化小説の始まりです!
登場人物紹介
肉倉千紘
ししくらちひろ
本編の主人公
通称『肉』
ネガ子
ねがこはねがこ
麻雀勉強中
まき
優しくてかわいい30代女性。いつも爪がキレイ。
サキちゃん
まだ無名の麻雀打ち。生物学的には男性。その実力は?
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』
コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ”
(全20話)の続編。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211
男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は?
そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。
格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。
僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた
楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。
この作品はハーメルン様でも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる