50 / 297
第三局【付喪神編】
11巡目◉4連勝の日
しおりを挟む麻雀大会で麻雀不足から回復したカオリは集中して受験勉強をしていた。ミサトもそれを見てホッとして自分も勉強に集中した。受験に向けて毎日、毎日。帰ったら少しだけwomanとお話しをして。でも麻雀は今はやらないよと言うとwomanも《メリハリは大事です。それが分かっているカオリは素晴らしいし、応援したいと思います》とカオリのことを分かってくれる。
一方、スグルは自分の実力不足を痛感して仕事場では本走1番手を買って出てシフトも増やし実践経験をとにかく沢山積んでいた。
マナミやユウは今まで通り受験勉強をしていた。そして月日は流れて11月。
「ね、明日は久しぶりに麻雀部行こうよ。カオリのことだから受験勉強は抜かりないんでしょ? 息抜きは必要よ」
「そうね、何ヶ月も勉強に集中したし、たまには…… 少しくらいならいいかもね」
11月11日
今日は久しぶりに麻雀部へと顔を出すことにしたカオリとミサト。その日は仕事に行っているスグル以外は全員揃った。いつもの部屋にカオリが入る。すると……
「せーの…!」 「「お誕生日おめでとう!!」」
カオリの誕生日は確かに今日だった。でも祝ってもらえるなんて思ってなかったからびっくりした。
「みんなありがとう。まさかお祝いされるなんて思ってなかったから…… 嬉しいな」
「11月11日っていうのが覚えやすかったから。一回聞いたら間違いなく忘れないわよね」「だって1111でしょ。4連勝じゃない」とミサトとマナミが言う。カオリの誕生日は極端に覚えやすかった。
「ほんとは受験も近いし勉強しようかと思ってたけど、誕生日は特別よね!」
「そんな事言って麻雀したかっただけでしょ!」
麻雀部は急に召集をかけられただけのようだ、その証拠にカオリにプレゼントを買ってきた人はいない。だが、ここに集まる目的は麻雀だからそれでいいのであった。
「いーからいーから! はやくやろ! 少ししかやる時間ないんだし。今日はお家でも絶対ごちそう作ってくれてるからね! 解散はいつもより早めで」
麻雀部のみんなから祝福されたカオリは勝負は勝ったり負けたりだったがとにかく楽しかった。どんなプレゼントよりもここで仲間と打てる麻雀こそがカオリには最高の贈り物となったのだった。
11
お気に入りに追加
70
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』
コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ”
(全20話)の続編。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211
男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は?
そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。
格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。
黄昏は悲しき堕天使達のシュプール
Mr.M
青春
『ほろ苦い青春と淡い初恋の思い出は・・
黄昏色に染まる校庭で沈みゆく太陽と共に
儚くも露と消えていく』
ある朝、
目を覚ますとそこは二十年前の世界だった。
小学校六年生に戻った俺を取り巻く
懐かしい顔ぶれ。
優しい先生。
いじめっ子のグループ。
クラスで一番美しい少女。
そして。
密かに想い続けていた初恋の少女。
この世界は嘘と欺瞞に満ちている。
愛を語るには幼過ぎる少女達と
愛を語るには汚れ過ぎた大人。
少女は天使の様な微笑みで嘘を吐き、
大人は平然と他人を騙す。
ある時、
俺は隣のクラスの一人の少女の名前を思い出した。
そしてそれは大きな謎と後悔を俺に残した。
夕日に少女の涙が落ちる時、
俺は彼女達の笑顔と
失われた真実を
取り戻すことができるのだろうか。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた
楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。
この作品はハーメルン様でも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる