ついてない日に異世界へ

波間柏

文字の大きさ
上 下
14 / 16

14.私は、正気よね?

しおりを挟む

カシュ


「んー! やっぱりこのお酒は缶から出して氷入れたほうが美味しいわ」

 ベッドの縁によりかかり部屋を見渡した。伯母の所有している賃貸アパートをずっと借りていた。

 今は、壁にはったカレンダーもささやかながら置いていた観葉植物もない。

「これで夢だったら、本当のアホよね」

 リードに啖呵きって、すぐに会社に退職届けを出した。

『あなた、引き継ぎはどうするのよ!』
『ファイルにまとめてあります。今いる人にも教えておきますし。体調不良の為、申し訳ございません』
「あの社長の顔! まさか私が辞めると思っていなかったんだろうな」

 長くいれば陰口を言われ、かといっていざ辞めると紙を出せばまた文句。

「年休、有給すべてとる子は私が初めてらしいし。ちょっとスッキリした」

『もう沢ちゃんもそんな歳か~そろそろ考えないとじゃない~?』

 喚ばれた日、営業のベテランに言われた何気ない言葉。悪気はないのは理解していても小さなトゲとなる。

「ムカつく台詞まで思い出したじゃない。そりゃあ、好みの人と出会いとかあればいいわよ。したくても相手いないんだもの。あ、もう人妻か?」

そう。好みの奴はいた。

「でも、まさかの異世界にとはね」

 手には変わらず綺麗な模様。これだけが、唯一現実だと、私が正気なんだと教えてくれる。

「心は決まっている。けれど」

 おつまみのナッツを口に放り込み、残りのお酒をグラスに注ぎ一気に飲んだ。

「ふー、弱気になるなよ私。あっ」

 足元が急に光り出した。眩しすぎて目を閉じればあの気持ち悪い浮遊感。

「いたっ」
「よぉ、ナツ」

 お尻を床にもろにぶつけ、その痛さに涙目になりながら主を見上げた。

「もっと優しく喚べないわけ?」
「充分配慮しているつもりだが」

 憎たらしいくらいに自信に満ちている顔がある。

 でも、悔しいかな。安心する自分がいた。




しおりを挟む

処理中です...