Legend Girl!

広瀬あかり

文字の大きさ
上 下
29 / 66

第二十九闘:戦局

しおりを挟む
椿の横を抜けた鬼塚はすぐに階段を駆け上がり
これまで見つけた部屋とは明らかに違う大きな扉を見つけた。

「ここだな!?」

両手で大きな観音扉を勢いよくバンッ!と開くと
そこにはこちらに背を向けた陽菜が立っていた。

「見つけたぞ宮澤陽菜・・・お前を美鬼にもらう!!
 どの道紫炎はここで壊滅だ・・・うちに素直に来た方が安泰だぞ。」

陽菜は背を向けたまま話す。

「嫌よ・・・私は美鬼に入らない。」

その瞬間だった。
拳を振り上げ一気にダダダダと迫りくる鬼塚。

「(お前のその答え最初から想定済みだ宮澤陽菜・・・!
 こちらに背を向けているなら背後からの襲撃が常套手段!
 気絶させていくらでも美鬼に運びいくらでも調教してやるわ!)」

「炎・・・お願い。」
《分かっていると思うがお前の身体は既に限界を超えている!》
「分かってる、大体はあなたのせいだけど。」
《いやそうなんだけど今はそうじゃなくて!さっきも言ったな?》
「うん・・・大丈夫だよ。」

《絶対に一発で決めろよ!!》

「死ね宮澤陽菜ァァァ!!!」
鬼塚の激しいパンチは陽菜の顔面を確実に捉えた。
身体が吹き飛ばされそうになるところを
何とか堪えた陽菜は左の手で鬼塚の首を正面からがっしりと掴んだ。

「つーかまえた♡」

何とか振りほどこうとする鬼塚であったが全く動かない。
この時鬼塚には陽菜は本来さほど大きな身体でもないが
どういう訳かとても巨大な大きな敵に見えていた。

「いっけええええええええ!!!」

全ての力を右手に乗せギリリリと強く拳を握ると同時に重心は一気に後ろへ乗せる。

この瞬間陽菜は持てる限りの力全てを解放した。

「ぐあああああああ!」

勢いよく吹き飛んだ鬼塚は壁に突っ込みそのまま意識を失った。

宮澤陽菜VS鬼塚芽衣
急襲に遭うも炎の力を借り宮澤陽菜、完全勝利。
陽菜はふらつく身体でそのまま椿の救援に向かうことに・・・。

ー外、二番隊ー

「ぐっ・・・くそっ・・・!」
「神山さん・・・もはや為す術もありません・・・!」

そこには神山以外の全員が倒れた二番隊の姿があった。
まさに惨劇、周囲は完全に取り囲まれていた。

「ははは!美鬼の力を思い知ったか愚か者共・・・・。」
その言葉で梨香を睨む神山。

「何が美鬼の力だこの卑怯者共がァ!!!」
「卑怯?人を集め使う力も立派な美鬼の力よ紫炎・・・。
 全面戦争とはそういうものだろう、互いに潰し合い
 負けたグループはそこで消滅してしまう恐ろしい戦い。
 私が倒れればそこで終わりなんだ!絶対に負けられないんだよ!
 ならば私は勝つためにどんな手でも使う!
 見ろ、この状況がまさしくそうじゃないか・・・。
 お前達は・・・敗北者だ・・・・やれ。」
「貴様ァァァアアアア!!」

二番隊VS金沢梨香囮軍
二番隊及び神山大介、敗北。

梨香達はそのままアジトへと進む・・・。

ー紫炎アジト内3階階段踊り場ー
「ぜぇ・・・ぜぇ・・・。」
息も絶え絶えで全身の激痛に耐えながらも椿はまだ堪えていた。

「こいつさえ倒せばこっちの勝ちらしい・・・が・・・。」
「しぶとすぎる・・・。」
5人中の3人はなんとか倒した椿であったが
残りの2人を未だ破れずにいた。
「(美咲の隊の到着はまだか・・・外はどうなった・・・。)」

この時、残り二人の男の携帯にメールが入った。
携帯を見ながら男は沈黙を破った。
「おい、ガキ・・・お前にも教えといてやる。」
「?」
「お前んとこの・・・二番隊だったか?そいつらは全員倒れたそうだ。
 ははははは!残念だったな希望はなくなったぞ!!俺らの勝ちだ・・・!
 これからここに金沢たちの本隊も来る!終わったなお前ら!!」

絶望に満ちた椿の顔を覗き込む男。
「(神山・・・・!)」
希望を絶たれた椿の身体がよろめき・・・
まさに階段から落ちるというその時、パシッと手を取った者がいた。

「椿さん!大丈夫ですか!?」
「なんだこの女、どっから出てきた!?」
意識が遠のきそうになった椿だったが、一気に気を取り戻す。
「陽菜ちゃん!どうしてここに!?鬼塚はどうした!?」
「鬼塚はぶっ飛ばしちゃいました・・・!」

あの状況でどうやって・・・唖然とする椿。

「お、おい・・・芽衣ちゃんやられたのか!こいつに!?」
「とにかくこいつもやっちまうしかねえ!!」

襲い掛かってくる男たち。
《おい、どうなっても知らないぞ。》
「だから元はと言えば全部あなたのせいでしょ?」
《チッ!分かったよ力は貸してやる!!》

それから3秒ほどの出来事だったであろうか。
男たちはあっけなく倒れた。

「あはは、相変わらずとんでもない力だね・・・。」
「・・・・・。」

敵を倒したことを確認すると、陽菜は安心したようにドサッと再び倒れた。
「ありがとう陽菜ちゃん、あとは任せて・・・!」

各地で戦闘が終結し、いよいよ椿と金沢梨香の最終戦!
現状戦力差は明らか!いったいどうなる!?
しおりを挟む

処理中です...