上 下
3 / 12

吸血姫愛好会板──ギルド設立の裏

しおりを挟む
 とある掲示板にて

『まさか、本当にあんな騒動が起こるとは思わなかったわ。あの中に、ここのメンバーはいないよな?』
『それこそ、まさかだろ。会則を音速で破壊するようなものだぞ』
『さすがにないわ』
『それなら安心した。でも、結構すぐに集まったよな。暇なのか?』
『攻略の途中で切り上げて行ったわ。それくらいしないといけない状況だと思ったからな』
『本当にな。昨日の事もあったから、すぐに向かった』
『昨日は掲示板も熱かったからな。マジで、俺達以外にも火消しがいたように思えたけど、間違いじゃないよな』
『多分、勧誘したって言うギルドのメンバーだよな』
『そうだろう。あの現場でも収めたのは、そいつらだったはず』
『まぁ、自分達でやった訳だから、当たり前だろ』
『どこのギルドだったんだ?』
『「ドラゴンブリゲート」と「破壊者クラッシャー」と「ノーブルガーデン」と「マジカルウィッチ」と「ハルモニア」と「メタリカル」だったはず』
『結構有名ギルドだな』
『良い方面でな。強者を求めていたのは知っているけど、今回は悪手だったな』
『てか、吸血姫が、自分でギルドを作ったのが意外だったわ』
『俺も。一匹狼でいるのが好きだと思ってた』
『それか姉のギルドに入るかとも思ってたわ』
『てか、あんなに必死にギルドに入ろうとしていた奴等の目的ってなんだ?』
『直結』
『美少女が結成したギルドだしな』
『自分達で作れば良いのにな』
『自分で作ると、美少女を勧誘出来ないからだろ』
『ああ……なるほど……』
『そもそもの話、ボスモンスターってテイム出来るのか?』
『出来るから竜と一緒にいたんだろ?』
『条件付きだろうな』
『【吸血】ありきの条件ではないはず。さすがに、狭すぎるし』
『そうなると、装備とかになるのか』
『竜に関する装備って説に一票』
『あの竜が、対人戦で使えるとしたら、ヤバいよな』
『次のバトルロイヤルイベントで出て来たら、絶対に倒せないと思うわ』
『それこそ、前回みたいに、集団で挑むしかないだろうな』
『本当に共闘しないと倒せない相手か』
『ラスボスみたいなものだろ』
『俺には倒せないな』
『俺も攻撃出来ないと思うわ』
『心情云々じゃなくて、そもそも敵わない相手だろ』
『スキルによる恩恵もあるけど、絶対プレイヤースキルが高いしな』
『スキルゲーはスキルゲーでも、プレイヤースキルゲーだよな』
『それは思う』
『技に頼るよりも、普通に戦った方が強いまであるしな』
『ところで、吸血姫と一緒にギルド作った美少女って、アカリエの子だよな』
『そうだな。友人同士なんじゃね?』
『だろうな。防具もアカリエで作っているみたいだし』
『最初の迷惑プレイヤーもアカリエで騒いだって話だからな』
『アカリエは、良い防具を売っている良い店なのにな』
『最近じゃネタ装備も売っているくらいだしな』
『初耳』
『猫耳とか売ってるぞ』
『マジで、生産系スキルの自由度が上がり過ぎてヤバい』
『まぁ、R18に引っかかりそうなものは作れないけどな』
『際どい下着は!?』
『無理』
『くそっ!!』
『吸血姫は、俺の店には来てくれないか』
『ないだろうな。アカリエで済むし』
『他の掲示板で吸血姫の情報を求めるような書き込み見つけたから、通報しといた』
『ナイス!』
『まだ燻ってる感じか。出来る限り、火消しを試みてみるわ』

 ハクを陰ながらに支える愛好会達の奮闘は続く。
しおりを挟む

処理中です...