上 下
34 / 43
2章 遺言状とプリン・ア・ラ・モード

9

しおりを挟む
◇◇◇

「冨山さん!」

訳もわからぬまま言われた通りの道で裕次郎を追いかけた久志は、見覚えのある後ろ姿を見つけ、その名を呼んだ。裕次郎は久志の顔をちゃんと覚えていたようで、「君はさっきの」と呟いていた。

「どうしたんだい?そんなに走って」
「いえ、その……これ、冨山さんのボタンじゃないですか?」

ハンカチに包んだボタンを見せた久志に、裕次郎は自分のスーツのボタンを確認し始めた。だが、どこのボタンも取れている様子はなく、「私のものではないようだよ」と返される。それはそうだろう。このボタンの持ち主は、薫なのだから。

「そ、そうでしたか……。すみません、呼び止めてしまって」

へらりと笑ってボタンをポケットにしまい、裕次郎に一礼した久志。何がなんだかわからないが、自分は言われた通りのことをやったまでだ。また屋敷に引き返すか、と振り返ったところで「あの……!」と裕次郎に呼び止められる。遠慮がちな声に後ろを見れば、裕次郎は眉を八の字にして久志を見つめていた。

どうしたのだろうか、と首を傾げる久志。すると、

「よかったら、コーヒーでもどうかな……?せっかく来てくれたし、奢るよ」

裕次郎はそう言って、近くにあったつたに覆われたレンガ造りの建物を指差した。



しおりを挟む

処理中です...