上 下
376 / 392
番外編

断罪 7

しおりを挟む
'

「ハハッ、ようやくわかった? 私は初めからこうするつもりだったんだ。ただあの皇子様のおかげで計画が早まっただけだ」
「なっ……!」

 私はフッと笑って驚いてるアルファルドに向かって、頬に添えた手をそっと撫でてる。

「カストル陛下は、大公国を容認せざる得ない。何故なら皇太子の廃嫡を帝国側が受け入れることはないからだ。だからこそ、選択肢はすでに決まっている」
「…もし、どちらも却下されたら……どうするんだ?」
「その時はさっき言ったことを実行するまでだ。今度は私も止めることはしないから、帝国内が大いに荒れるだろう。下手すれば皇位転覆するだろうな。それはそれで面白そうだけどな。地位や名声や権力ってのに興味なんてないけど、こういう時には役に立つ。俺の忠告を無視して、高い階級を与えるからこんなことになるんだ」
「………」

 驚きに目を見開いてるアルファルドに向かって微笑んだ。

「全ては俺の計画通りだ。……アルファルド、安心しろ。お前の望む世界を実現させてみせる」
「……」

 ニコッと笑ったまま半分狂気に染まってる私に恐れをなしたのか……、アルファルドは私を見つめたまま言葉を失ってる。
 私はアルファルドの頬に手を添えたまま、ゆっくり唇を重ねた。
 
「っ、ぅ……」

 しっとり重なる薄い唇の感触が心地良い。
 アルファルドを落ち着かせるように何度も唇を軽く合わせて、また深く重ね合わせた。
 アルファルドも座ったまま、いつもみたいに腰を抱き寄せて舌を入れて貪ってくれる。

「んッ……、は……ぁ」

 唇が離れて、熱い吐息が漏れる。
 アルファルドの首に腕を回したまま、熱に浮かされたようにじっとりと見つめた。

「…アトリクスッ……」
「私が、怖い?」

 ペロッとアルファルドの唇を舐めて、真顔のまま視線を合わせた。

「…ッ、…いや」
「ホントに?」

 初めは戸惑うように瞳が揺れてたけど、アルファルドも覚悟を決めたのか瞳に迷いがなくなった。

「…あぁ。…俺は……、お前を信じている。怖気づいた訳じゃない。…ただ、突然の話で……、戸惑っただけだ……」

 ぐっと腰を引き寄せて、見惚れるくらい綺麗な顔で私を見つめてる。

「アルファルド」
「…お前の気持ちはわかった。…お前が俺を思ってくれるように、俺もお前の考えを優先する。…だが、本当に大丈夫なのか? あんな途方もない金額を、一体どうやって捻出するつもりだ……」

 アルファルドにとって、ある意味天文学的数字を出されたから、そこがずっと引っかかってるみたいだね。
 安心させるようにニコッと微笑んだ。

「ハハッ……、俺がなんの確証もないのにあんなこと言う訳ないだろ? 金銭面の心配は全くないから安心しろよ。お前は俺に全てをゆだねればいい。別に戦争や内戦しようって訳じゃないんだからさっ」

 信じてもらえるように間近で真剣に答えた。
 じっと瞳を逸らさないで見つめた私に、アルファルドはわかってくれたのか、ため息をはいた。

「……わかった。…お前に……任せる」

 膝の上に乗せた私をしっかり見上げて、アルファルドはやっと微笑みながら答えてくれた。

 私は、それが何よりも嬉しくて……

 感極まってウルウルと瞳に涙を溜めて、アルファルドに向かって微笑んだ。

「ありがとう、アルファルド。やっぱり私、お前が一番大好きだっ!」
「…俺も、お前が好きだ」

 見つめたままアルファルドは角度をズラして顔を近づけてくる。
 私もアルファルドの首に腕を回したまま、唇を重ねた。

「ん、ぅ……」

 重なり合う唇がものすごく気持ち良くて……、私の腰を抱き寄せたまま、アルファルドは舌を入れて貪るように唇を奪ってる。

 大公家に着くまで……、馬車の中で甘い時間を過ごした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辻雪隠

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ヤクドクシ

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

27年目の交差点

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

最推しの幼馴染に転生できた!彼とあの子をくっつけよう!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:143

手練れ達は儀式の主役にされる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

アンジェリーヌは一人じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:964

冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,752

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:22

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,711pt お気に入り:5,038

処理中です...