上 下
360 / 392
番外編

新学園生活 1

しおりを挟む
'

「よっ、オクタン! 久々だなっ!」
「えっ!? あ、んと、んと……う、うん……」

 休み時間に立ち上がって、少し離れた席にいたオクタンのとこまで歩いて話しかけた。
 けどオクタンは、なんだか戸惑ってる感じる?

「どーした? オクタン」
「えと、んと……あ、アート、君……?」
「そうだけど??」
「んと、でも、シリウス……名誉教授……って、呼んだ方が……」

 オクタンは机に座って、もじもじし始めてる。隣に座ってるアンカも何だか緊張気味で、真っ赤になって震えてた。
 
「ん? ……あぁっ、今までみたいにアートでいいって! 俺が女になったからって、俺とお前の友情は変わらないぞ? オクタンはいつまでも俺の友達だっ!」

 椅子に座ってたオクタンのふわふわの髪を、いつも通り手を伸ばしてワシャワシャって撫でた。
 
 う~ん、ふわふわで気持ちいい~。久々の感覚。
 
「わっ! あっ! んと、んと!」
「ハハッ、またお前に会えて、すっげぇ嬉しいっ!」

 私にとってアカデミアでの唯一の友達だからさ。
 オクタンは真っ赤になって、面白いくらいめちゃくちゃ動揺している。

「…アトリクスっ、…やめろッ!」
 
 にこにこしながらオクタン撫でてたのに、背後から現れたアルファルドに身体ごと引き寄せられた。しかもものすごく不機嫌そうに……

「わっ、アルファルド!?」

 そのまま強引に顎を上げられて、屈みながら間近に迫る美貌に睨まれた。アルファルドってすごく綺麗な顔してるから、やっぱり怒ってると迫力あるなぁ。

「っ、なんだよ……、再会を喜んでただけだろ…」
「いいか、お前はもう男じゃないんだっ。…行動を慎めッ」
「でもっ、オクタンは友達で…!」
「…俺にも、同じことを言ってただろう……」
「っ!」

 それ言われちゃうと、何も反論できないんだよね……

 本当はアカデミアに通うこともアルファルドは反対してた。でも、私がどうしてもアルファルドと一緒に通いたいってお願いして、ようやく折れてくれたんだ。

「わかったよ……、でも、話すくらいはいいだろ?」
「……」
「ねぇ、お願い……アルファルド」

 アルファルドは私が特定の誰かと仲良いのが嫌なんだよね。嫉妬してくれてるのは嬉しいけど、誰とも話せないなんて嫌だよ。

 うるうるした目で見上げてたら、アルファルドがうっ……て怯んでて、もう一押しとばかりにアルファルドの頬に両手を添えた。

「私にはアルファルドしか目に入らないから、心配しなくても大丈夫! 私の身も心も……、ぜ~んぶアルファルドのだからっ」

 そのまま、すぐ近くのアルファルドの頬にちゅって軽くキスした。

 休み時間の講堂内が、途端にザワッと騒がしくなった。
 遠くからキャーキャー言ってる声も聞こえてたけど、気にしないでアルファルドに向かってニコッと笑った。

「っ……、話す、だけだぞ……」

「ありがとうアルファルドっ! 大好きっ!」

 ぎゅうってアルファルドの腰に抱きついた。

「ふふ……相変わらずね、アトリクス。女になった方が、魔性度が上がったわね」
「おっ、リリー! 久しぶりだなっ!」
「えぇ、お久しぶりね。シリウス名誉教授様」

 席から立ち上がってにっこり微笑みながら、アルファルドに抱きついてる私の方へと向かってきた。

「おい、他人行儀はやめてくれよっ。俺は今までと変わらないぞ?」
「あら……? それはさすがに、難しいんじゃなくって?」
「いや、変わるわけないだろ? 俺が女になったってこと以外は、ここでは関係ないからな」

 私がアルファルドに抱きつきながら言った言葉に、リリーが不思議そうに反応してくれてる。

「どういう事かしら?」
「アカデミアでは身分や地位は関係ないんだ……だから俺も、これまでとなんら変わりはない。も……、ってことだ」

 それまで騒がしかった周りのざわめきが、一気にシーンとなった。
 
「ふふふっ……。あなたって、本当に相変わらずねっ!」
「ハハッ、……まぁなっ! 俺って融通が利かないから、自分の意志を簡単に変えることはしないんだ……」

 にっこり笑いながら対面で話してるリリーを利用して、周りに向かって牽制してる。
 周りが物珍しく私を見てるのはわかってたし、なんとなくみんなソワソワしてて、私と話す機会を伺ってる感じがしてたからね。

 お互い笑い合ってるけど……話してる言葉の意味は、周りに対して馴れ馴れしくして来るなって言ってる。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辻雪隠

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ヤクドクシ

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

27年目の交差点

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

最推しの幼馴染に転生できた!彼とあの子をくっつけよう!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:143

手練れ達は儀式の主役にされる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

アンジェリーヌは一人じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:963

冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,752

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:22

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,189pt お気に入り:5,034

処理中です...