上 下
250 / 392

二人の想い 18

しおりを挟む


「…覚悟は、していたが……まさか、お前が……女だとは思わなくて…」

 頭の上から聞こえるアルファルドはやっぱり少し震えてて、声も戸惑ってる感じだった。

「…すまない。正直、動揺した……。お前の言う覚悟が、足りなかったみたいだ……」

 それでも拒絶しないで抱きしめてくれることが私には嬉しかった。
 
「ハハッ、仕方ないよ。誰だって驚くし、責められても仕方ないと思ってた……」

「……」

「知らない方が良いこともある。だから……お前を傷つけないように、卒業と同時に離れようとしてたんだ。お前にとって友達のままさ…」

 私を抱きしめてるアルファルドの腕を自分の手でそっと触れた。

「ずっとお前を騙してることが心苦しかった。でも……それでも、お前の側に居たかったんだ……」

「…アトリクス……」

 アルファルドの腕の中で身体を反転させて、アルファルドと向き合った。
 
「っ」

 下からジッとアルファルドを見上げて、真剣な顔で見つめた。

「アルファルド……改めて答えを聞かせてくれ。俺の本来の姿を知っても……まだ、私との未来を考えることができる?」
 
 心臓がバクバク早く動いてる。

 答えを聞くのが怖い。

 アルファルドは私を見て止まったまま、口を閉ざしてる。

「……」

 部屋の中はシーンと静まり返ってて、遠くから聞こえる周りで作業してる人の声とか、外の鳥の囀りとかが響いてる。

 しばらくそれが続いて、そんなに長い時間でもなかったのに、私にはもの凄く長く感じた。

 もう気持ち的に半分諦めてたら、アルファルドがようやく口を開いてくれた。

「…俺が……お前を、受け入れなかったら……お前は、どうするんだ?」

 アルファルドのその言葉を聞いて、ああやっぱり無理なんだなって思った。

 でも、無理やり笑った。
 
「どうもしないさ。今まで通りお前の側にいるよ? ……友達に戻るだけだ。卒業まではな……」

 笑って平気なフリしてないと直ぐにでも泣いちゃいそうだから。

「…卒業したら……お前は……俺の側から、いなくなるのか?」

「うん。元々その予定だったし。どのみち、卒業後まで男でいるつもりはないからさ……」

「――ッ」

 まぁ正直、この先どうなるかわからないけど……
 結局どう転んでもアルファルドと一緒に歩むことはできないし、悲しいけど……ここではっきり言ってもらったほうが私としては踏ん切りもつく。

 それなのにアルファルドのほうが泣きそうな顔してて、すごく苦しそうに私を抱き寄せた。

「アルファルド……?」
 
 抱きしめてるアルファルドの身体が震えてる。

 そんなにショックだったのかな……やっぱり、女だなんて言うべきじゃなかった……
 こんなふうにアルファルドを悲しませたくなかったのに!

「ごめん! ごめんな……アルファルド。騙してて……本当にごめん! ……お前が嫌なら、直ぐにでもお前から離れるから……」
 
「違うッ!!」

「――!」

 急に耳元で大きな声出されて、身体がビクッと跳ねた。
 
「…違う……、性別なんて……どうでもいいっ」

「っ」

 グッと腕に力が籠もって、押し付けられた胸元からアルファルドの鼓動が聞こえてくる。

「…前にも……言ったはずだ。男でも女でも……俺の気持ちは変わらないと……」

「え……?」
 
 アルファルドに言われて、確かにそんなこと言われたな……って思い出す。

 でもそんなの結構前の話で……

 もしかして、あの時からアルファルドって私のこと好きでいてくれてたの?
 私はてっきり、どっちにしろ親友でしかないんだって思って、ショックだった記憶があるのに。

「…お前が、女だったことには驚いたが……ただそれだけだ。そうじゃなく……、お前が……今まで、そこまでして……」

 アルファルドの声が震えて、その後の言葉が続いてなかった。
 
「アルファルド……、怒ってないのか? 俺……お前のこと、ずっと……騙してたのに……」
 
 押し付けられた胸元から顔を少し上げてアルファルドを見るけど、アルファルドの表情までは見えない。

「…お前は騙すという言葉の意味をまるで解っていない。お前の場合、ただ性別を偽っていただけだろ? ……俺が受けてきた裏切りとは全く違う…」

 意外なほどアルファルドは穏やかな口調で話してて、私はちょっと拍子抜けしちゃってる。
 アルファルドが怒ってないのにはすごく安心したのに、こんなに平和的に解決すると思ってなかっただけに、腑に落ちない気持ちになっちゃうよ。

「えっ……と、でも……私、平民でもないし……」

 自分の正体を小出しにしつつ、アルファルドの反応を探っていく。
 
「…お前は結局誰なんだ? 平民じゃないなら、貴族なんだろ?」

「ん? う~ん……、確かに元々はそうなんだけど…ろ」

 これって話しちゃっていいのかな……?
 
 私がすごく話しづらそうにモゴモゴしてたら、アルファルドが身体を離して綺麗な顔を近づけてきてる。

「あ、あ……な……に……?」

 かぁーと顔が赤くなった。

 女の私が苦手なはずのアルファルドが、こんなに風に近づいてくることに戸惑いを覚えるよ。
 間近で止まったアルファルドの顔は真剣で、誤魔化すことを許さないみたいにロイヤルパープルと黄金色の瞳が私をジッと見てた。

「…お前の事ならなんでも知りたい。ちゃんと俺に話してくれ…」

「っ!」

 アルファルドって、絶対私がこの顔に弱いって分かっててやってるよね!

「ハァ……、もうっ、わかったよ!」

 ちょっと投げやりになりながらふいっと顔を逸した。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,659pt お気に入り:2,581

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,860pt お気に入り:486

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:246

ヒロインが魔王に〇イプされたので、勇者は村娘を孕ませる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:27

シャッターを切るときは

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

天才第二王子は引きこもりたい 【穀潰士】の無自覚無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,282

Nurture ずっと二人で

青春 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:2

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,569pt お気に入り:688

処理中です...