上 下
222 / 392

ギルド依頼 15

しおりを挟む
'

「いや~、しかし驚いたよ。まさかアートと旦那様がねぇ……」
 
 リタさんがニヤニヤしながら私を見て朝食を出してくれてる。
 驚いたことにその辺はまだリタさんが作ってるみたいだね。お抱えのコックかシェフでも雇ってるのかと思った。

 私は瞬時にさっきのことを思い出して、カァーッと真っ赤になって縮こまった。
 ばっちりキスシーン見られちゃって、言い訳もできないし。
 
「…リタ、黙れっ」

 アルファルドは上座に座って鋭い瞳でリタさんを睨んでる。

「わたしゃ、悪いなんて言ってないよ? アートが公爵家に嫁に来るならさ、それなりに整えておかないとねっ!」

 真っ赤になってモグモグ朝食食べてる私に、リタさんはバチッとウインクしてる。

「え……や、そういうんじゃ……」
 
 モゴモゴと話すけど、どう躱していいのかわからない。
 さっきの事もあって、あんまり力いっぱい否定するのも憚られるし。
 なんでリタさんてこんなに順応性が高いの?
 普通、当主が男色なら止めるべきだと思うし、親代わりのリタさんなら反対してもおかしくないのに。
 しかも以前ならまだわかるけど、今は公爵家も盛り返して来てるのに……きっと冗談だよね?

「…アトリクス。寝不足は大丈夫か?」

 話し掛けられてアルファルドの方を向くと心配そうな顔してて、ニコッと笑って返事を返した。

「うん。お前のおかげで良く寝れた」

「…そうか」

 ロイヤルパープルと黄金色の両目を細めて、嬉しそうに口角上げてるアルファルドがめちゃくちゃカッコいい。
 
 はぁ……、アルファルドっていつ見ても美形だ。
 黙って無表情なのもカッコいいのに、こうやってたまに笑ったり微笑んだりするのが本当にたまんない……
 
「アート、旦那様をよろしく頼むよ。前から旦那様はアートにゾッコンだからね。やっと持て成せるようになったんだからさ、もっと遊びに来なよっ!」

「へ? は、ハハッ……、そう……だね?」

 う~ん、これもわざと言ってる?
 アルファルドが狙われてるから周りに牽制してるのかな?側で控えてる使用人達も多分聞き耳立ててるだろうし。

 ちょっと意図がわからないから返答に困るなぁ。
 とりあえず笑って誤魔化した。

 リタさんは侍女長になって取り仕切ってるらしいから、ホント公爵家も様変わりしたね。
 毎日莫大な資産が舞い込んでくるから、あんなに物がなかったのに、今じゃ公爵家に相応しい感じで色々な物が置かれてるし、人もスゴく増えて綺麗になった。


 ◇◆◇

 
「なぁ、なんでアルファルドの部屋はそんなに物が増えてないんだ?」

 食事も終えてアルファルドの部屋に戻って来た。

「…特に必要としてないからな。このくらいで十分だ」

 以前リタさんが購入してきた応接セットもそのままで、アルファルドの部屋はそんなに変わらない。

 そのソファーに二人で座って、お茶をもらって一緒に飲んでる。
 
「そっか。でも良かった。アルファルドが認められる日が来てさっ」

 ニコッと笑ってアルファルドを見ると、隣にいたアルファルドも私を見てる。

「…全てお前のおかげだ。アトリクス」

 ドキッとするくらい綺麗な笑顔を向けてくれて、またぽーっとアルファルドに見惚れちゃう。

 またアルファルドの顔が近づいてきて、ハッとする。さすがに何度もキスばっかしてちゃダメだよね。
 
「あ……と、アルファルド、俺そろそろ戻るな。お前も忙しいだろ?」

 話しかけて止めようとしたのに、アルファルドの顔はそのまま近づいてきて――

「…嫌だ」

 アルファルドが一言言って私の頭の後ろに手を回して、引き寄せるみたいにキスしてくる。

「んっ」

 親友だって言ってるのに……もう、言葉だけで意味を成してない。
 座ってアルファルドの胸元に両手を置いて、目を閉じてしっかりと唇を受け止めた。

 現実のアルファルドって……、意外とキス魔だよね。

 私の知ってるゲームのアルファルドは嫉妬と憎悪に燃えながらも、物陰でヒロインを眺めてるだけだった。

 だからこそ、こうして強引で積極的に迫って来てくれることがすごく嬉しくて……私をたまらない気持ちにさせるんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,659pt お気に入り:2,581

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,860pt お気に入り:486

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:246

ヒロインが魔王に〇イプされたので、勇者は村娘を孕ませる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:27

シャッターを切るときは

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

天才第二王子は引きこもりたい 【穀潰士】の無自覚無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,282

Nurture ずっと二人で

青春 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:2

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,569pt お気に入り:688

処理中です...