上 下
228 / 392

校外実技演習 12

しおりを挟む



 こうしてる間にもアケルナーが暗黒竜と戦ってる。
 やっぱり対一じゃいくらアケルナーでもキツいみたいで、いくら火属性の魔法剣使っても、魔法耐性も強くて魔力量の多い暗黒竜の方が絶対的有利。
 次第に圧され始めてる。

 リゲルやマイアも戦ってた敵を倒してこっちに向かってくる。

「アルファルド、一緒に戦ってくれるか?」

「…それは…もちろんだ。…お前は俺が守る」

「ありがとな、アルファルド。でもさ…俺も守られてばっかじゃ嫌なんだ。少しは役に立たないとっ」

 アルファルドに向かって微笑んでると、リゲルとマイアが合流する。

「アケルナー!無茶するなよぉ!!」

「コールサック卿!無謀ですわっ!」

 戦ってるアケルナーは全然話し聞いてなくて、暗黒竜の相手に夢中になってる。

「リゲル、マイア。お前らもこれ飲んどけ」

 二人に近付いてハイポーションを渡す。

「なっ、いらねーよ!平民から施しなんか受けるか!!」

 リゲルがすかさず突き返して来るけど、ここでそういうのはいらないんだよね。

「いいから黙って飲め。ごちゃごちゃ言ってると死ぬぞ…」

「…っ!」

 リゲルを射竦めて有無を言わせず威圧する。
 
「くっ…緊急だから、仕方なく飲むだけだぞっ!」

 マイアは何も言わずに飲み干した。リゲルもブツブツ言ってたけどやけ酒みたいにあおってる。

 腰に差してあったハイポーションを隣にいるアルファルドにも渡す。

「お前もちゃんと回復しとけ」

「…あぁ」

 アルファルドもちゃんと回復したのを確認してから三人に向かって話す。

「いいか、お前ら…暗黒竜は普通のドラゴンと違って闇属性魔法を放ってくる。あの黒い炎が来たら全力で回避しろ。間違っても立ち向かおうなんて思うなよ」

「や、闇属性!?あの真っ黒なドラゴンは暗黒竜なんですの?!そんなものは伝説上の生き物なのでは?」

「なんでお前がそんな事知ってんだよ?!しかも闇属性って、失われた四大元素ロストマジックだろ!?新世界で存在しないはずじゃないのかよ!!」

 そりゃあ驚くよね。
 でも存在するんだよ。これが出て来るってことはデネボラの復活が近いって事。

 ちらっと隣に立ってるアルファルドを見る。

 でも、アルファルドは闇落ちしてない。それはスゴく嬉しいのに、不安が収まらない。

「とにかく、俺が指示を出すからその通りに従ってくれ」

「何でだよっ!!なんでお前の言うことなんて!!」

 リゲルが吠えてるけど無視。

「聞かなくてもいいが、このままだとアケルナーが死ぬぞ?お前1人であれに勝てるのか?」

「っ!…お前っ…!」

「わたくしは構いません。貴方のお手並み拝見と致しますわ」

 腕を組みながらニッコリと優雅に笑ってるマイア。
 こんな状況なのに余裕あるね。さすがマイアだよ。

「オクタン!!アンカと一緒に教授と合流して避難しろ!ここは危ないっ!」

 数メートル離れた木の下に避難してたオクタンに声をかけた。
 
「あ、んと、わかった!んと、アート君、気をつけてね!」

「おぅ!お前らもな!」

 オクタンがアンカの肩を抱いて山を降りてく。これでひとまず安心だね。

 ただこのメンバーをどう纏めるか…。

 暗黒竜と戦ってるアケルナーはすでに手負いになってる。あのアケルナーでも一人じゃ無理。

「アケルナー!!いったん下がれっ!!アルファルド、もう一度背中の付け根に向かってメテオを打ってくれ!」

「…あぁ」

 ドラゴンでの戦闘では長期戦は向かない。本来なら一瞬で勝負つけないと駄目なんだ…向こうの方がHPがずば抜けて多いから。
 やっぱりポラリスの不在がイタイなあ。闇属性には光属性が効果的なのに。

 アケルナーが後方へ下がり始めると、アルファルドが手を前に構えて特殊火属性魔法を暗黒竜の背中に放つ。
 巨大な隕石の塊が暗黒竜の背中に直撃して、本格的に飛行困難になった。

「ギャウッーー!!」
 
 でもメテオでもこのくらいのダメージしか与えられない。これって人類最高峰の攻撃魔法なのに。

 暗黒竜が暴れて地響きみたいに揺れてる。アースクエイク食らってるくらい揺れが酷い。

「くそっ…なんて、力だよっ」
「これが、暗黒竜の…」

 戻ってきたアケルナーは暗黒竜の爪でやられたのか傷だらけで、魔法剣の多様で辛そうにしてた。

「早く飲めっ!お前に回復してもらわないと困る」

 剣で身体を支えてたアケルナーが投げたハイポーションを受け取ってニヤッと笑ってる。

「有り難く頂きます。これでまだ戦えますね…」

 下がってハイポーション飲んでるアケルナーは怖いから放っといて、マイアとリゲルにも指示を出す。

「マイア!アクアウェイブ、リゲル!エアロエッジ!同時に展開して暗黒竜の両目を狙え!!」

「クソっ!偉そうにぃ!!」

「よろしくってよ!」

 リゲルは文句言いながらも一応魔法を放つ。マイアとリゲルで暗黒竜に次々と魔法を当てていく。

「グギァァ!」

 暗黒竜は翼をバタつかせようとしてるけど、負傷してて上手く翼を広げられない。

「アルファルド、アケルナー!二人が撃ったら間髪入れず同時にインフェルノを撃て!マイアはインフェルノに向けてウォーターアローを放ってくれ!」

「それでは魔法が霧散してしまいますわっ!」

「いや、それでいいんだ!急げっ!!」

 みんな言われた通りに動いてくれてる。
 私は目の前でメインサブキャラ達が自分の指示で動いてることにめちゃくちゃ興奮してる!

 ポラリスやレグルス様、ルリオン様が居なくてもこのメンバーは十分強いっ!むしろ私的にベストメンバーくらいな感じだし!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仮面舞踏会で婚約者がナンパしていたので、お仕置きします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:49

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,664pt お気に入り:2,586

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,134pt お気に入り:493

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:246

ヒロインが魔王に〇イプされたので、勇者は村娘を孕ませる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:27

シャッターを切るときは

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

天才第二王子は引きこもりたい 【穀潰士】の無自覚無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,282

Nurture ずっと二人で

青春 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:2

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,522pt お気に入り:689

処理中です...