上 下
50 / 392

後の祭り編 2

しおりを挟む
'

 そういえばと思い出して、布団から顔を出した。

「先生…私……魔法が…発現しました……」

 言って良いものかと悩んでたけど、エルナト先生にはちゃんと話したい。
 先生はあんなに私の為に良くしてくれた恩人だから…。

「魔法が…、発現?本当ですか!?…それで、どのような魔法でしたか!?」

 今までの冷静な態度とは一気に変わった。

 やっぱり気になるよね。
 先生はずっとずっと気にしてくれて、何とか私の魔法を引き出そうとしてくれてたから。

「それが……」
「はい!何でしょう!?」

 魔法馬鹿のエルナト先生は、興奮気味で前のめりになりながら待ってる。
 この人って、ホント魔法に対するの探究心半端ないね…。

「私の魔法は……、魔法の…無力化でした…」

「…?魔法の…無力化?」

「はい。放たれた魔法を、全て消してしまう魔法です」

「─!!」

 エルナト先生は口元を押さえたまま、固まってしまった。
 タウリも隣で一緒に聞いてて驚いてる。

「魔法を…全て消す…、魔法?初めて聞きますが、それは……魔法使いにとって、とても恐ろしい力です…」

 あのエルナト先生の驚愕の表情。

 たぶん今、頭をフル回転して必死にこの魔法について考えてるんだろうなぁ。

「……いやはや、本当ですな。ワシみたいな騎士や剣士にとって、魔法使いはかなり厄介な相手ですぞ。その相手から魔法を取り上げてしまえば…赤子も同然ですからな」

 意外と冷静に分析してたタウリの言葉に、私もベッドに横になりながら考えさせられた。

 確かに…。

 力の強いモンスターとかなら魔法が無くても力技でねじ伏せられるけど。
 ただの魔法使いなら、魔法に頼りきりでそれを奪われちゃえば後は簡単だよね…。
 鍛えてる魔法騎士とかじゃない限り、勝負はすぐに着ちゃうからね。

「ミラさん!」
「は、はいっ!?」
「まずは、おめでとうございます」
「はっ?あ…はい、ありがとうございます!」

 少し動かせるようになった体を起こして、さっきみたいにベッドへ座り直した。
 エルナト先生は自分を落ち着かせるように立ち上がって、ベッドの側にある窓から外を見てる。

「……やはり発現していたのですね。あなたの症状が魔力の枯渇状態によく似ていたので、もしや…とは思っておりました。しかし…、恐ろしくも素晴らしい力です」

 あっ、確かに!あのときは発現したばかりなのに、かなり魔法を連発してたと思う。
 そうしないと、どうしようもないくらい危機的状況だったから。
 
「本来なら今すぐ貴方の魔法を確認したいのですが…。今は、魔力が回復するまで待ちましょう。魔力枯渇は非常に危険です」
「…はい。すみません、先生」
「そうですぞ。無理はいけませんぞ!お嬢は自分を蔑ろにしすぎですぞ!今は何も考えず、休むことが優先ですぞ!!」

 ベッドの端に居たタウリも起き上がって、腰に手を当てて私を叱咤してる。
 タウリの言うことは正論だよね。さすがに人生経験豊富な冒険者だよ。
 
「うん。わかったよ、タウリ。とりあえず私の魔法の事はココだけの秘密にしてね」
「わかっておりますぞ。口が裂けてもいいませんぞ!」

 ドンッと胸に拳を当てニカッと笑うタウリに、私も自然と笑った。

「タウリ卿の言うとおりです。とにかく今は休みましょう。ストックしていたポーション類も使ってしまったようですから、貴女の持つ魔力回復力に頼るしかありません」

 私の回復薬が置いてあった棚を見てエルナト先生が話す。
 今回のスタンピードで回収してたポーション類は全部無くなった。

 またダンジョン巡りしないとなぁ…。
 でも今は全然行く気になれないや。

「先生…タウリ…。疲れたから少し休みます」

 言いながら、またもぞもぞベッドに潜り込んだ。
 さすがにまだダメだ。
 色んなことがありすぎてキャパオーバーになってる。

「わかりました。病み上がりなのに長くお暇してしまい申し訳ございませんでした…ゆっくりお休み下さい」
「そうですぞ!今はまだ休息が必要ですからなっ」
「えぇ、また明日…様子を見に参ります」
「すみません…ありがとうございます」

 ベッドから顔を出して帰ってく2人を見送った。
 パタン…と閉まる扉を見てから、静かになった部屋で横になりながら目を閉じた。 

 色んな事が、いっぺんに起こりすぎて……。
 頭がパンクしちゃいそう。
 今は何も考えず、とにかく魔力回復に努めよう。

 スッと目を閉じると体がより重く感じる。すぐに睡魔が訪れて、私は身体が求めるまま眠りについた。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

九重の姫♂は出世を所望する

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:209

10代の妻を持って若い母親にさせる話①

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

【R18】勇者の契約にはルールが多い

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:927

不倫され妻の復讐は溺愛 冷徹なあなたに溺れて幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,988pt お気に入り:173

待ってました婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,557

腐男子、転生したら最強冒険者に溺愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,629

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:4,281

私は身代わりだったはずでは?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,773

処理中です...