上 下
151 / 166
第三章

18話

しおりを挟む
 おお、巨大なナマズ? 湖から丸っこい顔だけを出して、キョロキョロして私たちを探しているみたい。なに? イラストに出てくるナマズのようなフォルムで……可愛い。

 巨大なナマズは大きすぎて、近くにいる私たちが見えないのか、キョロキョロして。

「誰だ? 誰がいるぬるか?」

 と首を傾げた。このナマズはぬるが口癖? ――か、可愛い。
 私は両手を振り、ナマズに答えた。
 
「おーい、ここにいるよ」
「フウッ、ヌルスケ……ワタシ達にすぐ気付いたくせに……よくやるな」
「え? ボク、気付いていないぬる」
「相変わらず。ヌルスケは可愛いですね」
「そうなの。ボクは可愛い! この湖の人気者、電気ナマズのヌルスケぬる――!!」

 ドンガラカッシャン! ヌルスケ君は自己紹介のあと、私たちの目の前に雷を降らせた。おお、新しいサタ様とアール君の個性的なお友達かぁ。この毒草が生い茂る、毒沼のアイドル的存在なんだね。

「あなた達の名前を、ヌルスケに教えて欲しいぬる」

「私はエルバです!」
「お前……サタナスだ」
「アールといいます。よろしく」

「エルバ、サタナス、アールかぁ。君達はここに何しに来たぬる?」 

 首を傾げるヌルスケ君、いい。

「私達がここへ来た理由はね。この場所で採れるタメリックと、コリアンダダを探しに来ました」

「ほほう、タメリックと、コリアンダダかぁ。この辺の草は20年前くらいに、すべて毒草へ変わったからないぬるよ」

「ええ! ここに、ないの?」
「ほぉ、そうか」
「それは残念です」

 ええ……カレーへの第一歩がくじかれた。2人は苦手なポーションが飲みたくないらしく、喜んでいるのがわかる。

(カレー美味しいのに。カレーが食べたい、お口はカレーになってるのに!)

「落ち込まなくても大丈夫ぬる。魔女さんに頼めば分けてくれるぬるよ」

 魔女?
 私と一緒。

「ほんと! その魔女さんはどこにいるの?」
「うんとね。ここから西側の洞窟だったかな? ぬるぬる」

 西の洞窟? 行ってみなくちゃ。

「ありがとう、ヌルスケ君いってみるぬる!」
「フフ。ぬるぬる」

「ポーションの素材をもらいにサタ様、アール君に行くわよ!」

「「ええ――」」

 うなだれる2人を引っ張り、西の洞窟に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,216

戦国征武劇 ~天正弾丸舞闘~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:3

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,199pt お気に入り:1,673

処理中です...