上 下
132 / 166
第二章

51話

しおりを挟む
 レンモンのシュワシュワを飲み干して、片付け、サタ様の転移魔法で魔法都市の隣にある領地へゴー! と行きたいが、ソーロ君の家の片付けをしてからになった。

「皆さま、しばらくお待ちください」
「すみません」
「待って」

 ソーロ君と家族はアイテムボックスにベッド、タンス、テーブルなのどの家具をしまい、他にいるものを次々しまっている。

 しばらくして洞窟の中は空っぽになり。

「皆様、家の片付けが終わりました」
「お待たせしてすみません」
 
「気にしなくていいです。サタ様、お願いします」
「まかせろ」

 サタ様の周りにみんなが集まる。

「準備はいいか? 領地へ転移するぞ」

「「おー!!」」

 転移の魔法陣が足元に光り、サタ様、アール君、パワー様、ラッテ殿、アビス君、ソーロ君の家族で、魔法都市サングリア近くの領地へと転移した。

 

 ❀

 

 遅めのお昼ご飯を堪能して、昼寝をした私たちは日暮近くに領地に転移した。着いてすぐサタ様は灯りの方を使おうとしたが、領地に設置された街灯が領地の中を明る照らした。

「うむ。人感センサー付きの街灯か?」

 歩くたびに街灯に明かりが灯り、領地の全貌が見えて

「「なっ!」」

 と、驚く。
 
 ほんの数日しか離れていないはずなのに……領地の面積は広く何軒もの家が立ち並ひ。エダマメマメ、トーモロコシ、タマネギギ、ダイダイコンなどの畑、リリンゴ、アンズン、ブドウーウなどの果物園ができていた。

 その近くに建つ大きな家は……もしかして、アウドラム家族とゲンさんの家かな? 双方、何処かに出かけているのか家の中には居ない。

「アウドラムとゲンは、今居ないようだな」
「そのようですね」

 その家を通り越すと、奥に同じような木造の家が、何軒も横並びに立っている。この家の外には木の樽が数個置かれて、木製の大きなテーブルと椅子、ベンチが設置されていた。

 これは食堂? それとも住居予定かな? と見上げると入り口に「エール蔵」と書いた、木製の看板がぶら下がっていた。

「エール蔵⁉︎」

 私の声にみんなが集まる。

「なに? エール蔵だと⁉︎」
「他にもブドウーウエール、ウメメエール、ブブベリーエールもあります!」

「おお、どの酒も美味そうだな」
「エールもいいけど。アビはハチミツ酒がいいな、アビも作ってもいいかな?」
「ハチミツ酒? 良いでござるな」

 いつの間にか領地の奥に、エールの酒蔵ができていた。
 パパがサタ様達のために建てたのかな?
 
 その横にカマドとピザ窯、平らにならされた更地。
 もしかして頼んでいたキャンプの出来る場所! この場所にテントを張ればいいのかな? 

 アイテムボックスから、テントを取り出し置いた。

 少し面積は広いけど、私だけのキャンプが出来る場所はいい! カマドの近くにテントを出して、テーブルと椅子、淹れたてのコーヒーを飲みながらゆったり本を読む。

 1人キャンプ――この空間が好きだったなぁ。
 今はサタ様、アール君、みんながいる賑やかなキャンプになったけど、それも好き。

「エルバ、タクスとママ様の連絡は明日にして、風呂に入りたい」
 
「ボクも入りたいです」
 
「お風呂? なになに? アビに教えて?」
「風呂? でござるか?」
「風呂とは……人間が入る熱いお湯だな」
「お風呂? 父さん母さん知ってる?」

 少し知っているパワー様以外、アビス君、ラッテさん、ソーロ君の家族はお風呂? と言って首を傾げた。

「サタ様とアール君以外はお風呂が初めてかぁ~。じゃ、今日のお風呂はどうするかな?」

 私はテントの前で考える。

 ……まずは、ベッドからサタ様とアール君、パワー様とラッテさん、アビス君、ソーロ君家族と自分。

 大きめのベッドが11人分とトイレ五つ。
 広く、ミルキーホワイト・乳白色の露天風呂と小さな水風呂を想像した。水風呂はお湯に入って湯でタコになったら? と考えてパワー様用に用意した。

「よし、出来たよ。みんなテントの中に入ってみて!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染みを優先する婚約者にはうんざりだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,102pt お気に入り:7,366

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:21,550

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,343pt お気に入り:3,838

【完結】どうやら魔森に捨てられていた忌子は聖女だったようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:163

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:290

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,727pt お気に入り:806

処理中です...