上 下
123 / 166
第二章

42話

しおりを挟む
 私の体に浮かんだ紫色の斑点。それを見たソーロ君はテーブルの上の薬草を手に取り、両方の違いを見つけて驚いていた。

「本当だ! 2つの葉っぱの形は似ているけど、茎の色が違う……いまのいままで、気付かなかった」

 落ち込むソーロ君。
 
「大丈夫。今、2つの違いを知ったから、今度からソーロ君達が気をつければいいんだよ。解毒薬はもう少し、待って欲しいかな」

「エルバ様、ありがとうございます」

《エルバ様、コルチについて捕捉いたします。コルチは毒耐性がない方には猛毒となります。コルチの毒は体をめぐり皮膚は紫色に変色し、意識朦朧となります。》

「猛毒⁉︎」

 このコルチの毒。私の時は2、3日置いておけば、自然と紫色の斑点は消えた――これは毒耐性がある私だから。となると、ソーロ君の家族も毒に耐性があったんだ。

「エルバ様、猛毒とは?」
「そうだエルバ、猛毒と言ったな」
「はい、猛毒と言いました」
「サタ、みんなも落ち着け、それで朦朧とは?」

 おおう。みんながグイグイ迫ってくる。

「捕捉です。コルチの毒は猛毒で、毒耐性がない方は危険だと、教えてもらいました」

 そう告げるとみんなは驚いた様子。その中でソーロ君の家族は毒耐性を持っていたのか、どこかホッとしていた。

「ハハハ……ボクたち黒キツネ族に毒耐性があって…………よ、かった」

 ハァ、ハァ……辛そうな息を吐き「実はボクも、そのお茶飲んでいたんですよね―。あとお任せします」と崩れ落ちたソーロ君を、サタ様が鳥の羽で受け止めた。

「うむ。かなり熱があるな……よく、この体調で今まで、隠し通せたものな」


サタ様は空いているベッドに「もう大丈夫、落ち着いて寝るんだぞ」とソーロ君を寝かせた。そうだ、彼らに毒耐性があるけど症状は私と違う――早く、早く解毒薬を作らないと。

 博士、コルチの毒の解毒薬を知りたいです。

《はい、はーい。コルチの解毒薬の作り方は調合の壺にフラン草3本とコルチ草半分――甘くてトロトロ、このコーサックの森の奥に住む、魔族アビスのミツが必要です》

 アビスのミツ? ……今回はクイズ形式じゃなかった。
 博士は魔族と言ったし、サタ様達に聞けば分かるかな?

「サタ様、アビスという魔族を知っていますか?」
 
「アビス? アビスだと、あの変態か……」
「アビス様⁉︎ ボ、ボクは無理です、あの方は怖い」
「おお、アビスか! ククク、面白いやつだよな」

 サタ様は変態だと言い。アール君は「ムリ、ムリ、ムリ」ブンブン首を横に振り、パワー様は面白いと笑った。

 みんなの知り合いみたいだけど、魔族アビス……どんな魔族かわからなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,991pt お気に入り:5,864

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:1,719

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,618pt お気に入り:35,414

異世界モフモフ食堂!美味しいご飯で幸せいっぱい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,549

僕の部下がかわいくて仕方ない

BL / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:18

処理中です...