上 下
97 / 166
第二章

16話

しおりを挟む
 ワイルドポポーのゲンさんは、原っぱに引いたラグマットの上で就寝。

 寝る前、中々の寝心地だと喜んでいた。


 テントではチャーハン、ジャロ芋をたらふく食べた私とアール君が、一つのベッドに転がっている。

 ちなみに今日のお風呂は打たせ湯付き、露天風呂。

「ハァ、お腹いっぱい! アール君バター醤油チャーハン美味しかったねぇ~」
 
「はい、最高でしたエルバ様。さて、ボクはお風呂に行ってきます」
 
「はーい、ごゆっくり~!」

 アール君がお風呂に行き、私はベッドの上でゆったりしながら、独り言を呟いていた。

「なんだかチャーハンを食べたら、ラーメン、餃子、麻婆豆腐、シューマイが食べたくなる」

 もし、ラーメンを作るとしたら麺の作り方。
 餃子は皮の作り方……料理博士に聞けば教えてくれる?

 だけど、ラーメンの麺が無理なら、うどんかな?

 うどんは前にも作ったから、ピコキノコ、もち鳥、醤油のお出汁をとって『ラーメン風うどん』でもいい。ラーメンが食べたいときにうどんしか無くて、出かけたくもない日に……よく作ったなぁ。

 餃子の中身はお肉とキャベンツ、ニンニクク、あとは何でもいいっか。

 味付けは塩コショウと、醤油でオーケイ!


「おい、エルバ! チャーハン、ラーメン、餃子、麻婆豆腐、シューマイとは何だ?」


 目の前に、ヌッとモコ鳥が現れた。

 
「おわっ、サ、サタ様か――お帰りなさい」


「ただいま。と言いたいが……また明日には魔法都市に戻る。今は、エルバ達が見つけたゲンに会いに戻ってきたが。奴め、グッスリ眠っておって呼んでも目を覚まさぬ」

「フフ、エダマメマメ、トーモロコシとコメ草をたくさん食べたからね」

 ゲンさんは普段食べる草より――エダマメマメと、トーモロコシ、コメ草が美味しいと言っていた。喜んでモリモリ食べてくれるから、たくさんエルバの畑で収穫しちゃった。


「そうだ、サタ様。アール君がワイルドポポーのお肉が美味しいって、言っていたけどほんと?」

「あぁ、美味いな」

 後、ワイルドポポーのゲンさんは他のワイルドポポーと、イノシシとは少し違うと言った。ゲンさんは言葉を話す希少魔物で、サタ様のケンカ仲間でアール君の好敵手(ライバル)だとも教えてくれた。

 アウドラムの家族といい、ゲンさんもサタ様のお友達なのか。あ、でも、コーブラは違った。


「それで、エルバが言っていた、チャーハンとはなんだ?」


 サタ様はチャーハンが気になるようなので、ベッドから体を起こして、チャーハンをくわしく説明をした。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:612pt お気に入り:1,217

戦国征武劇 ~天正弾丸舞闘~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:583pt お気に入り:3

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,426pt お気に入り:1,673

処理中です...