上 下
71 / 166
第一章

68話

しおりを挟む
「なんともすざましい、雄叫び」
「まだこの付近に、あのような魔物がいるとは恐ろしいですわ」
 

「「ガハハハハハァ――!! こんな小物、恐るるにたらず!」」
 

 大きな体格、赤い瞳、ヌヌの見た目で生徒が怯えるなか。鍛え上げられた肉体、茶髪の男は鍛えられた腕を鳴らし、檻の中にいるヌヌに向けて真っ赤な拳を構えた。

 それを真正面から『グルルル』と唸り、受けて立つ様に見えるヌヌ。

 ――実際は。

「……ヒィイイィ! 怖いよ~、この人間はおれっちになにするの? 戦うの? それは、ダメだよぉ~。人と戦うと魔王様に怒られちゃう。たくさんの人に追われても、物を投げられても、おれっち怒らなかったよぉ~」

 どうにか止めてもらおうと必死に男に話しかけるけど、彼にヌヌの言葉は通じていない。男の闘士に反応し威嚇して、吠えているように見える。

 だけど、全くどうじない2人は。

〈うむ、ワタシの言い付けを守るヌヌ、賢いな〉
〈ええ、手が付けられない暴れん坊だったヌヌ、賢くなりましたね〉

(ええ――サタ様、アール君、賢くなったとか、そんな悠長な事を言っていたら、魔犬ヌヌ、やられちゃうよ? あの男が勇者パーティーにいた、剣士の末裔だってサタ様は気付いてる?)

 私はハラハラしながら見守っていた。


「「フッ、オオオオオォォ! きさまに一発、おみまいするぅううう――!!」」


 拳をまえに繰り出した茶髪の男の炎は、檻の中のヌヌに向けて飛ばされた。

〈……まずい!〉

 サタ様は一言はっしてヌヌの前に飛び出し、防御膜を張った。それと同時に吠えたヌヌ、男の炎を止めたのは姿が見えないサタ様ではなく、ヌヌのひと鳴きで消し飛んだかのように辺りには見えた。

 男と学生達の緊張と、驚きで『ヒュー』と息を吸う音が聞こえる。そんな事を気付かないヌヌは『ガシャン、ガシャン』と檻を鳴らし。

「「あ、ああー!! ……もしかしてサタナス様? うわぁ、リラックスモードの魔王様だぁ!! おれっち、会いたかった……ヌヌだよ、魔犬のヌヌ、おぼえてる?」」

 嬉しそうに檻の中でジャンプしたので、魔犬がご立腹で暴れている様にしか見えない……


「…………クッ、俺の炎の拳が効かないのか」
 
 
 男の悔し紛れの声と。
 ヌヌの嬉し声。

「サタナス様~だぁ! ヒャッホウ!」

「クク、ワタシがヌヌのことを忘れるはずがない。だがヌヌ、興奮すると周りの人間が怯える、少し大人しくしろ」
 

「「「はーい!」」」
 

 その可愛いヌヌの返事は衝撃波となり、瞬時に防御ができなかった、複数の学生を壁まで吹き飛ばした。

 くずれ落ちる闘技場の壁と、闘技場あがる生徒達の悲鳴。


「「きゃぁ――――!」」

「「う、わぁ――――!」」


 これは非常にまずいのでは?

 あたりは騒然、飛ばされ怪我をした学生、気絶した学生が出てしまった。アマリアは怪我をした生徒を『聖女の力』で治療しはじめふ。

 教師達は怪我が軽く動ける学生達を集め、魔法で防御壁を張った。そして、ヌヌの前に立ったのは勇者パーティーの末裔、茶髪と悪役令嬢の2人。黒魔導士と肝心の勇者末裔は、怪我はないものの、こちらに来ようとしない。

「きさまぁ――――!!! 許さんぞぉ――――!!!」
「まったく、冒険者はこんな危険なものを寄越すなんて……」

 と、ヌヌに向けて拳と杖を構えた。



 ヌヌの可愛い返事で一大事である。

 瞬時に防御壁を張り、ヌヌの衝撃波から守ってくれたアール君は、2本の尻尾をユラユラ揺らし。

〈フフ、よかった……ヌヌはあの魔導具の首輪をしているからか、元の力の半分以下に抑えられましたね〉

〈え、あれで半分?〉

〈はい、本来のヌヌでしたら……そうですね、小さな山一つくらいは吹き飛ばします〉

 ――ヒェ、さすが元四天王魔犬ヌヌだ。
 

 ヌヌを守る、サタ様が私達を呼んだ。

〈エルバ、アール、どちらでも良い檻の鍵をあけてくれ。ワタシ達は戦うわけにはいかない……ヌヌを助け逃げるぞ〉

 サタ様は茶髪と悪役令嬢の攻撃を交わし、ヌヌを防御壁で守っている。

〈わ、私に鍵の開錠は無理だよ〉
〈わかりました、僕が開けます〉

 アール君が檻の鍵を開けに向かった、私にも何かできない……あ、と閃く。

(そうだ、あの炎『アレ』で止められないかな?)

 私は肩から下げているマジックバッグを漁り、それを取り出しヌヌの檻の前に立った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界喫茶『甘味屋』の日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,216

戦国征武劇 ~天正弾丸舞闘~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:3

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,348pt お気に入り:1,672

処理中です...