上 下
59 / 65

五十六

しおりを挟む
 会場内の雨は何者かが放った、魔法が切れるまで止まないだろう。そして同様にドンドン膨らむ魔力。

(また、何かの、魔法を放つというの?)

 会場内にいた貴族たちはバルコニーから殆ど、外に出ていった。良かった逃げれたみたい。

 ここ――舞踏会が開催されていた会場にとどまるのは、
 指示を出す国王陛下と陛下を守る騎士数名と、中央にカーエン王子と側近、彼の近衛騎士。

 王子はカーエン王子を睨み付け。

「カーエン王子は何故? 逃げない!」

 そう叫んでも彼はこちらに、いいえ……私に目線を向け、歪んだ笑いを浮かべたまま一言も発さない。

 もはや、不気味過な存在だった。

「ミタリア、お前らも、魔力が膨れ上がる前に、ここを出るぞ!」

「かしこまりました、リチャード様」

「「はっ!」」

 王子はガシッと私の手を掴んで、バルコニーの方に走り出した。
 この行動にヒールでは行けず、転びそうになった私を引き寄せて、王子はお姫様抱っこをした。

「すまない、ミタリア。ドレス姿では走りにくかったな」

「いいえ、平気です。リチャード様、待って『オフトゥン召喚』」

 と、濡れた足元に、長細い橋をイメージしたオフトゥンを召喚してみた。

 猫マーク付きの魔法陣と共に、ボフンと長いオフトゥンが現れる。

「リチャード様、これを踏んでいけば今日の履き物でも、濡れた会場内で転ばなくてすむと思います。会場内に残っている皆さんも、遠慮せずオフトゥンを踏んでください!」

「「「はい!」」」

 雨から守る様に、大事な、なりわい道具の楽器を仕舞っていた演奏者たち。
 料理を片付けていた、コックたちに向けて大声を上げた。

 彼らに、こちらです! と、王子に運ばれながら。先に、彼らをバルコニーへと誘導した。

 そして、残った私たちと、国王陛下と騎士。
 あとは私たちが避難して、終わりのはずだった……

「へぇっ、あれがミタリアの特殊能力か……可愛い能力だね」

 出し抜けに聞こえてきたカーエン王子の声に、王子はその場に足を止め、彼を睨み付けた。

「俺の婚約者は可愛いだろう? 狙っている様だが、貴様などにやるわけにはいかない」

「はははっ、さて、どうかな? そう言ってられるのも、いまのうちだと思うよ……リチャード」

 カーエン王子はそう言い、手に持ったガラス瓶の様なものを、会場の床に向けて投げつけた。
 パリンと彼らの足元でそれは割れて、真っ白な紋様の魔法陣が現れた。   


「いかん! リチャード、その場から離れろ!」


 壇上から、何かに気付いた陛下の声が飛び。
 此方に飛んで来ようとしたが、騎士たちに止められた。

「父上? カーエン、なにをする気だ!」

「何って、腑抜けた国は気付くのが遅いね。一つ、良いことを教えてあげる。僕は囮なんだよ、リチャード」

 そう言い残して、カーエン王子たちは現れた光りの中に、ニヒルに微笑み消えていく。


 その直後、


 何処からか膨れ上がった魔力は、私たちに向けて放たれて、
 会場内に響く爆発音と共に、イカズチが落ち、壁まで吹っ飛ばされた。

「きゃっ!」  

「ヴクッ!」

 バキッと、ブレスレットが音を立て壊れてしまい、私たちは各々獣化し。
 水を含んだ衣装は電気を通しやすいのか、王子たちはイカズチをもろに喰らい、転々と倒れていた。

 この場でイカズチを喰らっても、魔法壁に守られた国王陛下と、私だけ何ともなかった。
 目の前で、うめき声をあげる狼王子と、王子の側近、近衛騎士たち……

「リ、リチャード様? みんな? いや、嫌にゃー!」

 王子たちの元に駆け寄った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:157

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,151pt お気に入り:1,672

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:913

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,432pt お気に入り:9,983

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,286pt お気に入り:3,835

田舎娘をバカにした令嬢の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,884

処理中です...