上 下
40 / 65

三十八

しおりを挟む
 私たちの元に飛んできた兎。このヒロインの兎ちゃん、王子の胸に飛び込むのだろうと、隣で見ていたのだけど……。

 兎ちゃんは「お前じゃない!」と王子を蹴り飛ばし、私の胸にすぽっと収まった。私は驚き手を出して、兎が落ちないようにぎゅっと胸に抱きしめた。  

「兎ちゃん、大丈夫?」

「大丈夫、ふかふか、やっぱり女の子はいいな」

 女の子がいい? 私の胸で、兎ちゃんはご満悦?

(ヒロインって女の子だよね?)
 
 胸にすりすりしてた。

「おい、このすけべ兎! それ以上、ミタリアにすりすりしてみろ! お前を食ってやる!」

 ガッチッと王子は兎の頭を掴み、私から強引に引き離した。

「うわっ、僕を食べないで! お、狼? 狼ということは、この国の第1王子リチャード様? となると、この可愛い子は婚約者のミタリア様? ……ごきげんよう、ミタリア様」

「ごきげんよう」

「なにが、ごきげんようだ! お前はなんで? 学園の道端で獣化なんているんだ!」

 それもそうだ。獣化は特別、人前ではなってはならないもの。
 舞踏会のとき、大勢の学生の前でなってしまってけど、あれは緊急だからと許可された。

 しかし、この兎ちゃんは知らないのか、慌てだした。

「え、えっと、なんで獣化したのか僕にもわからないんです。庭園で入学式が始まるまで寝ていたら、いつの間にか兎の姿になっていて。オロオロしていたら、誰かに声をかけられて、びっくりしてここまで逃げてきたんです!」

(ゲームだと、こんなに早くヒロインは獣化しない。学園が始まって数日経ち、偶然に指輪が取れてしまって獣化しちゃうのだけど……)

 これだと話が違う。

「君のいまの話だと。学園の警備員が獣化した君を見つけて、保護しようとしていたのかもしれないな」

「そうですね……リチャード様、入学式が終わってからにいたしましょう」

「そうです、リチャード様。そろそろ、入学式の会場に向かわないと、間に合わなくなってしまいますよ」

「わかっている、リル」

 今日の入学式には第1王子が入学するからと、国王陛下、大臣などもこの入学式に出席している。もちろん、隣国カーエン王子殿下も学園に入学すると、隣国の国王陛下と王妃様もいらしていると聞いていた。

 それに、王子は入学するみんなに祝辞を述べなくてはならないため、遅刻するわけにはいかないのである。

「わかった、入学式が終わってからだな。リルは側近だから俺に着いてこなくてはならない。嫌だ、が……こいつはミタリアに預ける、くっ、嫌だが預ける……お前、ミタリアに手を出すなよ」

「はい、わかっております」

 王子と側近リルは祝辞を述べるため、控室に向かい、私は新入生が集まる学園の会場に兎ちゃんを連れて向かった。







 入学式も無事終わり王子と私、側近リルで庭園に来ていた。兎ちゃんは入学式の間、ずっと私の腕の中で、ぷすぷすと気持ちよさそうに寝ていた。

(……羨ましい)

 獣化しと言っていた庭園に向かうと、兎ちゃんの服が一式落ちていた。

 拾うと男性物の服……あれっ?

(男装令嬢? 確かめるのは後でいいわね)

「ここで、あなたは獣化してしまったのね」

「はい、ミタリア様」

「獣化しないようにする、何かアクセサリー持っていなかったのか? 兎! いつまでミタリアにくっ付いているんだ!」

「きゃっ!」

 ガシッと、兎ちゃんの頭を掴む王子。王子の前でぷらーんとぶら下がった兎くん。王子が怖いのか顔を青くした。

「え、えっと……アクセサリーなら両親の形見の指輪を着けていました……そ、それですかね」

「形見の指輪! それは大変だわ、早く見つけないと」

「僕も見つけます……あの、リチャード王子殿下、頭を離してくださいませんか?」

「いいぞ、俺も探してやろう。ミタリアは俺の隣な」

「はい」

 探し始めも、ずっと不機嫌な王子。その隣に並んで、しゃがんだ。

「あの、リチャード様」

「なに、ミタリア」

「リチャード様の入学式での祝辞、素敵でした。カッコ良かったです」

「カッコ良かったか……ミタリアありがとう。少し照れるな」

 王子は照れ臭そうに笑った。

「でも、ずっと私を見て祝辞を述べるのは……嬉しかったですが、恥ずかしかったです」

「それは……」

 と言いかけて、王子は近くをぴょんぴょんと飛び、指輪を探す兎ちゃんの姿を見て。

「あの兎が気になってな。ずっとミタリアの胸の上で寝ていたろ? 俺の腹がズキズキ痛み、かなり苛立った」

 お腹がズキズキ痛んだ? それを聞き、無意識に王子のお腹を撫でていた。

「ミタリア、それは帰りの馬車の中でな」

「えっ、あ、リチャード様、すみません」

「俺は嬉しいが。ここだとみんなの目があるし、可愛いミタリアを見せたくない」

(うわっ、色々と恥ずかしい)

 指輪を探して、2人でいる所に。

「さっきから黒猫ちゃんと、リチャード王子はこのような所で、なにをしているんだい?」

 私を黒猫ちゃんと呼び、庭園にカーエン王子と側近の方が現れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:157

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,404pt お気に入り:1,672

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:913

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,331pt お気に入り:9,969

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,471pt お気に入り:3,829

田舎娘をバカにした令嬢の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,884

処理中です...