上 下
15 / 65

十三

しおりを挟む
 ははっ、なんだよその返事。だと笑った顔もカッコよく見える。
 やはりイケメンは、どの世界でも人を魅了してやまないんだ。
 
(ゲームで笑わないリチャード王子とは違い。私の目の前にいるリチャード王子は、よく笑い、素敵な人だと思う)

「さて、ミタリアの部屋に行こう」

「分かりました、本当に何にもない部屋ですからね」

 応接間の外に待っていたナターシャに、庭に出しっぱなしのオフトゥンの回収と、後で部屋に紅茶と茶菓子をいくつか頼んだ。

 屋敷のニ階にある私の部屋。白と水色のインテリアで統一された部屋。ベッドはダブルでふかふかオフトゥン。

 王子は部屋の中を見渡すと、すぐに本棚を覗き始めた。

(前に渡した本は古くて書店では扱っていない本だったから、他の古い本も読みたくなったのかな?)

「なぁ、この本はどんな話?」

「それは……平民に恋をした王女の話です。どんな内容の話かと言うと……」

「ダメだ!」

 王子に言うなと言わんばかりに、手で、口元を押さえられた。

「この本は今日、借りていくから。ネタバレはやめてくれ。次はこの本を教えて」

「ふが、ふふ(分かりました)」

 それからも内容が気に入った本を王子は選んだ。次に取り出した本、それは私が見られたくない本だった。

「このタイトルって、俺にくれた本と同じだな」

「あ、そ、それはダメです!」

 本を返して、と王子に詰め寄った。

「おい、ミタリア手を離せって」

「見ないでください、えっ、リチャード様……あ、きゃっ」

「うわっ、ぐっ」

 本を返してと、周りを見ずに揉み合いをして。
 王子を自分のベッドに押し倒してしまった。

 その絶妙なタイミングで扉が開き、ナターシャがお茶を乗せたカートを押して、にこにこと部屋に入ってきた。

「ミタリアお嬢様、お茶をお持ちいたしました。まあ……これは、これは、すみません」

(ナターシャ……ノック忘れてるし、なんて、わざとらしい登場の仕方……耳のいい私たちだ、ナターシャには絶対に聞こえていたはず。ん? え、えぇ! ナターシャの後ろに両親もいるわ)

 ナターシャはニコニコと、お茶の準備をテーブルに始めた。

「リチャード殿下、ミタリアお嬢様。お茶を出しましたら直ぐに帰りますので、すみません」

 ナターシャ、お父様、お母様……確信犯。
 ナターシャはお茶をセットし終わると。

「お楽しみのところ、失礼しました」

「ナターシャ!」

 パタンと音を立てて扉がしまった。部屋に残された王子を押し倒した私と、押し倒された王子。

「リチャード様、私も含めて……うちのメイドと両親がごめんなさい……、平気ですか?」

 覗き込むと、王子は「重い!」と言う、どころか楽しそうに笑っていた。

「これくらい平気だ。その、ミタリア悪かったな……俺に見せたくないもの、だったのだろう?」

「見せたくないとかじゃないんです。……リチャード様、その本をよく見てください……紙がふやけてボロボロですよね」

 王子の上から、コロンと横に転がった。

(いま王子が持つ本の話が好きで、何度も物語を読み返して同じ所で、感動して、毎回泣いてしまうから……中の紙がボロボロなんだ)

 だから、みられたくなかった。

「なんだ、これを見られたくなくて、焦っていたのか。紙がこんなにふやけているのは……ミタリアがこの本に、感動して泣いた跡か」

「もう、泣きすぎですよね。でも好きで読み返しちゃうんです」

「気にしなくていいぞ、好きな本には俺もそうなる。この本に涙ぐんだと前に言ったろ……ミタリアにいい本を貰ったよ。俺もあれから、繰り返し寝る前に読んでいるよ」

「ほんとですか? 私も好きな場面だけ、寝る前に読んでいます」

「ミタリアの好きなシーンか……わかった、告白シーンだろ?」

 当たっていて、コクリと頷いた。

 なんだ、ミタリアも同じかと笑う王子に、釣られて私の顔も自然と笑顔になった。

「そのシーンいいですよね。いつもそこで、泣いてしまうんです」

「俺もだ、泣きはしないけど……涙ぐむな」

 二人で笑っていた。
 ふいにミタリアと名を呼ばれて、目の前に同じように寝転ぶ王子の手が伸びて、私の頬を撫でた。

(あ、あぁ?)

 ムズ、お腹がムズムズしてきて、その場所が熱くなった……。

「なぁミタリアに、一つ聞いてもいい?」

「はい、なんでしょうか?」

「ミタリアも今、お腹がムズムズして、熱い?」

「えっ?」

 どうして、それを知っているのですか? と聞こうとしたとき、扉の向こうでコトッと音が聞こえて、ナターシャと両親の話し声が聞こえた。

(扉の向こうで聞き耳を立てているのね!)

「度々……すみません。リチャード様」

「はははっ。いいや、お茶にするか」

「はい、お茶にしましょう」

 私たちはテーブルに用意された、お茶を飲むことにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:246

【鳥籠の華と髑髏】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

REALITYのあれこれ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

ある男爵令嬢が取り戻したもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

誰よりも誠実そうなあなたは、私を裏切って狂わせた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:8

処理中です...