上 下
14 / 65

十二

しおりを挟む
「リル、ミタリアは……いや、今日は来ないんだった」

 自分自身で3日後と言っておきながら失念していた。ミタリアと今日を含めて2日も会えないのか。ふぅーつまらんな……。はぁ、そのようなことを思うとはな。

「リチャード様。3日後ーー朝から晩までミタリア様とお過ごされるのでしょう?」

「……そうだけど」

 書類を見る手が止まるのを見て、リラはため息を吐き。

「お会いたければ本日と明日の執務をさっさと済ませて、明日にでも会いに行けばいいのではないでしょうか?」

「俺が、会いにか……」

「リチャード様の婚約者でしょう」

(ミタリアは俺の婚約者だ……俺から会いに行くのもいいか)

 やる気が出た。書籍にサインを落としチャックを始めた俺を見て、リルも自分の仕事を始めた。

 ーーちっ。

「俺をやる気にするのが美味いな、リル」

「何年、王子と一緒にいると思っているのですか」

「(5歳の頃からだから)約10年か」

「えぇ10年です」

 俺はいい友を腹心に持ったな。明日、会いに行くぞミタリア。そういや、昨日のミタリアのふみふみは、なんだったんだろ。

(物凄く可愛かった。また、やってくれるかな)

「なぁ、リル。前に注文した馬車用のオフトゥンって届いたか?」

 俺のオフトゥンと同様な、生地と綿で特注したミタリア専用オフトゥン。

「今朝、専門店から品をこちらに送ったと連絡があったので、明日には着くと思います」

「そうか」

(喜んでくれるといいな)


 ーーむずむず。


 ーーまたか、お腹がむずむずし始めた。







 それはお昼過ぎのこと。
 私は庭先にオフトゥンをだして、日向ぼっこをしていた。

「むっ、はぁー、ふかふかオフトゥン気持ちいい!」

  天日干しされて、お日様の香りは眠気を誘う。いつものように、ふかふかオフトゥンの上でまったりしていた。

 ーーそこに、何処からか王子の笑い声が聞こえた。

「はははっ、ミタリア嬢は本当にオフトゥン好きだな」

 王子? これは夢か、幻か、私は夢うつつに返答した。

「好きですよ、オフトゥンと結婚したいくらいに」

「オフトゥンと結婚? それは困るな。お前は僕と結婚するんだから」

 むぎゅっ、オフトゥンが沈む感覚と。ちゅっ、と頬に柔らかいものが触れた。

「えっ、だ、誰?」

「ミタリア嬢、こんにちは」

「リ、リチャード様、こんにちは? えっ、……執務がお忙しいのでは?」

 ーーお会いするのは3日後で、まだ2日ですが?

「今朝、執務が終わって暇になったから、ミタリア嬢に会いにきた」

「このような、遠くまで? 明日になったら会えるのですよ」

「僕はすぐにミタリア嬢に会いたかった」

(僕……王子が私に会いたかった?)

  驚きと照れで、何故が顔がへらっと笑ってしまう。

「ぷっ、変な顔」

「変な顔!……リチャード様、酷い」

 ーー嫌い! だと私が怒って言っても、王子はご機嫌なのかずっと笑っている。そこにナターシャが屋敷からでてきた。

「ミタリアお嬢様、そろそろオフトゥンを邸の中に入れますよ。……あらっ、お客さまでしたか。いらっしゃいませ……」

「お邪魔させてもらっている。リル、土産を渡してやってくれ」

「かしこまりました」

 近くの馬車に控えていた側近リル。そのリルからナターシャはたくさんのお土産を渡されて驚いた様子で、ちらちらと私に視線を送った。

「リチャード様、たくさんのお土産ありがとうございます」

「いいや、来る途中に菓子などを買ってきただけだ、みんなで食べてくれ」

 リチャード様というキーワード。馬車の垂れ幕が王家の紋章だと気付き。

「まぁ、旦那様、奥様! お嬢様の婚約者の方がいらしました! ただいまお茶の準備をします」

 深々、礼をした後。大声をあげて屋敷に戻っていった。

(これは嫌な予感しかしない)







 それは的中した。お父様の執事が私たちを応接間に案内した。中で待っていたお父様とお母様は満面の笑みで、王子に挨拶を済ませるとすぐに席を立ち。

「リチャード殿下、ごゆっくりしていってください」

「ミタリア、リチャード殿下のお相手をしっかりなさい」

「はい、お父様、お母様」

 応接間に残された私と王子。隣ではゆったりと、ナターシャがいれた紅茶を飲む王子。

「あの、リチャード様、庭で日向ぼっこをしますか?」

 そう聞くと、コトッと飲んでいた紅茶のカップをテーブルに置いた。

「日向ぼっこか……それも捨て難いが、僕はミタリア嬢の部屋を見たい」

「わ、私の部屋ですか? 見るものが何もない普通の部屋ですよ」

「いい、僕が見たいんだ」

 案内しろと言わんばかりに王子は立ち上がり。紅茶を飲んでいる私に手を差し伸べた、その王子の手に応えた。

 ーー不意に、王子の瞳が優しげに細まる。

(王子?)


 彼はその笑顔を携えたまま。


「その、ブレスレットを家でも使ってくれているんだな。嬉しい」

「う、うん」


 眩しすぎる王子の笑顔を面と向かって見られず、私は変な返事を返すことしかできなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:157

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,404pt お気に入り:1,672

野草から始まる異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:913

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,643pt お気に入り:9,969

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,972pt お気に入り:3,828

田舎娘をバカにした令嬢の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,884

処理中です...