上 下
39 / 39
番外編

在りし日の、

しおりを挟む

宝飾店での一コマ。
前回書けなかったところです。

===============


「こちらになります。ご確認下さいませ」
ニッコリと女店員が接客してくれた。

爽やかな空気。きっちりまとめられた髪も似合ってる。

今まで対応してくれてた男性店員じゃなかったが、嫌な感じはなかった。

綺麗に整えられた指先が添えられて、ケースが開く。
シンプルなデザインの色違いの指輪が並んでいる。

うキュー~ーーーッと悶えそうなところを渾身のポーカーフェイスで耐える。

「どうぞ…」
嵌めて確認しろってか?

そっと自分のプラチナの指輪の方に手を伸ばす。横からスッと手が出てきて、持って行かれてしまった。
呆然と手の持ち主の優太ゆうたを見遣った。

「俺がしたい」
優太が自己主張!
目力強ッ!
ここで有耶無耶にしてはダメだ。
優太がやりたい事は許容できる範囲で叶えるって決めたんだった。

「ぉぅ」
そっと左手を向ける。
オレ、がんばれッ!

冷たい手が添えられる。僅かに震える手と指が優太の緊張を伝えてくる。

フッと気持ちが楽になった。
緊張してるのはオレだけじゃない。
真剣な眼差しでオレの薬指に指輪を嵌める。
ピッタリだ。
オレはホワイトゴールドにしようと思ったのに、長く使って欲しいからと素材をプラチナにされた。

優太がオレの手をじっと見てる。
緩やかに口角が上がる。

オレは、徐に優太の指輪をつまみ取る。

呆然としてる。
さっき貴方がした事ですが?

掌を向けるが、一向に手が乗らない。
真っ赤になって引っ込めにかかる。
逃すかよッ。
さっと掴んで、淡い金色のホワイトゴールドの指輪を長い指に通す。
しっくりくる。
指輪が嵌った手を重ねていた。

不意に恥ずかしさがぶり返してきて、互いに手を引っ込める。

向かいに女店員がにこやかに見守っていた。

あーーーーーーッ。

「大丈夫です」

オレの羞恥心と心臓は大丈夫じゃないがな!

「良かったです。ーーーそのままでよろしいですか?」
固まってるオレに配慮してだろうか、そんな事を言ってくれた。

「あ、はい。このままで。ありがとうございます」

「こちらこそ、ありがとうございました」

受け取り書にサインして、無駄のない動きで、退出を促された。

今まで対応してくれてた店員さんにもよろしくとお願いする。

あっさりしてる方が嬉しい。
ケースを片付けて、ひと仕事終えた感じで座ってる優太を促して、店を出た。

「優太、どっかでお茶して帰るか? ドキドキが尋常じゃない…」

横の優太に声をかけるが、彼はオレの手をじっと見てる。
澄ました顔をしてるが、いつもと違う。どうも読めない。

コレはタクシー拾って真っ直ぐ帰った方がいいかもしれん…。

澄んだ青空がビルの合間に見える。

切り取られた青空はどこまでも青かった。




ーーーーーーー

おまけ》

『女店員さん』


なんなのこの人たち!!!

よく見たら、二人ともイケおじジャン。
タイプは違う感じだけどぉぉ…。
眼福!
先輩休みで良かった。じゃなかったら、私ここに居なかったわ!

風邪よ、ありがとう。
苦しい息遣いで『くれぐれもジロジロ見んじゃねぇぞ』って言ってたけど、どうせ、ここには先輩は居ないわ。

きゃぁぁぁああああ!
指輪交換?!
ここはチャペル?
私は立ち合い人?!

私は壁よッ!
無になって見届けるわッ!

うううううっ、滾るわぁ。
リアルBLよ。
自慢したいけど、プライバシーが足枷だわね。
いいわ、私の心のアルバムにしっかり収めるわ。

もう! 二人とも真っ赤ッ。可愛いおじさん達見ちゃった。

わぁお、目が合っちゃったッ。
いけない! 仕事!仕事よ!

「良かったです…」

ホント良かったわぁぁぁ……



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かわいいきみ

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:19

それはとても、甘い罠

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,784

仮面の恋―side光ー

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

ゲームにはそんな設定無かっただろ!

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,074

俺のパンツが消えた

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

【BL】安心できる場所

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:284

罰ゲームから始まる陰キャ卒業

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

まさか「好き」とは思うまい

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:282

幼馴染みが屈折している

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:288

処理中です...