上 下
28 / 39
寄添う二人

第3話

しおりを挟む

帰国してから数ヶ月。

進展?

キスしたね。
帰国してすぐしたね。
再会してすぐしたね!

ーーーーそれだけです。
それだけ!

一緒に寝ます。
抱き枕になってます。

個展の準備とか、親しい人への帰国の挨拶。
拠点を日本に移すので、挨拶回りに名刺配り。

忙しく出掛ける所為か、抱き込まれるとぐっすり寝てしまう。
条件反射並みにコテンです。
マジです。

叫びたい! oh  no!!
何も起こらない。

ーーーー心地いいんですよ。

抱き込まれて、スリスリされて、ポンポンされると、気づいたら朝で、隣は空っぽ!!!

この数ヶ月ずっと一緒に寝てた訳じゃないけど。お互い出張とかあったし。

でもね、でもね。
優太ゆうた! 手出してくれ!
いや、オレから行ったらいいのか?!

どうやって???

『優太ぁ、しよ?』
ーーーーー軽く死ねる。

あの頃、恥ずかし気もなく、よく言ってたな、オレ!
きゃーーーーーーッ!!!

優太の枕に顔を埋める。

ぐるんぐるんと身体をベッドの上で右へ左へ悶え転げてます。
勃ってきそう。
そろそろ優太が起こしに来る。

何度も朝、こんな事をしてる。

りん、ご飯できた」
ほら、来たよ。

「おはよう」
今日は、ベッドに枕抱えて座って、優太を迎える。

「おはよう」
優しく笑う優太、好き!
ああ、これが言えれば、いいんだよな!
でも、言えない!
恥ずかしい!

40過ぎた男が、恥ずかしがってる!

はぁー、あっちでセックスしてた時ってどうやって誘ってたかなぁ…。
ーーーー流れ? ノリ? そんな雰囲気?
あれれ?

オレって……。

ボスン!
枕に顔を埋める。

「倫? 体調悪い?ーーー顔赤いな」
隣に座った優太がスマホを触ってる。
ほっぺたを枕につけて、ぼんやり見てた。
何してるんだろ……。

「今日は、倫は打ち合わせとかは無いね。俺は、午後からでいいな。ーーーちょっと寝とく?」
風邪か何かだと勘違いされた?
オレ、恥ずか死にしてるだけです。

「大丈夫。ちょっと自分に恥ずかしくなってただけ」
「え? 何?」
心配そうに、額に手を当てたりしてくれる。

「いいから! 大丈夫! 放っておいて!」
更に恥ずかしくなって、グイッと優太を押しやってしまった。

「分かった」
寂しそうな背中を見送った。

ごめん、優太。
……これも言えないよぉ!
こんな事も言えないなんて、何をどうしたらいいんだろう。

泣ける…。


◇◇◇


倫……どうしたんだろう?

寝室からたぶん…泣いてる。押し殺した声が聞こえる。

もしかして、ホームシック?!
離婚したとか言ってたけど、マリーさんが恋しいのだろうか。

あっ! 招待状来てたんだった。
これ渡したら、少しは気が晴れるかな。

あーーー、逆効果かも。
とは言え、招待状だからな。渡さないと。

そっと、朝食の横に、目立つようにちょっと離して置く。

オフホワイトの上質な紙の長封筒。
『牧野 倫 様』
真司しんじ嬉しそうだったな……。


***


『兄貴! 倫兄りんニィは親族席でいいよな?!』
親族じゃないが、そんな格式張ったのじゃないって言ってたし、いいんじゃないかな。

「彼女さん側が良いって言ったらいいんじゃないか?」
相手に了解してもらったらいいんじゃないかな。よく分からんが。

『じゃあ、良いて事だな。招待状送るから! あとよろしく』
ブツンと切れた。了承済みか。

真司が結婚かぁ。

大泣きする小さな真司。
噛みついて殴ってくる真司。
暴れて泣き喚く真司。
ーーーー可愛かったなぁ。
思い出されるのは、どれも大騒ぎの真司だった。


***


目元をちょっと赤くした倫が出てきた。

コーヒーを啜りながら見守ってたら、洗面所に向かいかけて、こっちにきた。

???

抱きつかれた。

おっとコーヒー溢す。
机に置いて、倫の背に手を回す。
なんとなくトントンしてた。

「優太、ごめんね」
「何もされてないよ」

「うー、ごめん」
また泣き出しそうだ。

「分かった、分かったよ」
分かってないけど、トントン。

んーーー、キスしたい。

これってキスする感じ?
違うだろう。泣いてるのに。
でも……したいなぁ。
どうしようかな……。

倫、誘ってくれないかな。


◇◇◇


優太、誘ってくれないかな。

トントン気持ちいい。

キスしたいけど、酷い顔してるし。

……膝の上に座っていいかなぁ。

首に回した腕を更に背中も含めて深く回した。
顎が完全に優太の肩の上だ。

耳を優太の首にくっつける。

クイッと腰を引っ張られた。
バランスを崩して、横座りで、膝の上に座らされてた。

嬉しくってきゅっと抱きついた。

「苦しそうな姿勢だったから……ダメだった?」
ぐりぐりと肩口に顔擦りつけるように無言で首を振った。

トントンが続いてる。

「どうしたの?」
真司くんに言うみたい。
ぐりぐり。無言。
ちょっと抗議の気持ちを込める。倫です!

「倫。顔見たい」
ぐりぐり。

「倫さん?」
うぐぐぅ! 優太、狡い! その呼び方に弱いの知ってるだろ! ワザとだ!

ぎゅーーーーーっ!
抱きついた。
顔見せない!
見せられない。酷い顔してる。おじさんの泣き顔なんて可愛くなくて見せれる訳ないじゃん!!!
鼻もグスグス鳴ってるんだよ?!
イヤ!

「倫さーん、顔見たいな?」
甘い声……これって誘ってくれてる?
でも、でも……。

下向いたまま、膝から飛び降りると、洗面所に駆けた。
「顔洗ってくる!」

ちょっとはマシな顔になっただろうか。
なんであんなに泣いたんだろ。

戻ってきたら、優太は誰かと電話してた。

優太がこっちを見た。
目が合うと、にっこり笑って手招きする。

「ちょっと待って」
電話の相手に言うと、オレに白い封筒を渡してきた。

「真司から。ーーーー待てなかったみたいで、電話してきた。返事が欲しいって」

結婚式の招待状みたいだと思ったら、ソレでした。
しかも、真司くんの結婚式。

「親族席を用意したらしいから来てって」
「親族席?」
電話の相手は真司くんらしい。結婚式か……。

「俺の隣」
「えっ…」
プロポーズ?!

「真司にとったら、倫も家族らしい」
優太は穏やかな顔で保留中のスマホを差し出した。
そうですよねぇー。オレの頭ってお花畑!

スマホを受け取ると、保留を解除した。

真司くんの声が……野太い。

当たり前なんだけど……。ね?


◇◇◇


行っちゃった。

洗面所に駆けてく倫の背中を見送る。

もうちょっとな感じだったのに、たぶん。

『倫さん』って呼び掛けると、甘く笑ってくれてたなって呼び掛けてみた。笑って欲しかったんだよ。

顔上げてくれたら、顔中にキスしたら、もっと笑うと思ったんだけどな。
キスしたいのを誤魔化せて、願望も満たせていいかなと思ったんだが。

なんだかなぁ。
言い訳ばかりで、直感情で動けないのが、年齢の壁なのだろうか……。

言い訳を用意してからじゃないと動けなくなってる気がする。
保身? 防衛? なんだろうねぇ……。

温くなったコーヒーを飲んでるとスマホが振動した。

呼び出しか?

准教授になっても、教授は俺をまだ助手扱いだ。准教授になれたのも教授のおかげでもあるんだが。

画面に『真司』
おや? 昼休みは、まだまだ先だが……。待てなかったか。
苦笑いで、応答。

「どうした?」

『兄貴。電話の表示通りの相手とは限らないんだから、ちゃんと名乗ろうね』
名乗るなら、お前からだろうって言ってやりたい。
役所の人間って声だな。役所の人間だが。

ーーー気に入らん!

「ん? ちゃんと確認してから掛けろ。掛けてる方が間違ってるのが悪いと思え」
以前の失敗を指摘してやった。
大人気ないが、俺が相手で良かったな!

『アレは悪かった。もう言わないで下さい。』
向こうで頭を下げてる勢いだ。

よしよし。

『倫兄の返事が欲しい。直に掛けるの照くさくて……』
一応、番号は知ってるんだ。
照れ照れだな。
周りに人居ないだろうな。残念な顔になってるんだろうな。
兄ちゃん、お前の評価が気になる。

「催促するな。待てないか? 昨日届いたところだぞ」
『まだ見てないの?!』
「お前なぁ……」
『何だよ?』

倫が戻ってきた。

「ちょっと待って」
真司を待たせる。大人しく『待て』が出来ないと、彼女さんが大変だ。

招待状を渡して、話してる途中、驚いたり、顔赤くしたり、苦笑したりと倫の表情がくるくる変わる。

可愛いな。

真司と話してるうちに、朝ご飯温め直すかな。


◇◇◇


さっきから甘い顔で、ご飯食べてるオレを見てる。

やっぱり、さっきの誘ってくれてたんだ。

キュン!
オレにまだチャンスはあるって事だよね?!

でも、優太! 分かりにくいよ!
八つ当たり。

やはり誘惑する気で誘わないとダメなのか?!

んーーーーー!!!!
頭がぐるぐる!
どうする?!


***


下着売り場に足を踏み入れ、回れ右した。
動悸が酷い。

カフェでクリームソーダを突いてる。

作戦会議だ。

安易にエロい下着でと思ったが、短絡的でした。
それに、買うならネットにしよう。

昔はよく入れてたな、オレ。

そう言えば、優太と致してた時は…ロングTシャツ着てた。
手持ちにあったか?
ーーーあるよ。着てるじゃん。

以前の感じで着た自分を想像してみよう。

ーーーーーダメだ。

もう似合わない。
しかも今のアレって、作業着に近い。

でもーーーー着てみるか?
着たら、誘ってる空気感出るかも?

いやいやぁー、既に着てたの見られてる。
腿は出てないけど。

現像作業して出てきた時、会ったよ。
そんな空気は微塵も起きなかったぞ!

アレは仕事モードだったからか?
腿とか出してなかったから?

出したところでエロ…色気は……今のオレには、無いな。
今のオレに、色気か……。

エロさが出る格好……。

昔、雑誌の撮影の時、エロ全面にってのやったなぁ。
あれ、どう表現してたっけ?
あー、ウン十年前の表現は如何なモノか……反対に有りか?

すっかり透明な緑の液体は、クリームが混ざり切って向こうが見えなくなっていた。

ーーーー大胆に?

クリーム炭酸を飲み干しても、なおも答えが出ず、作戦は立案されなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しすぎるオメガと嘘

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,712

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:10,488pt お気に入り:2,701

テーラーのあれこれ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

薄幸系オメガ君、夜の蝶になる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:1,264

后狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:919

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:9,608pt お気に入り:2,438

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,987pt お気に入り:840

ちょっとエッチな執事の体調管理

mm
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:143

処理中です...