上 下
93 / 115

マツモト予選 当日

しおりを挟む
 予選当日、いよいよ第一試合が始まる。
 身につけているのは、ドワラゴン特製の燃えない素材の装備だ。
 やっぱり露出が多いけど。

 呼べるに向けて、各都市に5000人規模の闘技場が準備された。

 あたしも建設に関わっている。マツモトには、レゴレを使える魔法使いがいないから、鉄の舞台や骨組みの大部分は、あたしが作ったようなものだ。
 壁や床は、草木の魔法で作られている。
 
 マツモトの闘技場は、草木のドラゴンの土地柄だから、植物をモチーフにしたデザインになっている。
 実際ヴィラナを使って、植物が至る所に花を咲かせ、葉を茂らせている。
 
 相手は、草の魔法使い、泉鏡。
 猫耳族のS級魔法使い。冒険者ギルドには入ってないけど、マツモトでは有名な実力者だ。

 会場は、熱気に包まれ、期待と緊張が交錯する中、泉鏡と向かい合った。あたしの脇にはピバウがいる。

「あなたが泉鏡ね。はじめまして」

「巨人と聞いていたけど、華奢な女の子じゃないか。安心したぞ、カリン。
 ただ、犬の散歩なら他所でしたほうが身のためだぞ」

 泉鏡は、優雅に手を振り、身のこなしは、草を操る風のようだ。

「なめてるなら、痛い目見せてあげる」

 バウ!

 ピバウにも小馬鹿にされたのが伝わったらしい。

「あたしに負けたら冒険者ギルドに入ってもらうわよ」

「ほう。お前が負けたら俺の従者にでもなってもらうか」

「あたしは、負けないわ」

 試合開始のドラが鳴り響いた。

 その場で軽く踊るようにステップを踏んだ。身体が軽い。自然体で拳を構える。

 泉鏡は、魔法で生やした草をニュルニュルと操りながら、攻撃の準備をする。
 彼の動きは風と共に舞い、草の葉が彼の周りを漂う。薄い葉っぱに、刃の切れ味がありそうだ。

「捕まえてやる」

 一気に間合いを詰めて、拳を連打する。
 あたしの拳が迫ると、泉鏡は、草を巧みに結びつけ、身を守る。
 その度に、あたしの拳が草を破る。

 あたしとピバウを捕らえるように草のツルが伸びてくる。
 刃のようなに鋭い葉が、あたしの腕や足に切り傷を作る。
 
 泉鏡が舞台の端まで飛び避けた。

「出よ、草の迷宮!」

 泉鏡の声が響き、舞台が一瞬にして、草の壁の迷路に覆われた。

  どうやら草の迷宮は、魔法の力を利用して作り出す、迷路のような構造のようだ。
 草木を巧みに操り、相手を惑わせたり捕らえたりするための戦術らしい。

  草の迷宮が形成されると、周囲の草や植物が急速に成長し、複雑な迷路状の構造を形成した。
 迷宮内部は常に変化し、通路が不規則に配置される。
 
  厄介なものを!

  頭上に咲く極彩色のピンクや黄色の花から、キラキラした花粉が舞い落ちてくる。

  くっ

  目の前がクラクラして、グニャグニャしてきた。

  毒か!

  すぐにポムルスをかじって解毒しながら狭い通路を移動する。

  壁から尖った木の杭が飛び出してきたり、触手のようなツルが襲ってきたり、最悪だ。

  腕力で迷宮を切り裂いても、すぐに草が生えてきてしまう。

「何よこれ!うざったい攻撃ね!」

「さて、次はどうする?」

  今度は、木の杭が上から降ってくる、狭い通路で全部避け切るのは無理だ。
 ピバウも隣りでピョンピョン跳ねながら木の杭を避ける。

 ピバウが炎を吹く準備を始めた。

「ピバウ、力を見せつけてやれ!」

 ピバウが猛烈な炎を草の迷宮に吐き散らす。

 もっと早くこうすればよかった。ちょっと熱いけどね。

 草の迷宮が炎で焼き尽くされた。焼け焦げた匂いが充満する。

「さあ、攻めるわよ!」

 ピバウの炎の援護射撃に乗じて、駆け出す。ピバウと息ぴったり。あたしに当たらないように、器用に炎を吐きまくる。
 まるであたしの拳が炎を纏い、炎と共に迫るようだ。

「炎の犬め!食らえ、草の竜巻!」

 泉鏡が手を振ると、草が竜巻のように舞い上がり、あたしとピバウを包み込む。
 なんて魔法のスピード!逃げる暇もない。
 ピバウも草に絡めとられている。

 バウ!

 まずいかも。どんどん身体を縛り付けるツルが強く締まって、身体が自由に動かない。

「これで終わりだ!」

 く、苦しい。

 メリメリと音を立てながら、身体をツルが更に縛りつける。

 幻覚作用のある花が明るく輝き、緑色や金色の光が舞い踊り、美しい幻想的光景だ。
 両手がツルに縛られてポムルスを食べて解毒することができない。

 クラクラする。毒が回ってきているみたい。。。やばいかも。。。

「では、最後は串刺しにするか。あっけなかったな」

 泉鏡の声が勝利を確信している。

「ピバウ助けて。。。」

 あたしが弱々しく声をかけると、草の竜巻の中から炎を纏ったピバウが飛び出してきた。

「ちっ、忌々しい犬め!」

 ピバウがあたしごと草の竜巻を燃やし尽くす。
 火傷しながらツルから解放されて、すぐにポムルスをかじる。

 ピバウ、ちゃんと火加減してよね!

「あちちち!でも、助かった!」

 ピバウに助けられてばっかりだ。

「驚くべき火力だ。相性、最悪か。
 しかし、負けない!」

 泉鏡が声を上げ、草の根から大木を生やし、あたしに迫る。

 もう自由を奪われるのは、嫌だ。

「焼き払え!ピバウ!」

 ピバウが炎を吹き出し、大木を真っ二つに切り裂く。 

「終わりだ!」

 拳に今日一日の力を集中させる。
 拳の先の泉鏡に向けて、一点に集中させる。

「いっっけぇぇ!!」

 拳を突き出すと、太い光の束が拳から報酬された。

 え?
 なんか、出た!

 泉鏡も驚きの表情を浮かべる。

「どういうことだ!?」

 泉鏡が声を上げて、草の壁を三重に作った。

 あたしの拳から出たエネルギーの塊が草の壁を貫通して、貫通して、ついに3枚目の壁を貫通した。
 
 グサッッッ!!!

 そのまま泉鏡の体を貫く!

「ぐはっ!!」

 そのまま泉鏡が舞台の外まで吹っ飛んで、地面に転がるよう倒れた。

 試合終了のドラが鳴り響く。

 医療サポートが急いで泉鏡に駆け寄る。

「カリンが勝った!」

 観客が喜びの声を上げ、会場は歓喜に包まれた。

「カリン!カリン!カリン!」

「みんな、ありがとう!」

 泉鏡も治癒魔法を受けて、ヨロヨロと立ち上がった。

 観客が泉鏡にも喝采を送った。

 草の魔法、あんな使い方ができるなんて。泉鏡、すごい魔法使いだった。草木の魔法使いとして、完全に格上だった。
 でも、S級魔法使いを倒したんだ。半分くらいピバウのおかげだけど。
 これは、予選決勝への弾みになる。

 最後の技、自分でもびっくりした。
 でも、使いこなせれば武器になる。もっとスピードと攻撃力を持たせたい。豪衝波と名付けよう。
 ユピテルの力にワクワクする。きっとあたしの中のユピテルも楽しんでるんだ。
 
 戦闘形態と解いて黒い毛並みのピバウをなでなでする。熱かったけど、助かったよ。大活躍だったね。

 バウ!

 きっとあたしが焼け焦げないようにしてくれていたんだね。よしよし、いい子だ。

 ピバウがしっぽをフリフリしている。
 明日は、決勝戦。
 戦いの中で、成長していこう。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴隷少女は旅をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【R-18】あんまりドキドキさせないで…。

sho
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:188

彩の目覚め

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,948pt お気に入り:6,540

処理中です...