炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
390 / 432

28

しおりを挟む
ハオランが話した内容は、真実かどうかはわからない。本当のことは、ハオランしか知らないのだから。
でも俺は、ハオランを信じたい。出会いは最悪だったけど、どちらかというとハオランは、善人だと思う。

ハオランが説明した街を燃やした理由とは…。

自分が誰かもなぜこんな所にいるのかもわからずに、ふらふらと歩いていた。
森を抜けると街に着いた。誰かに会えば何かわかるかもと歩いていると、何人かが話しかけてきた。
話しかけてきた人は、自分のことを「王様だ」と言った。
「そうか…俺は王様なんだ」と納得しかけていると、また別の人が「王様じゃない」と言う。

「同じ黒髪だけど、王様はもっと綺麗だった。俺は即位式の時に拝顔したんだ」

そう自慢げに話すのを聞いて、周りに集まった人も頷いていた。

なんだ…違うのか。なら俺は誰なんだ?

俺は気落ちして溜息を吐いた。その時、嫌な気配を感じて身体に悪寒が走った。
嫌な気配を感じた方を見ると、すぐ傍の家の壁に、もやっとした白い模様が浮かび上がった。
俺は、それが何かわからなかったけど、本能でとても良くないものだということがわかった。
何も考えられず、咄嗟に手を突き出した。
すると、俺の手から炎が出たんだ。
俺は驚いた。自分にこんな力があったことも忘れていた。
一度炎を出すと、要領がわかった。
俺が炎を出したことで、周りにいた人達が逃げた。でもその方がいい。白い模様も怪しいし、俺の炎も危ない。
家に火をつけてしまったことを申し訳ないと思いながらまた歩く。
白い模様は、まるで俺を追いかけているかのように、先々に現れる。その都度、俺は白い模様を炎で燃やした。
そのせいで街を燃やしてしまった。怪しい白い模様を消すことに夢中で、大変なことをしてしまった。
どうすればよいかわからなくなって、俺は森に隠れた。
その時に、俺と同じ黒髪の、この国の王様のカエンに会ったんだ。



俺は、黙ってハオランの話を最後まで聞いた。話し終わった後も、しばらく無言でハオランを見ていた。
ハオランは、俺の視線に耐えきれずに俯いた。
街を燃やしたハオランには、必ず償ってもらう。
でも話の中に出てきた白い模様が何なのか、とても気になる。
俺は、ようやく静かに口を開いた。

「その白い模様…、思い出した今なら何かわかる?」
「うん…。あれは、俺を殺そうとした、義母の一族の…毒霧だ」

ハオランが顔を上げて、まっすぐに俺を見た。



しおりを挟む
感想 18

あなたにおすすめの小説

平民男子と騎士団長の行く末

きわ
BL
 平民のエリオットは貴族で騎士団長でもあるジェラルドと体だけの関係を持っていた。  ある日ジェラルドの見合い話を聞き、彼のためにも離れたほうがいいと決意する。  好きだという気持ちを隠したまま。  過去の出来事から貴族などの権力者が実は嫌いなエリオットと、エリオットのことが好きすぎて表からでは分からないように手を回す隠れ執着ジェラルドのお話です。  第十一回BL大賞参加作品です。

R指定

ヤミイ
BL
ハードです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

王と宰相は妻達黙認の秘密の関係

ミクリ21 (新)
BL
王と宰相は、妻も子もいるけど秘密の関係。 でも妻達は黙認している。 だって妻達は………。

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

処理中です...