上 下
14 / 45
2章 え…交流会?初耳なんだが…って、なんか変じゃね?

エピローグ

しおりを挟む
パーティーは大いに盛り上がった。大会MCに、決闘本選優勝者に準優勝者、ついでに射撃優勝者も。聞くところによるとハルも精密調整準優勝らしい。ほぼ表彰式じゃねえか。

「そういえば、どうしてあんなのわかったんですか?」

俺はジュース片手にシャル先輩に聞いてみた。

「ん?ああ、あれはね...」

シャル先輩いわく、発見したのはラニらしい。シャル先輩が会場に話している横でラニは会場を魔法陣で見張っているらしい。人間監視カメラをやっていたところ、爺やが男と交渉をしているところを目撃したというわけだ。

「あの時魔法陣に触らせなかったのは防犯設備を不用意にさらしたくなかったからですね」

「そそ。ああ見えて優秀だよね~」

「え?じゃあシャル先輩は何してるんですか?」

「え?しゃべってるジャン」

「え?じゃあなんで放送部なんですか?」

「え?しゃべるのが好きだからだよ?」

「じゃあ先輩は何の魔法が使えるんですか?」

「乙女の秘密。またいつか教えてあげる」

「そうですか」

細かいことは気にしないことにしよう。

今日は俺ら三人の祝勝会だ。存分に楽しもうじゃないか。

「おい来いよ主役!」

どこかから俺を呼ぶ声がした。

「おう。今行く!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

異世界時空戦記

Masanosuke
ファンタジー
 選ばれし者よ。たった1秒に何が出来るのか。時空を超えた壮大バトル。君もエントリーしてみないか?  これは、ある事がきっかけで戦士となった物語です。

転生したら乙女ゲームの奴隷だった。バッドエンドまっしぐらの『氷の女王』と呼ばれる悪役令嬢に購入されたので、彼女の生存ルート模索します。

心太
ファンタジー
【なんでお前、勝手に好感度上がってんの?!】  他サイトで週間4位 月間7位。 『ドキドキ! 奴隷パニック!』  気に入ったイケメン奴隷を1人購入して育成し戦わせる、倫理観のかけらもない乙女ゲーム。  奴隷のステータスを上げるには、基本的に鞭をビシバシするしかない。  ゲーム内で清純派として通っているヒロインでさえ、なんやかんや言いながら奴隷を鞭で打ち、調教が終わるとしっかり牢屋にぶち込むという非道っぷり。  そして、無駄にイケメンな奴隷達は腰蓑1枚しか履いておらず、鞭で打たれた後に『俺以外の男の前でそんな顔すんなよ』などの、乙女ゲーム定番の甘い囁きを呟いてくる。  そんな何かが狂っている乙女ゲームの、縛りプレイ用落ちこぼれ奴隷に転生した俺。  せめてヒロインに購入されたかったが、容姿だけ100点満点の敵キャラの悪役令嬢に買われました‥‥‥。  性格は最悪。  口は悪い。  地獄の日々の始まりかと思っていたが、ステータスを覗き見ると、何故か上がってる俺への好感度‥‥‥。  ‥‥‥なんなのツンデレ?  とりあえず、コイツのバッドエンドを回避してあげますか‥‥‥。

異世界帰りの俺、現代日本にダンジョンが出現したので異世界経験を売ったり配信してみます

内田ヨシキ
ファンタジー
「あの魔物の倒し方なら、30万円で売るよ!」  ――これは、現代日本にダンジョンが出現して間もない頃の物語。  カクヨムにて先行連載中です! (https://kakuyomu.jp/works/16818023211703153243)  異世界で名を馳せた英雄「一条 拓斗(いちじょう たくと)」は、現代日本に帰還したはいいが、異世界で鍛えた魔力も身体能力も失われていた。  残ったのは魔物退治の経験や、魔法に関する知識、異世界言語能力など現代日本で役に立たないものばかり。  一般人として生活するようになった拓斗だったが、持てる能力を一切活かせない日々は苦痛だった。  そんな折、現代日本に迷宮と魔物が出現。それらは拓斗が異世界で散々見てきたものだった。  そして3年後、ついに迷宮で活動する国家資格を手にした拓斗は、安定も平穏も捨てて、自分のすべてを活かせるはずの迷宮へ赴く。  異世界人「フィリア」との出会いをきっかけに、拓斗は自分の異世界経験が、他の初心者同然の冒険者にとって非常に有益なものであると気づく。  やがて拓斗はフィリアと共に、魔物の倒し方や、迷宮探索のコツ、魔法の使い方などを、時に直接売り、時に動画配信してお金に変えていく。  さらには迷宮探索に有用なアイテムや、冒険者の能力を可視化する「ステータスカード」を発明する。  そんな彼らの活動は、ダンジョン黎明期の日本において重要なものとなっていき、公的機関に発展していく――。

転生リンゴは破滅のフラグを退ける

古森真朝
ファンタジー
 ある日突然事故死してしまった高校生・千夏。しかし、たまたまその場面を見ていた超お人好しの女神・イズーナに『命の林檎』をもらい、半精霊ティナとして異世界で人生を再スタートさせることになった。  今度こそは平和に長生きして、自分の好きなこといっぱいするんだ! ――と、心に誓ってスローライフを満喫していたのだが。ツノの生えたウサギを見つけたのを皮切りに、それを追ってきたエルフ族、そのエルフと張り合うレンジャー、さらに北の王国で囁かれる妙なウワサと、身の回りではトラブルがひっきりなし。  何とか事態を軟着陸させ、平穏な暮らしを取り戻すべく――ティナの『フラグ粉砕作戦』がスタートする! ※ちょっとだけタイトルを変更しました(元:転生リンゴは破滅フラグを遠ざける) ※更新頑張り中ですが展開はゆっくり目です。のんびり見守っていただければ幸いです^^ ※ただいまファンタジー小説大賞エントリー中&だいたい毎日更新中です。ぜひとも応援してやってくださいませ!!

【100話完結済み】異世界転生の話を気楽に書いた。~①よくある展開を出来るだけ踏まない②よくあるキャラを出さない。※お目汚しあり~

副菜オタフク
ファンタジー
第三回ファンタジーカップ最高112位!! 転生した俺は、女神に約束を果たしてもらうためにパシりを請け負う。それは楽勝なんだが、なにせ初めての異世界だ。ヒロインとの出会い、ギルドでの大冒険、異世界での救世役、色んな醍醐味を味わいたいじゃないか。その全てが叶えられなかった俺の異世界転生物語だ。 ~登場者一例~ ・清楚系ビンタ好き爆弾型乳房のヒロイン格 ・太陽神に呪わた一族シャドーエンペラー ・とんでも魔法薬品オタクの女騎士 ・国兵戦士三トリオ  剣士のケンシ、弓使いのユーミン、魔法使いのプイプイ ・女遊びが過ぎる英雄神(もともと転生者) ・アイドルグループ「YO-Say! paradise☆」の元メンバーおっさん妖精 ほか ~コンセプト~ ①よくある展開を出来るだけ踏まない ②よくあるキャラを出さない 思い付きを惜しみなく盛り込んだ異世界転生物語。これは作者のアイデアの墓場である。いや、宝箱である。 タイトルは内容が未知なだけに付けられませんでした( ) 素敵な物語を目指しています。裏切らない程度に裏切りたいです。 【001-100 俺と神との因縁編】 001-025 第一幕 ヒロインを求めて春 026-050 第二幕 仲間を見つけた夏 051-075 第三幕 救世主になり損ねた秋 076-100 第四幕 救いたい者を救っただけの冬(完) ノベプラからの転載です。101話~転生二週目始動中。また200話まで到達したらアルファポリスにも進出するかもです。よろしくお願いします。

処理中です...