上 下
25 / 48
本編 第2章

第18話

しおりを挟む
 それは突然のことだった。

 いつものようにいろいろと考えつつ王城の廊下を歩いていると、後ろから「ねぇ」と声をかけられた。

 だから、そちらに視線を向ける。そこには、ウェーブのかかった長い赤色の髪の毛を持つ女性が一人。

 彼女は私の顔を見て、口元を歪める。

「ねぇ、あなたがテレジア・エーレルト?」

 直球の問いかけに、返事を少し迷う。だって、明らかに好意的じゃない。

 どうしようかと迷っていると、彼女が私にぐいっと顔を寄せてくる。その真っ赤な目が、私一人だけを映している。

「……は、はい」

 困って、結局認めてしまう。

 そもそも、ここで否定しても遅かれ早かれバレてしまう。ならば、自ら正直に肯定したほうがいい。その一心だった。

「ふぅん」

 彼女は私のことを頭の先からつま先まで見つめてくる。吟味するような視線が居心地悪くて、自然と身を縮めた。

「ま、いいわ。じゃあ、ちょっとこっちに来て」
「えっ……」

 いきなり手首を掴まれて、私は拒否する間もなく彼女に引っ張って行かれる。

 華奢な彼女のどこに一体こんな力があるのか。それを謎に思うくらい、強い力だった。

(……どう、しよう)

 このままついて行っていいはずがない。

 それはわかるのに、なんだか拒めなくて。……私は、結局ずるずると彼女についていく。

 そして、連れてこられたのは人気のない廊下の端。側にある階段が影になっているので、多分人はそう簡単には気が付かない場所。

「あ、あの……」

 恐る恐る、彼女に声をかける。そうすれば、彼女は「知ってるかしら?」と言葉を発する。自身の唇に指を押し当てる仕草が、なんだかとても艶っぽくて似合っている。

「あなたみたいな女のことを、泥棒猫っていうらしいわよ」

 けど、彼女の口から出たのは彼女には似つかないような言葉だった。

 驚いて目を見開く。彼女は、くすくすと笑った。

「全く、ラインヴァルト殿下も変な女の手に落ちたのものね。無垢なふりをしているけれど、多分女狐だわ」

 彼女の発する言葉の意味は、いまいちよくわからない。ただ唯一わかるのは。

 ――バカにされているということ。

 合わせ、彼女の罵倒は私だけじゃなくて、ラインヴァルトさまにも及んでいるということ。

 でも、抗議の言葉を口に出す勇気が出ない。そっと視線を下げていれば、彼女はまたくすくすと笑う。

「図星で言葉が出ないの?」
「そ、ういうわけでは……」

 図星とか、図星じゃないとか。そういうわけじゃない。

 ただ、勇気が出ないだけなのだ。

(それに、私はともかくラインヴァルトさまをバカにするのは許せないわ……)

 ぎゅっと手のひらを握って、私は俯く。

 そんな私を、面白くなさそうに見つめる彼女。かと思えば、大きくため息をついた。

「あのね、言っておくけれど、私は親切心で言っているのよ?」

 ……親切心で、こんな言葉が出てくるわけがない。

 そう思うのに、やっぱり口から言葉が出ない。

「あなたには王太子妃は荷が重いのよ。……やっぱり、私が王太子妃になるべきなのよ」
「そんなの、決めつけないで、ください……」

 ようやく出たのは、弱々しい抗議の声。ぎゅっと唇を結んでいれば、彼女が一瞬だけぽかんとしたのがわかった。

 が、すぐに見る見るうちに顔を赤くする。

「言っておくけれど、これには私の気持ちなんて入っていないのよ? 周囲が私に王太子妃になれって言うから、言っているだけ。あなたに立場を弁えさせようとしているだけよ」

 迷惑だった。それに、周囲を出すなんてズルい。

 心の中だけでそう呟く私に、彼女は意外過ぎる言葉を吐き捨てた。

「私は、王妃殿下に選ばれたのよ! 王太子妃になるのは、あなただって!」
「……え」

 頭の中が真っ白になる。……彼女が、王妃殿下に選ばれた? すぐに言葉が、理解できなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しい人、あなたは王女様と幸せになってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:5,892

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:1,258

侯爵と花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:11

ヤンデレ王太子と、それに振り回される優しい婚約者のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:56

処理中です...