上 下
39 / 84
8

都市調査

しおりを挟む
あの後ビャクヤを起こして、遅いお昼ご飯を食べた。
ビャクヤは眠って元気になったからか、ニコニコしていた。

その後、キリト様は一人で出掛けた。
どこかというと、それはアンデルフォン公国だ。
私とお父様がこの前寄った喫茶店に行ったらしい。
あそこにはキリト様に協力してくれる情報屋がいるのだそうだ。
情報屋は若い女性らしい。気にならないわけじゃないけれど、キリト様を信じているからあまり詳しくは聞けなかった。

(キリトはかっこいいからなぁ)

紬がため息を吐きながら言う。
そうだ、キリト様はかっこいい。
紬の世界の言葉で言うなら『アイドル』みたいな容貌をしている。
キリト様のファンが多いのは知っている。
もうそんなの今更だ。

夕飯の支度をしていたら玄関で音がする。

「キリト!!」

ビャクヤが玄関に走っていく。私も手を拭いて彼女の後を追った。

「ビャクヤー、タックル上手くなったねー」

「キャハハ!!」

キリト様がビャクヤを抱き上げている。

「ムギ、ただいま」

「お帰りなさい、キリト様」

「ムギは俺にタックルしてくれないの?」

「へ?」

キリト様にぎゅっと抱き寄せられる。

「ムギは俺の宝物だよ。ずっと一緒にいよ?」

「うん」

私は嬉しくなった。キリト様は私をこうして大切にしてくれる。愛してくれる。

(浮気していてもいっか)

なんて私は思ってしまった。

「今日も美味しそうな匂いがするねー。何作ったの?」

「チキンの煮込み!」

ビャクヤが代わりに答えてくれた。そんなビャクヤの頭をキリト様が撫でている。

「お腹空いたから早く食べよう!」

「ムギ!おなかすいた!」

私は思わず笑ってしまった。


✢✢✢


「ビャクヤ、寝た?」

「はい。キリト様、何か分かりましたか?」

キリト様が資料らしき紙を何枚か持って先程から一人で唸っていたのだ。

「なんかフォゼットの小麦粉の輸入量が一昨年、半端なくてさ」

「小麦粉?」

キリト様が資料を渡してくれる。
確かに一昨年だけ例年の十倍もの量の小麦粉が輸入されている。

「なんかソレおかしいよね?」

私は考えた。一つ思い当たる。

(小麦粉じゃなかったんじゃない?)

紬も私と同じ結論に辿り着いたらしい。
それが確かなら、小麦粉と表記しなければマズイものを輸入したことになる。

「例えばだけど、爆薬…とか?」

キリト様が青い顔で言う。
私もそれにはぞっとした。
これだけの量があれば小国なら消し飛んでいる。アンデルフォンが正にそれだ。

「でかいフォゼットだから一都市で済んだのか…。国民は騒がないのか?
んー、フォゼットの情報統制は色々キツイしな。上に反抗出来る国民もいなさそうだし」

キリト様が考えている。

「とりあえずカシラさんの情報を待つか」

確かに今動いても無駄に終わる可能性が高い。
確実に前に進まなければ。

ビャクヤのご家族は今どうしているんだろう。
ビャクヤは今、だいたい4歳くらいだ。
4年も会わなければ顔だって忘れてしまう。

仮に都市が消し飛んでいたとしても、避難した可能性だって十分にある。
まだ希望は捨てたらだめだ。

「ムギ、なんか疲れたね。寝よ」

「そうだね」

私達はビャクヤを間にして横になった。

「なんかさ、こうしてるだけで幸せだなーって思うんだよ」

「キリトはいつも幸せそうに見えるよ」

「そっか。ならムギごと幸せにするよ」

「ありがとう、キリト」

今は誰の邪魔も入らない。
こうして二人でいられる。
僕でいていいんだ。

愛斗、僕は今すごく幸せだよ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

【完結】スクールカースト最下位の嫌われ令嬢に転生したけど、家族に溺愛されてます。

永倉伊織
恋愛
エリカ・ウルツァイトハート男爵令嬢は、学園のトイレでクラスメイトから水をぶっかけられた事で前世の記憶を思い出す。 前世で日本人の春山絵里香だった頃の記憶を持ってしても、スクールカースト最下位からの脱出は困難と判断したエリカは 自分の価値を高めて苛めるより仲良くした方が得だと周囲に分かって貰う為に、日本人の頃の記憶を頼りにお菓子作りを始める。 そして、エリカのお菓子作りがエリカを溺愛する家族と、王子達を巻き込んで騒動を起こす?! 嫌われ令嬢エリカのサクセスお菓子物語、ここに開幕!

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

我儘令嬢なんて無理だったので小心者令嬢になったらみんなに甘やかされました。

たぬきち25番
恋愛
「ここはどこですか?私はだれですか?」目を覚ましたら全く知らない場所にいました。 しかも以前の私は、かなり我儘令嬢だったそうです。 そんなマイナスからのスタートですが、文句はいえません。 ずっと冷たかった周りの目が、なんだか最近優しい気がします。 というか、甘やかされてません? これって、どういうことでしょう? ※後日談は激甘です。  激甘が苦手な方は後日談以外をお楽しみ下さい。 ※小説家になろう様にも公開させて頂いております。  ただあちらは、マルチエンディングではございませんので、その関係でこちらとは、内容が大幅に異なります。ご了承下さい。  タイトルも違います。タイトル:異世界、訳アリ令嬢の恋の行方は?!~あの時、もしあなたを選ばなければ~

処理中です...