上 下
5 / 11

千晶さん、ケーキバイキングで爆食①

しおりを挟む
いやー、春だなー。随分暖かくなった。もうしばらくしたら夏が来てしまうな。
時が過ぎるのは早い。

「へくしっ」

くしゃみが止まらないから昼飯を食べたら花粉症の薬を飲まなくちゃいけない。
食後の薬っていつも飲み忘れるんだよな。
しかも飲むと眠くなるし、昼飯の後って特に眠い時間帯なのに困るよな。
やれやれ。

小休止の時間(俺が勝手に設けている)、缶コーヒーを飲んでいたら、窓から桜の木が見えた。
毎年見事な花をつけるから、春のちょっとした楽しみだったりする。
花見したいよなあ。もちろん、千晶と。

「先輩、あんまりサボらないでください」

後ろから怒ったような声がする。

「あー、わりぃ、千晶」

振り返ったら千晶が腕を組んで仁王立ちしていた。
小さいけど、怒らせると怖いから千晶を怒らせるわけにはいかない。

「仕事に戻りますよ」

千晶に促されて俺は渋々職場に戻った。
こうなるとは思ってなかったよな。
正直に言って嬉しい。
千晶が俺に心を許してくれている。

最近は他の社員とも雑談したり千晶にも余裕が見られるようになった。
うん、こうなった方が絶対にいいよな。

仕事に戻るとメールが来ていた。
あ、そういえば午後は会議か。
どうせくだらないことを決める無駄な会議なんだろうな。
絶対寝そうになるな。今から未来が見えるようだ。

「先輩、これ」

千晶が差し出してきたのはいつもの弁当箱だった。
毎日、千晶に作ってもらっている美味い弁当だ。
かなりボリュームもあってお腹がいっぱいになる。

「あれ?俺今日、弁当持つの忘れてたか?」

小声で聞いたら千晶が首を横に振る。

「おやつです。会議頑張ってきてくださいね」

うわあ、寝るなって遠回しに言われた。
千晶は仕事になると突然厳しいよな。
まあ頑張るけどさ。

千晶が作ってくれたおやつを楽しみに会議も頑張りますかね。
とりあえずこれから昼休みまで時間がかからなさそうな仕事を先に潰していくか。
会議は都内だから移動に休憩を充てることになる。
うわあ、ますます帰りたい。

仕方なく仕事を潰していたら時間が経っていた。

「じゃ、千晶。行ってくるな」

「はい、気を付けて」

俺はホワイトボードの自分の名前の横に会議と書いて部署を飛び出した。

***

会議の会場はおしゃれなレンタルオフィスだった。
最近流行ってるって聞くよなあ。
ホテルを職場にしている人もいるみたいだし、今はどんどん働き方が変わってきている。

「お、山下か」

「どうも」

異動になった先輩だ。今は結婚して奥さんと子供がいるんだっけか。

「お前、結婚したのか?」

俺の左手の薬指を見て先輩が言う。

「まあ」

「お前、可愛い子なんだろ?
だから報せてくれなかったんだな?」

まあ先輩に盗られる千晶ではないだろうけど、言えないよな。
同性婚ですとは。

「いつ結婚したんだよ?
子供は?」

俺は首を横に振った。飼い猫なら増えたけど。

「山下、浮気だけはするなよ?」

「気を付けます」

浮気できるほど甲斐性ないけどな。
にしても、このオフィスどこまでもおしゃれだなあ。
こんな所借りて金を使ってる場合か?

会議までまだ時間あるし、昼飯食おう。
ちゃんと千晶が作ってくれたおやつも持ってきている。
自販機でお茶を買った。

「いただきます」

弁当の包みを開けたら、小さな手紙が出てきた。
ん?なんだこれ?

『真司さん、ちゃんとお薬飲んでくださいね』

そう可愛い文字で書いてある。
可愛い、千晶のすべてが可愛い。

俺は忘れずに薬を飲むことが出来た。
帰ったらお礼を言わないとな。
あと一緒に花見しようって言おう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[急募]三十路で童貞処女なウザ可愛い上司の落とし方

ヘタノヨコヅキ@商業名:夢臣都芽照
BL
\下ネタ上等!/ これは、そんな馬鹿な貴方を好きな、馬鹿な俺の話 / 不器用な部下×天真爛漫な上司 *表紙* 題字&イラスト:木樫 様 ( Twitter → @kigashi_san ) ( アルファポリス → https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/266628978 ) ※ 表紙の持ち出しはご遠慮ください (拡大版は1ページ目に挿入させていただいております!) 営業課で業績最下位を記録し続けていた 鳴戸怜雄(なるどれお) は四月、企画開発課へと左遷させられた。 異動に対し文句も不満も抱いていなかった鳴戸だが、そこで運命的な出会いを果たす。 『お前が四月から異動してきたクソ童貞だな?』 どう見ても、小学生。口を開けば下ネタばかり。……なのに、天才。 企画開発課課長、井合俊太(いあいしゅんた) に対し、鳴戸は真っ逆さまに恋をした。 真面目で堅物な部下と、三十路で童顔且つ天才だけどおバカな上司のお話です!! ※ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 ※ 2022.10.10 レイアウトを変更いたしました!!

先ずは好きだと言ってくれ

ヘタノヨコヅキ@商業名:夢臣都芽照
BL
俺の隣の男は、社内一のイケメンだけど……? 「おはよう! 早速だけど、僕とセックスしよう!」 *表紙* 題字&イラスト:多々良 様 ※ 表紙の持ち出しはご遠慮ください (拡大版は1ページ目に挿入させていただいております!) 特に目立つこともなく、平々凡々な人生を送っていた社会人子日 文一郎(ねのび ぶんいちろう)はこの四月、とある男との出会いによって人生を狂わされる。 会社で知らない人はいないと言われているほどの有名人、牛丸 章二(うしまる あきつぐ)によって……。 「――おはよう、子日君! 早速だけど、僕とセックスしよう!」 社内一のイケメンで、抱いた女は星の数。 それなのになぜか、牛丸は顔を合わせると子日にだけセクハラのオンパレードで……? ──嗚呼、神様。 ──どうかこの出オチ感満載な先輩の存在を、なかったことにしてください。 しかし、そんな牛丸にはある【トラウマ】があり、それが理由で子日にセクハラをしていたらしく……? そして子日には、人間としてのとある【問題】があった。 社内一のイケメンなのになぜか受けにだけセクハラばかりしてくるトラウマ持ちの陽キャ先輩×平凡な人生を送っていたはずなのになぜか先輩に振り回されてしまうドライな後輩 のお話です!! ※ アダルト表現のあるページにはタイトルの後ろに * と表記しておりますので、読む時はお気を付けください!! ※ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

共の蓮にて酔い咲う

あのにめっと
BL
神原 蓮華はΩSub向けDom派遣サービス会社の社員である。彼はある日同じ職場の後輩のαSubである新家 縁也がドロップしかける現場に居合わせる。他にDomがいなかったため神原が対応するが、彼はとある事件がきっかけでαSubに対して苦手意識を持っており…。 トラウマ持ちのΩDomとその同僚のαSub ※リバです。 ※オメガバースとDom/Subユニバースの設定を独自に融合させております。今作はそれぞれの世界観の予備知識がないと理解しづらいと思われます。ちなみに拙作「そよ風に香る」と同じ世界観ですが、共通の登場人物はいません。 ※詳細な性的描写が入る場面はタイトルに「※」を付けています。 ※他サイトでも完結済

新緑の少年

東城
BL
大雨の中、車で帰宅中の主人公は道に倒れている少年を発見する。 家に連れて帰り事情を聞くと、少年は母親を刺したと言う。 警察に連絡し同伴で県警に行くが、少年の身の上話に同情し主人公は少年を一時的に引き取ることに。 悪い子ではなく複雑な家庭環境で追い詰められての犯行だった。 日々の生活の中で交流を深める二人だが、ちょっとしたトラブルに見舞われてしまう。 少年と関わるうちに恋心のような慈愛のような不思議な感情に戸惑う主人公。 少年は主人公に対して、保護者のような気持ちを抱いていた。 ハッピーエンドの物語。

【完結】女装ロリィタ、職場バレしました

若目
BL
ふわふわ揺れるリボン、フリル、レース。 キラキラ輝くビジューやパール。 かぼちゃの馬車やガラスの靴、白馬の王子様に毒リンゴ、ハートの女王やトランプの兵隊。 ケーキにマカロン、アイシングクッキーにキャンディ。 蔦薔薇に囲まれたお城や猫脚の家具、花かんむりにピンクのドレス。 ロココにヴィクトリアン、アールデコ…… 身長180センチ体重80キロの伊伏光史郎は、そのたくましい見かけとは裏腹に、子どもの頃から「女の子らしくてかわいいもの」が大好きな25歳。 少女趣味が高じて、今となってはロリィタファッションにのめり込み、週末になると大好きなロリィタ服を着て出かけるのが習慣となっていた。 ある日、お気に入りのロリィタ服を着て友人と出かけていたところ、職場の同僚の小山直也と出くわし、声をかけられた。 自分とは体格も性格もまるっきり違う小山を苦手としている光史郎は困惑するが…… 小柄な陽キャ男子×大柄な女装男子のBLです

孤独な戦い(6)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

孤独な戦い(2)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

アプリで恐怖のマッチング〜上司がネコなんて聞いてない!〜

おもちDX
BL
とあるベンチャー企業に勤めるサラリーマン、朝霧 涼大はゲイであることを隠さず生きている。 容姿端麗な彼は人気者だが、同僚の勧めもあってゲイ向けのマッチングアプリを始めてみることにした。不思議と心惹かれる相手と会う約束をした彼は、衝撃の事実を知る。 その相手は……自分の上司だった!? 美形×平凡、秘密のサラリーマンラブ。 どこかにいそうなふたりです。職場での顔とプライベートでの顔が、まるっきり違ったら。しかもそれを自分だけが知ってたら。そんな「特別」を楽しむお話。すれ違いもありますが、甘め。エロ多めです。 R18。性描写のある章には※つけます。 初投稿。拙い文章ですが楽しんでいただけますように。

処理中です...