スキルテスター!本来大当たりなはずの数々のスキルがハズレ扱いされるのは大体コイツのせいである

鑑定やアイテム増資といったスキルがハズレ扱いされるのは何故だろうか?その理由はまだ人類がスキルを持たなかった時代まで遡る。人類にスキルを与える事にした神は、実際にスキルを与える前に極少数の人間にスキルを一時的に貸し付け、その効果を調査する事にした。そして、神によって選ばれた男の中にテスターという冒険者がいた。魔王退治を目指していた彼は、他の誰よりもスキルを必要とし、効果の調査に協力的だった。だが、テスターはアホだった。そして、彼を担当し魔王退治に同行していた天使ヒースもアホだった。これは、声のでかいアホ二人の偏った調査結果によって、有用スキルがハズレと呼ばれていくまでの物語である。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,268 位 / 192,156件 ファンタジー 5,165 位 / 44,588件

あなたにおすすめの小説

選ばれた勇者は保育士になりました

EAU
ファンタジー
その国には古くから言い伝えられている事がある。 「国が危機に陥るとき、異世界よりこの世界に存在しない知識を持つ勇者が現れる」 言い伝え通り異世界よりやってきた一人の女性がいた。 だが、国は危機に直面していないし、異世界よりやってきた女性も冒険者ではなかった。 ただのお伽噺なのだろうか? いや、確かに異世界より勇者はやってきた。 勇者という自覚はなく、ただ「自分が作る世界」を作りに来た女性は、裏方に徹しながら、知り合った青年を知らず知らずのうちに【言い伝えの勇者】へと育てていた。 ゲーム大好きな女神さまによって支配されている異世界で、彼女たちはどんな物語を作っていくのだろう…。

転生先が同類ばっかりです!

羽田ソラ
ファンタジー
水元統吾、”元”日本人。 35歳で日本における生涯を閉じた彼を待っていたのは、テンプレ通りの異世界転生。 彼は生産のエキスパートになることを希望し、順風満帆の異世界ライフを送るべく旅立ったのだった。 ……でも世の中そううまくはいかない。 この世界、問題がとんでもなく深刻です。

異世界に来たら粘土のミニチュアが本物になった。

枝豆@敦騎
ファンタジー
粘土細工が趣味の俺はある日突然、家ごと見知らぬ世界に飛ばされる。 そこで自分が趣味で作る粘土のミニチュアが本物に実体化することを知る、しかもミニチュアフードは実体化後に食べると怪我が治ったり元気になったりする不思議な効果付き。 不思議な力を使って異世界で大富豪に!!……なんて、俺には向かない。 ただひっそりと趣味の粘土を楽しんで生きて行ければそれで満足だからな。 魔法もチートスキルもない異世界でただひたすら趣味に生きる男、ニロのお話。 ※作中ではミニチュアフードが実体化し、食べられるようになっていますが実際のミニチュアフードはどんなに美味しそうでも絶対に食べないで下さい。 見返したら投稿時のバグなのか文字化けが所々……気が付いたら直していきます。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界楽々通販サバイバル

shinko
ファンタジー
最近ハマりだしたソロキャンプ。 近くの山にあるキャンプ場で泊っていたはずの伊田和司 51歳はテントから出た瞬間にとてつもない違和感を感じた。 そう、見上げた空には大きく輝く2つの月。 そして山に居たはずの自分の前に広がっているのはなぜか海。 しばらくボーゼンとしていた和司だったが、軽くストレッチした後にこうつぶやいた。 「ついに俺の番が来たか、ステータスオープン!」

草むしりでもしてろ!と草をぶちまけられた草取り少年、葉っぱカッターを覚える 〜お花の国にご贔屓にされた僕は、花壇でのびのびと無双する〜

カミキリ虫
ファンタジー
「あ、プラン。お前追放な。ほれ、しっしっ。とっとと失せろ」 そんな軽々しくパーティーを追放されてしまった少年プラン。 彼は『草取り』という能力に秀でているだけの少年だった。 休む間もなく冒険者をしていても、ランクは一向に上がらない。 周りの冒険者たちからは、呆れるを通り越して哀れまれていて、逆に優しく生暖かい目で見守られるほどだった。 実際の彼はこれ以上なくパーティーのために働いていたけど、結局認めてもらえることはなかった。 そんな彼が薬草採取をするために依頼を受けると、魔物に襲われている人物と出会うことになる。 自分が身代わりになることで、彼女を助けようとするプラン。その時……彼は覚えることになる。……『葉っぱカッター』……を! そしてその時に助けたのが、『花の国』フラワーエデンのお姫様で、その功績によって彼はその国に招待されることになる。 男子禁制で、普通なら誰も入れない国。 彼が引き抜いた植物は、どれも最高級品になり、みんなに喜んでもらえることになる。 さらには国を襲ってくる魔物も、攻撃魔法を覚えた彼の相手にはならない。 その結果、草取りの彼は、その国の問題を次々に解決していき、国にいる美少女たちから愛されていくことになる! これはそんな毎日頑張って来た少年が、多くの少女たちと楽しく過ごしていくとっても甘いお話。

家族で冒険者になろう

ゆぃ♫
ファンタジー
ある日何も無い日常から、ファンタジーに少しずつ変わっていくお話 平凡日常系ファンタジーです。 虫の魔物などが出る予定なので苦手な方はタイトルで読み飛ばしてください。 拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。月曜日に不定期に配信します。

Hしてレベルアップ ~可愛い女の子とHして強くなれるなんて、この世は最高じゃないか~

トモ治太郎
ファンタジー
孤児院で育った少年ユキャール、この孤児院では15歳になると1人立ちしなければいけない。 旅立ちの朝に初めて夢精したユキャール。それが原因なのか『異性性交』と言うスキルを得る。『相手に精子を与えることでより多くの経験値を得る。』女性経験のないユキャールはまだこのスキルのすごさを知らなかった。 この日の為に準備してきたユキャール。しかし旅立つ直前、一緒に育った少女スピカが一緒にいくと言い出す。本来ならおいしい場面だが、スピカは何も準備していないので俺の負担は最初から2倍増だ。 こんな感じで2人で旅立ち、共に戦い、時にはHして強くなっていくお話しです。

処理中です...