女子中学生、異界を滅ぼす破壊魔女王となる

くろねこ教授

文字の大きさ
上 下
19 / 22

第19話 怒れる勇者

しおりを挟む
「何してくれてんのよー!」

るるる子ちゃんは怒っていた。
かつてないほど怒っていた。
怒りに震えるるるる子ちゃん。

キスキル・リラは既に遠巻きにしている。

「ハルピュイア、逃げとけ」

「え、でも……」
「キスキル・リラ様……」

「いいから離れとくんじゃ」
「私もそうした方が良いと思いますよ」

副将アブーにまで言われてハルピュイアのお姉さんはるるる子ちゃん達から離れる。


るるる子ちゃんキーック。
るるる子ちゃんパーンチ。
崩れていく多脚砲台。

たいがーばずーかじゃー!
つうてんさい!!!

小柄な少女からは飛び道具まで放たれていく。
かと思うと。
砲台にパンチしながら天まで駆け上っていくのである。

『アップルシード』が砲弾をるるる子ちゃんに向ける。
小柄な少女はその下を潜り抜けるのである。

こりゅうさい!
ごおっついたいがーばずーかじゃー!!!

大暴れなるるる子ちゃんである。



「博士、アレは本当に止める方法が無いんですか」
「自動操縦モードじゃからの。
 『アップルシード』は自分で判断して行動する。
 言うても行動停止なんかせんぞ」

研究員と博士である。
魔族と人間界との境界で話し合ってるのだ。
博士は望遠鏡で古代兵器の動きを観察。
夢中になりながら、研究員に答えてる。

王様も近くにいる。

「ほーれ見ろ。
 やっぱり止める方法無かったろー。
 ワシが無いと言うてるものを信じないからだ」

何故か勝ち誇る王様。

「なんでエラソーに言うんです!」
「古代兵器が止められないと大変なんですよ」

「いや、分かってる、分かってる」

研究員に言われて、しょげるオッサンである。

「何と言う愚かな事を、アナタはそれでも王か」
「いや、責任問題ですな」

「王には責任を取って、王の座を降りてもらうべきでしょう」

ドヤドヤと現れたのは貴族たちだ。
兵士達も連れている。

「なんじゃ、貴様ら。
 王に向かって、そのもの言い許されると思ってるのか」
「だから、アナタはもうじき王でなくなると言っている」

「なんだと、そんなコト誰が決めた?!
 何時何分何十秒だ?!」
「子供か!」

その時、大声が響く。

「アレは一体何が起きてるんじゃ?!」

博士である。

「どーしたのです、博士」

「こんなバカな!
 『アップルシード』が。
 古代兵器が次々と破壊されていくんじゃ!」

「何ですって!」

研究員が驚愕する。
貴族が、王様が驚きに顔を歪める。

しかし一人驚かない人物がいる。
彼は呟いた。

「さすがだね、るるる子ちゃん」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

超文明日本

点P
ファンタジー
2030年の日本は、憲法改正により国防軍を保有していた。海軍は艦名を漢字表記に変更し、正規空母、原子力潜水艦を保有した。空軍はステルス爆撃機を保有。さらにアメリカからの要求で核兵器も保有していた。世界で1、2を争うほどの軍事力を有する。 そんな日本はある日、列島全域が突如として謎の光に包まれる。光が消えると他国と連絡が取れなくなっていた。 異世界転移ネタなんて何番煎じかわかりませんがとりあえず書きます。この話はフィクションです。実在の人物、団体、地名等とは一切関係ありません。

遅れた救世主【勇者版】

ヘロー天気
ファンタジー
人類の救世主として召喚された世界は、既に詰んでいた。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

俺が死んでから始まる物語

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていたポーター(荷物運び)のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことは自分でも解っていた。 だが、それでもセレスはパーティに残りたかったので土下座までしてリヒトに情けなくもしがみついた。 余りにしつこいセレスに頭に来たリヒトはつい剣の柄でセレスを殴った…そして、セレスは亡くなった。 そこからこの話は始まる。 セレスには誰にも言った事が無い『秘密』があり、その秘密のせいで、死ぬことは怖く無かった…死から始まるファンタジー此処に開幕

覚悟ガンギマリ系主人公がハーレムフラグをへし折りつつ、クールな褐色女戦士をデレさせて異世界を救うパワー系ダークファンタジー/ヴァンズブラッド

鋏池穏美
ファンタジー
【絶望の中目覚めた『無詠唱特殊魔術』で崩壊世界を駆け抜ける──敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、山賊一家に育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会う。かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは因縁の相手、ラグナスによって奪われ── 発動する数千年前の英雄の力 「無詠唱特殊魔術」 それは敵意や痛みで身体強化し、自己再生力を限界突破させる力。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 【第11回ネット小説大賞一次選考通過】 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

処理中です...