上 下
239 / 289
第五章 アルク野獣の森

第239話 従魔少女成長その4

しおりを挟む
名前:みみっくちゃん
種族:亜人モドキ/従魔モドキ

冒険者LV:26

体力:598
魔力:780

攻撃力:156
魔法攻撃力:355
防御力:299
魔法防御力:390
行動速度:104

職業
 運び人モドキ ランク2
 魔術師モドキ ランク2

スキル
 特殊攻撃
  丸呑み ランク3

 魔術
  水属性 ランク1
  風属性 ランク1
  木属性 ランク2

 種族特性
  体内収納(中)  
  変形


「ミミックチャンはLVが25を越えました」

「職業Ⅲを習得できます」



選択肢は多い。
隠者、賢者、祓魔師、闘士、軽戦士、軍師、衛兵、斥候、罠師、盗人、闘士、治療師、神官、暗器使い、野伏、吟遊詩人………

気になるのはやっぱり、隠者、賢者、祓魔師。
この辺は魔術師の上級職くさい。

定番の賢者。
普通ゲームやアニメだと魔術のスペシャリスト、魔法使う人の頂点だ。
その一方で仏教なんかだと大したことない人の意味だったりする。
仏教だとその上は聖者。
賢者とは頭いいけど聖者にはなれない人の事なのだ。
ショウマはフツーの知識は少なくても、その手の中二マインドが引っかかる知識は意外と有る。
学校にまともに行かずネット検索してたのはダテじゃないのだ。
とは言ってもネット検索してたのなんて大分前。
どこまで記憶が正しいやらだ。

隠者。
正確な意味は知らない。
タロット占いで有名だよね、ハーミットってヤツ。
名前的に少しトキメク。
実力はあるのに隠れて生きてる人。
いいじゃん。
ショウマもなりたい。
流行りのスローライフじゃないの。

祓魔師。
名前のトキメキ度で言ったら一番上だ。
そのままマンガの主役張れる。
でもなー。
ショウマは少し検索したコト有る。
本家キリスト教に実際に有った職業。
でも大した事無いのだ。
スペシャリストとかじゃない。
教会で職務に当たる人、その中の下っ端なのだ。
その上が司祭とかになっていく。
名前だけカッチョイイってヤツだ。
夢を壊された感が有って良く覚えているのである。
まあこの世界はキリスト教じゃない。
職業としても意味合い違うかもしれない。


「みみっくちゃんの希望は?」

「うーん、ここは賢者にしておきましょうかねですよ。安全パイです。完全にハズレって事は無いと思うですよ」

確かに隠者辺りはアヤシイ。
お家に引きこもって外出しなくなるかも。
ヒキコモリモドキのニートモドキ。
それどんなスローライフモドキ?


名前:みみっくちゃん
種族:亜人モドキ/従魔モドキ

冒険者LV:26

体力:598
魔力:780

攻撃力:156
魔法攻撃力:362
防御力:299
魔法防御力:398
行動速度:104

職業
 運び人モドキ ランク2
 魔術師モドキ ランク2
 賢者モドキ ランク1

スキル
 特殊攻撃
  丸呑み ランク3

 魔術
  水属性 ランク1
  風属性 ランク1
  木属性 ランク2
 
 魔力消費減少(小)

 種族特性
  体内収納(中)  
  変形


職業に賢者モドキが加わる。
魔法攻撃力、魔法防御力が微増。
大事なのはスキル、魔力消費減少(小)。
多分、魔法を使う時魔力消費が少なくてすむ。

スキルを会得したみみっくちゃんは少し考え込んでる。

どうかした?

「ご主人様、これ覚えてますか」

んがっと取り出したのは薄汚れたローブ。
何だっけ、見た事ある気も。

「『魂のローブ』です」

ああ、“迷う霊魂レイス”戦で手に入ったヤツ。
幽霊みたいなのが持ってた装備。
呪われそうと思って忘れてた。

みみっくちゃんはいつの間にかミチザネに鑑定させたらしい。
魔術師にして商人のミチザネ。
彼は商人のスキル、『鑑定』が使える。
『鑑定』によると『魂のローブ』は魔力消費減少(中)。

キタ!キタキタ!魔力消費減少(中)キター。

これで木属性魔法、バンバン使えるじゃん。
魔法ランク上げだ。
木魔法コンプリート目指そう。

そういや木属性魔法のランク2は何覚えたの?


『眠りの胞子』

効果はまだ分からないけど、普通に考えて魔獣を眠らせるヤツ。
いいじゃん。
便利そう。

「じゃあ、みみっくちゃんが『魂のローブ』使っていいんですね?」

いいよー。
他に魔法使う人いないじゃん。

「ご主人様がいますし、他のみんなだってスキル使います」

僕?
ショウマはだって、魔力が足りないと思ったコト無いし。

他の従魔少女達。
魔法は使わないけど、戦闘スキルは使う。
スキルは魔力を消費するのだ。
けど、魔力が足りなくて不自由と言う話はそんなに聞かない。

「じゃあ本当にみみっくちゃんのでいいんですね」

ん-、何だかやけに慎重じゃない。

「アタリマエですよ。効果(中)の魔法防具です。超絶レア品です。これ一個でお家が建ちます。
 ミチザネによると10万Gは下らないです。もしかしたら100万Gいくかもですよ」
「それ幅が大きすぎない?」

「普通売ってないんですよ。持ってるのは帝国軍くらい、皇帝一族くらいなんです。普通の商店で販売した時の価格なんて測りようが無いんですよー」

このローブ一着で10万Gから100万G。
日本円換算で1000万円から1億円。
億!
うひゃー。
何時の間に世の中デフレから脱却したの。
みみっくちゃんでも慎重になる金額か。

「うん。
 みみっくちゃんが持ってて」 

だってみみっくちゃんじゃ無かったらショウマが着る事になる。
1億だよ。
びびるじゃん。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

女王直属女体拷問吏

那羽都レン
ファンタジー
女王直属女体拷問吏……それは女王直々の命を受けて、敵国のスパイや国内の不穏分子の女性に対して性的な拷問を行う役職だ。 異世界に転生し「相手の弱点が分かる」力を手に入れた青年セオドールは、その能力を活かして今日も囚われの身となった美少女達の女体の弱点をピンポイントに責め立てる。

最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~

ある中管理職
ファンタジー
 勤続10年目10度目のレベルアップ。  人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。  すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。  なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。  チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。  探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。  万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

男女比1:10。男子の立場が弱い学園で美少女たちをわからせるためにヒロインと手を組んで攻略を始めてみたんだけど…チョロいんなのはどうして?

ファンタジー
貞操逆転世界に転生してきた日浦大晴(ひうらたいせい)の通う学園には"独特の校風"がある。 それは——男子は女子より立場が弱い 学園で一番立場が上なのは女子5人のメンバーからなる生徒会。 拾ってくれた九空鹿波(くそらかなみ)と手を組み、まずは生徒会を攻略しようとするが……。 「既に攻略済みの女の子をさらに落とすなんて……面白いじゃない」 協力者の鹿波だけは知っている。 大晴が既に女の子を"攻略済み"だと。 勝利200%ラブコメ!? 既に攻略済みの美少女を本気で''分からせ"たら……さて、どうなるんでしょうねぇ?

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

国を建て直す前に自分を建て直したいんだが! ~何かが足りない異世界転生~

猫村慎之介
ファンタジー
オンラインゲームをプレイしながら寝落ちした佐藤綾人は 気が付くと全く知らない場所で 同じオンラインゲームプレイヤーであり親友である柳原雅也と共に目覚めた。 そこは剣と魔法が支配する幻想世界。 見た事もない生物や、文化が根付く国。 しかもオンラインゲームのスキルが何故か使用でき 身体能力は異常なまでに強化され 物理法則を無視した伝説級の武器や防具、道具が現れる。 だがそんな事は割とどうでも良かった。 何より異変が起きていたのは、自分自身。 二人は使っていたキャラクターのアバターデータまで引き継いでいたのだ。 一人は幼精。 一人は猫女。 何も分からないまま異世界に飛ばされ 性転換どころか種族まで転換されてしまった二人は 勢いで滅亡寸前の帝国の立て直しを依頼される。 引き受けたものの、帝国は予想以上に滅亡しそうだった。 「これ詰んでるかなぁ」 「詰んでるっしょ」 強力な力を得た代償に 大事なモノを失ってしまった転生者が織りなす 何かとままならないまま チートで無茶苦茶する異世界転生ファンタジー開幕。

処理中です...