上 下
186 / 191
Scene.EX04 女社長七鮎川円花と俺のいない世界

第186話

しおりを挟む
「イヤよ、マスコミには充分取り上げられたわ。
 宣伝効果は充分。
 コレ以上はわたしは社長業の方に専念します」

その瞬間だった。
撮影スタジオのモニターが勝手に点灯した。

「やあやあ、みなさんお揃いで。お久しぶりだね。円花ちゃん、良いじゃない。高校生にして女実業家、更に人気のモデル。しかしてその実態は元魔法少女ヒロイン、七鮎川円花。マンガになりそうじゃない。相変わらず羨ましい人生送ってるね」

「ウツ!」
「ウツじゃねーか」

「なに、どうして勝手にモニターが点くの」
「誰なんですか?」

由羅や佐緒里は彼女を知らない。
教えちゃって良いのかしら。

「一人ずつに説明するのってメンドくさいじゃない。揃ってくれるのを待ってたんだよね」

相変わらず彼女は人の話を聞いて無い。
一方的に喋る。

「これを見せたかったんだ。この間僕のところにダークエルフの女性がやってきてね。伝えたい事が有るなんて言うんだ。そのシーン、勿論録画しておいたから流すよ」

モニターがいきなり切り替わる。
現れたのは黒い肌の女性。
恐ろしく整った彫りの深い顔立ち。
男性なら誰でも夢中になりそうなスタイル。
確か、シアカテルと呼ばれていた。
魔王の四将。

「オマエに話がある。
 この世界では無い、私達の世界での話だ。
 我らの魔王様は人間達のとの国境近い砦で封印されていた。
 卑怯な人間の兵士、聖女、勇者どもの術に囚われたのだ。
 だが魔王様は体だけを残して、精神だけは逃れていた。
 魂とその膨大な魔力は異世界へと旅立っていた。
 ここまではオマエも知っていたハズだな」

「だが、先日魔王様の肉体に魂が戻った。
 卑怯な勇者はその瞬間を狙った。
 だがその瞬間、魔王様は魔力を暴走なされた。
 聖女の術で動けなかった筈なのだが、さすが魔王様。
 その魔力の暴走で勇者も魔王様も近くにいた人間の兵士、皆吹き飛んだ。
 中心に居た魔王様や勇者は跡形も残っていない」

「少しは気になっているだろうと思ってな。
 それだけ伝えに来た。
 我らは本来いた世界に帰る。
 我らは魔王様を亡くした。
 あの方ほどの力では無いが、血の近いモノが魔王を受け継ぐことになるだろう。
 我らは弱体化したが、人間どもも多くの兵と勇者を無くした。
 なんとか有利な形で休戦協定を結ぶのが我らの急務になる。
 もう会う事も無いだろう」

「待ってよ、シア……」

そこで映像は切れた。

モニターには再度ウツが映る。

「そんな訳でね。一応みんなにも伝えておこうと思って、タイミングを探してたんだ。全員集まってくれて丁度良かった。僕の話もオシマイ、じゃあみなさんさようなら」

「待って、ウツ」
「どうかした、円花ちゃん」

平気な顔をしているウツ。
呼び止めたわたしをキョトンとした表情で眺める。
しおりを挟む

処理中です...