上 下
87 / 191
Scene15 炎城寺由羅と俺の小学校

第87話

しおりを挟む
「シスター・クリスティーナ。
 俺と円花ともう一人、今日はここに泊めさせて貰えないか。
 その替わりと言ってはなんだが、車に多少の食料がある。
 それを提供しよう」

「円花、キミはここで学校を護るのに協力してあげてくれ」

俺は教会を出て、横須賀へ向かう。

炎城寺由羅や、この小学校の状況はだいたい聞いた。

由羅が魔法少女になったのは2,3カ月前。
教会でネックレスを授かったと言う。

「授かった?」
「ええ、そうよ。
 急に由羅の首にかかっていたの。
 マリア様からの贈り物かと思ってたんだけど、
 今の話じゃ勇者様からの物みたいね」

佐緒里は平気な顔で言うが、由羅は後ろで俯いてる。
円花は神社に落ちていたのを拾ったと言っていたな。
教会に落ちてたのを自分達の物にしたとは言いにくい。
佐緒里が話を脚色したな。

それから同じようにマモノと戦っていたらしい。

そしてゾンビ騒ぎ。
だが、この辺の街ではゾンビはあまり増えてない。
替わりにブキミな男達が増えている。

小学校を襲っていた、蛙人間みたいなヤツら。

「インスマスって呼んでるの。
 誰が言い出したか良く分からないけど、半魚人みたいなヤツら。
 いつの間にか海辺の方に住んでるのはアイツらだけ。
 この街、アイツらに乗っ取られつつあるのよ」

彼等は近くに有る、神社、寺を片っ端から壊している。
同じように教会も襲って来た。
由羅がいたので助かったらしい。

近所の人間や、小学生はヤツラが恐くて逃げてきているらしい。
学校に来れば、教会の力、そして魔法少女が護ってくれる。
そんな噂話が流れてる。

この状況では由羅だけ連れて行く、もしくは“炎のネックレス”を譲ってもらうのは無理だろう。
しばらくここで様子をみたい。
逆も連れてきて、この学校で夜明かしと行こう。
学校には人が増えている。
食料も心配な状況らしい。
どこかで食料調達も可能ならしたいところだ。

逆と待ち合わせ場所に車が辿り着く。
横須賀駅の見える公園。
逆と分かれたのはこの辺り。

俺は車をロックして降りる。
逆はまだ来ていないかな。

そこに逆はいた、
公園の繁みに倒れていた。

あからさまに分かる青痣が顔に出来ている。
身体もヒドイ。
シャツは破れ、女性の肌が覗く。
しかし、傷やアザだらけ。
魅惑の肉体を鑑賞とはいかない。

「逆、どうした?
 お前がゾンビにやられるとは思えんが」

あの映像の怪獣にでもやられたのか。

「フフフ。
 その通り、ゾンビ風情が五古河を傷つけられる訳が無い」

その言葉に振り返る俺。
そこには男が立っていた。
何時の間に。
気配を全く感じさせなかった。
逆と同じようなトレーニングウェアの男。

「五古河を傷つけられるのは同じ五古河。
 逆を制裁したのは俺。
 五古河凌だ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クズな少年は新しい世界で元魔獣の美少女たちを従えて、聖者と呼ばれるようになる。

くろねこ教授
ファンタジー
翔馬に言わせるとこうなる。 「ぼくは引きこもりじゃないよ  だって週に一回コンビニに出かけてる  自分で決めたんだ。火曜の深夜コンビニに行くって。  スケジュールを決めて、実行するってスゴイ事だと思わない?  まさに偉業だよね」 さて彼の物語はどんな物語になるのか。 男の願望 多めでお送りします。 イラスト:イラスト:illustACより沢音千尋様の画を利用させて戴きました 『なろう』様で12万PV、『カクヨム』様で4万PV獲得した作品です。 『アルファポリス』様に向けて、多少アレンジして転載しています。 

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

魔法少女マヂカ

武者走走九郎or大橋むつお
ファンタジー
マヂカは先の大戦で死力を尽くして戦ったが、破れて七十数年の休眠に入った。 やっと蘇って都立日暮里高校の二年B組に潜り込むマヂカ。今度は普通の人生を願ってやまない。 本人たちは普通と思っている、ちょっと変わった人々に関わっては事件に巻き込まれ、やがてマヂカは抜き差しならない戦いに巻き込まれていく。 マヂカの戦いは人類の未来をも変える……かもしれない。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

ドラゴンキラーと呼ばれた女/プルムの恋と大冒険

守 秀斗
ファンタジー
剣と魔法の国、ナロード王国。十六歳の乙女、プルムはある事情で借金取りから追い回されたあげく、僻地の村に逃げ込み、ある冒険者パーティに潜り込む。その頃、村の近くの湖にドラゴンが出現。王国は軍隊を派遣、村に滞在していた冒険者パーティと一緒にプルムはドラゴン退治に同行することになったのだが……。

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

処理中です...