上 下
47 / 191
Scene08 高天原宇宙と俺のベッドルーム

第47話

しおりを挟む
俺と円花はウツの地下室で夜明かしをする事にした。

俺の学校は東京に近いが東京じゃない。
埼玉県T市にある。
そこから円花の両親が居ると言う横須賀まで。
通常で有れば高速道路を利用し二時間程度。
しかし高速はストップしてる。
道路上でバスとトラックが衝突。
自家用車の玉突きも発生。

それを何とかしてくれるレッカー車も救急車も動いてない。
通常道を使っても三時間程度だが。
通常道路だってどうなっている事か。

横須賀に着く頃には夕方。
下手すれば真っ暗だ。
明日早くに出発する事にした。

ネコだった屍体。
円花はそれも地下へ連れてこようとしたのだが、ウツが拒否した。

「悪いけど、止めてくれ。まだゾンビ化のハッキリした原因は不明なんだ。
 そんな状況で屍体と一緒に過ごすなんて冗談じゃない」

俺達は明日には車で出発するが、ウツはこの地下に残るつもりなのだ。
屍体を招き入れたくない。
それも仕方ないだろう。

校庭に止めてあった車を強引に第二校舎内へ入れる。
防火シャッターは内部からなら簡単に開いた。
正面玄関。
生徒用の下駄箱置き場とは違う。
来客者を招き入れる場。
スリッパが整然と置かれてるそこに無理やりボルボを停車する。
又防火シャッターを降ろす。

そこには自動販売機も有った。
地下には10年保存水、味気ない水分しか無い。
紙パックのジュースを適当に奪う。
現金が無いのだ。
非常事態だし、逆が何とかした。
自動販売機の鉄扉が逆の手で奇麗に切り裂かれる。

「五古河家と言うのは便利だな」
「人をプロの自販機ドロの様に言うな」

地下施設にはシャワーも有る。
円花と逆が順番に入る。

ウツが俺を呼ぶ。
円花に内緒で見せたいらしい。

盗撮カメラの映像。
メタリックなスーツの男。
「超電磁原子核融合殺戮剣!」

「これ多分『プラズマソード!』くらいに解釈しておけばいいと思うんだよね」

ネコ耳メイドが切られる。
胸から腹までバッサリ。
それを見た円花が変身する。
両手を前方で組む。
身体が碧い光に包まれ魔法少女へと

「かくして魔法少女VS特撮ヒーローの戦いへと場面は変わるんだ」
驚いた風も無くウツは言う。
円花の魔法少女スタイルには突っ込まない。

「七鮎川ちゃんがどんなシュミでもいいさ。魔法少女コスプレなんて僕と気が合いそう。気に入っちゃったね。彼女の推しはどんなかな。大方の人にとって『まどか☆マギカ』はトップだろうけど『プリズマ☆イリヤ 』と『リリカルなのは』ならどっちが好きかな。
 意外と戦う魔法少女より魔法少女アイドル好きだったりして。『魔法の天使クリィミーマミ』は伝説として、『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』とか、『満月をさがして』も実はそれだよね。『アイドル天使ようこそようこ』だって魔法少女じゃないとは誰にも言い切れない。
 『戦姫絶唱シンフォギア』は戦う魔法少女と魔法少女アイドルの融合作品と見るべきか、それとも『マクロス』から変形ロボット要素を抜いたモノと見るべきか」

俺と二人になって饒舌になるウツ。
会話のタガが外れてるな。
しおりを挟む

処理中です...