上 下
10 / 196

9話 莉子の体調不良*

しおりを挟む
電車に乗ってる間に、だんだん莉子の顔色が悪くなってきた。
やっぱり来たな.........。 頼むから家に着くまで待ってくれ。

こうなったら歩く余裕はない。すぐタクシーで家に向かった。

カフェで山盛りのフルーツや生クリームが乗ったパンケーキを思いっきり食べていた莉子。
俺は知らないぞ…と一抹の不安があった。

これは毎年やる誕生日パーティーの後と同じだ。
毎回わかっていても、楽しくてセーブできないんだ。莉子は......。

日頃、寝込むことが多いから、たまに友達と会うと楽しくて、はしゃいじゃうんだよね。

帰宅したら、莉子は途端にトイレに走って行った。やっぱりな……。

全体に生クリームやバターの油分が多そうだったから心配していたんだけど、
あんなにうれしそうに、無心になって食べていたから俺も止められなかった。

一度に食べすぎたことで、胃腸の負担になったんだと思う。
それに油分を摂り過ぎると莉子はパンクする。

普通に友達と一緒にパンケーキさえも好きなだけ食べられないんだよな。
友達と一緒でなければ俺が食べる量を制限したんだけどね。

まあ、こうなることは予想していたんだけど、
友達の前では莉子の好きなようにさせてやりたかったんだよな。

莉子はトイレでゲーゲー吐いていた。
俺はひたすら莉子の背中をさすってやるしかなかった。

「大丈夫か?」顔を見るともう真っ青で涙とよだれでぐしょぐしょだ。
それにもう立てないくらいにぐったりしている。

「莉子、大丈夫か?すぐベッドに連れて行くよ」と姫抱きにして莉子のベッドまで連れて行く。
すぐ洗面器とタオル類、水を用意する。

「莉子、洗面器はここだよ。まだ吐きそうか?水でうがいだけでもするか?」
ダメだ。反応が薄い。眉を寄せたままでろくに返事も出来ない。

俺は水を口に含んで、莉子の頭を少し起こして口移しで飲ませる。
ごくっと飲んだようだ。

「もう一回飲みな」そう言って、また水を含んで莉子に口移しで飲ませる。
なんとか飲めたようだ。はーっ、しかし一気にこんなになるのか……。

この調子だと、水を飲ませてもまた吐きそうだな。

俺は自分の部屋に用意している医療用具を取りに行った。
点滴台と点滴。注射道具一式と吐き気止めの注射を莉子の部屋に持って行く。

念のためにポータブルトイレやナプキン類を入れているバスケットも置いておく。
聴診器や血圧計に体温計を用意する。俺の部屋には家庭用だが、酸素ボンベまである。

莉子を想定して、必要そうなものは大体置いてあるので間に合う。
足りなければ父に連絡して持って来てもらえばいい。

早速に血圧を測る。やっぱり血圧がちょっと下がっていて、
回復するまでは歩かせられないな。

トイレに行こうとしてバタンと倒れるのだけは避けたい。頭でも打ったら大変だから。

「莉子、おしっこ出るか?」
「うう…」とは声を出しているけど……本当に反応が悪いな…。

最悪は導尿するけど、今はちょっと様子をみようか。

「莉子、ちょっと着替えるよ」

上はパジャマに着替えさせて、下はおむつを履かせることにした。
どう考えてもお腹を下すのは時間の問題だ。

腰回りにバスタオルを巻いて、身体の下にもバスタオルを敷いた。
万全の準備をした。うん、これでいいかな。

次は点滴を始める。吐き気止めを入れたけど、効くまでには20分くらいはかかる。
今晩は点滴もあるし、最低でも2本は必要だろうし....。

とにかく莉子が落ち着くまでは寝られない。しょうがない。

せっかく友達と楽しくお茶が出来たのにねえ。莉子がかわいそうになる。
普通に好きなものもいっぱい食べることができないなんてね。

これじゃあ、いつまでたっても身体が細いままで体力がつけられないね。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

冷淡だった義兄に溺愛されて結婚するまでのお話

水瀬 立乃
恋愛
陽和(ひより)が16歳の時、シングルマザーの母親が玉の輿結婚をした。 相手の男性には陽和よりも6歳年上の兄・慶一(けいいち)と、3歳年下の妹・礼奈(れいな)がいた。 義理の兄妹との関係は良好だったが、事故で母親が他界すると2人に冷たく当たられるようになってしまう。 陽和は秘かに恋心を抱いていた慶一と関係を持つことになるが、彼は陽和に愛情がない様子で、彼女は叶わない初恋だと諦めていた。 しかしある日を境に素っ気なかった慶一の態度に変化が現れ始める。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

皆で異世界転移したら、私だけがハブかれてイケメンに囲まれた

愛丸 リナ
恋愛
 少女は綺麗過ぎた。  整った顔、透き通るような金髪ロングと薄茶と灰色のオッドアイ……彼女はハーフだった。  最初は「可愛い」「綺麗」って言われてたよ?  でも、それは大きくなるにつれ、言われなくなってきて……いじめの対象になっちゃった。  クラス一斉に異世界へ転移した時、彼女だけは「醜女(しこめ)だから」と国外追放を言い渡されて……  たった一人で途方に暮れていた時、“彼ら”は現れた  それが後々あんな事になるなんて、その時の彼女は何も知らない ______________________________ ATTENTION 自己満小説満載 一話ずつ、出来上がり次第投稿 急亀更新急チーター更新だったり、不定期更新だったりする 文章が変な時があります 恋愛に発展するのはいつになるのかは、まだ未定 以上の事が大丈夫な方のみ、ゆっくりしていってください

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

処理中です...